忍者ブログ
クリックで救える命がある。



WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
千枝だとかなりメリット確かに薄い(;´д`)
いろいろ試してみたが補正がゆるい技がないに等しいので直人のようにはいかない。

A暴れFC始動ですら、補正解除後にB暴れでループすると補正がきつくてすぐダメになるなー
基本的にヒット数少ないループが無いのが痛い。B暴れとかJ8Dとか。
一度JCJBのパーツを試そうと思う。


拍手[0回]

PR
5B5C>A暴れA脳天>5A2C>JC>J8D>2B>空B暴れA脳天>(5B>空B暴れA脳天)×N

色々考えた結果これが良い構成な気がした。妄想なのでやっぱ補正的に無理かもしれん。
あとJ8Dの後の2Bが入るのか分からない。。。間に合わない場合はJBC>J8Dとして5Bで拾うしかなさそう。
今日はマコトばっかつかってたので試せなかった・・C黒点FC>Aチャ辺りからならもっと簡単に同技補正はずせるかも?
でも板で聞く限りは千枝は同技補正解除のメリットがあんまりないとも聞いた(´・ω・`)
上のコンボでNの所が2回いけるならゲージ回収的に結構いい気がするんだが。。。
1回ですらいけるか不明ww

まあ明日以降で試そう~

拍手[0回]

いくつか発見があったのでまとめ

直ガーした後とかのちょい有利フレームとかではダッシュ5A推奨。
5B2Bまで入れ込んで、空中ヒットならハイジャンプBBCからJ8Dコン。
ガードされていた場合は以下の通りの択
・ボコスカ(中段)
・ディレイ足払い>JC入れ込み(下段・ファジイ防止・完二とクマはリターン結構ある。)
・ディレイ5C>dc(暴れ、上いれっぱ潰し)
・バクステ(前転・逆切れ狩り)
・高速裏回り中下段(詳細は書きません。発見している人すでにいると思うけど)
・ディレイB暴れ(ファジイジャンプ・暴れ狩り) 経験的にディレイかけた方がヒット率高いが、最速暴れには負ける。

以下の3つは2Bからの択ではない。2Bからポイントを変える場合はこうせざるを得ないかと。
・最速5C>低ダ振り向きJBめくり
・最速5C>dcから攻めなおす
・最速5C>バクステ(前転・逆切れ擦り対策)

うん、投げがないな。
基本的に5Aから崩すのが一番いいんだけど、微妙なフレームでダッシュ5Aでさわりにいった場合に上いれっぱに空中ヒットする可能性を考慮すると5B2Bまで入れ込んでいいと思う。取りこぼしが無いようにするのも大事。
特に美鶴戦でドロアがある程度めり込んだ後は、美鶴側は結構甘えた上いれっぱ逃げもある。バックジャンプJBが強いってのもあるからね。

空中ヒットしないようなタイミングなら普通に5A固めで。5Aからは投げも絡めていろいろできるので改めて書くこともないと思う。

コンボについては美鶴・番町の逆切れ用のものを一応作成。
5B空中ch>dc5B5C>ディレイB暴れ>B脳天>ダッシュ5Cdc5A5C>hjBBC>Cドラ
もうちょっとなんか入りそうな気がする。着地させてしまうとスパキャンフォローの機会を与えてしまうので俺は毎回落とさないようにする方針。
ディレイB暴れが若干ミスる要素あるので、無理せずそこはJ8Dコンにする手もある。多分ダメージ下がるけど。

しかし雪子・直斗・クマ辺りはやってて面白みがないイメージ。特に今日直斗に5B単発から6900端で減らされたんだが?修正前の千枝でもバースト使わないと出ない数字だぞ?しかもまだまだ入りそうな感触だったが・・・
罠を回避しつつの鬼ごっこをしないといけないのもウザい。もう直斗にはこっちから乱入しないと決めた。
乱入された段階で対策考えよう。

番町・完二・美鶴はそれなりに楽しい。ラビリスはたぶん有利。ジュネスは多分不利。アイギスも不利だな多分。
千枝ちゃんの位置って今どのへんなんだろうな。弱くはないので多分上位5人くらいには入ってるだろうけど。
まあダイヤなんて意味がないか。結局人対人だからな。

あ、そうそう今日はブレイブルーメインでした。テイガーとガチって楽しかったww
マコト:テイガーは結構熱い。

拍手[0回]

最近、美鶴戦がそれなりに面白いなー。腕のみせどころが結構多い。
ドロアにJCや逆ギレ合わせたり、直ガ有利フレームからのダッシュ5Aの攻め返し。
この辺リーチはあるが、ドロアの関係上接近戦が多いのでまだ楽しいかな。

以下気づいた点メモ
・生脳天使ってないので使おう。
・A暴れ即omcJB中段もゲージがあれば狙おう。

拍手[0回]

あいつは対策して絶対分からせると決めた。
注意するわざとしては

低ダJA>アギで空中ヒットでもコンボ食らうって事。つまり地上を基本走るのが大事。
その地上戦も5A、5C、2C普通に強いし、適当にアギ出されるだけでもいつ発動するかノ読み合いがうざい。この辺でどうやって寄っていくかが重要。
弾無敵のある技があればな・・・SB暴れにあればいいが一回試してみようかな。多分玉無敵なんて無い気がするが。

高空でサクヤ降らせてきたら黒点で潰そう。5Cで潰そうとすると扇子にやられる。
後ろにサクヤ降らせてきた場合は確定ガードなら仕方ないが、立ち回りでなら前J振り向きBとかで潰そう。

ある程度地上技を読んで低ダJCをぶっこんだ方がいいんだろうが、5Cは対空も兼ねているのと前述のJAがうざい。
この辺をどう立ち回るのかが今ひとつまだ決まらない。千枝側の5Aの距離までいけばどう考えても有利なんだがな。

扇子は直ガでゲージ溜めたいけど、地味に低い位置だと下段になっているのがうざすぎる。
基本的に触られたら相当我慢するようにしよう。崩れなければどうということはない。なるべく直ガでゲージ溜めよう。
ある程度、逆切れ・ゴッドなどの割り込みをダメージソースにしていかないと辛い気がしてきたな。
起き上がりに中距離で扇子重ねてきたらDゴッド確定するか確認してみよう。

まあそのうちボコボコにしてやる。自信はある。ただゲーセン行く機会が最近少ない。


他に美鶴戦で重要な発見が。SB暴れ>2AとするとCブフダインが詐欺れるっぽい。
相手が最速で出してたとすればだけど、結構重要。
SB暴れが最近光ってきた気がする。この技地味に強い。ガードさせるだけで2択強要できるからな。

とはいえモチベ高くはないので、PSR700未満をボコれるくらいには強くなってればいいかな。
となるとPSR750くらいを目指さないとダメかもしれんが。
まあ明日に備えて寝ようっと

拍手[0回]

HOMENext ≫
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/13 クッセー]
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
最新トラックバック
(10/03)
(09/26)
プロフィール
HN:
とっきー
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ TOCKY's DAYS of GAME ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]