忍者ブログ
クリックで救える命がある。 クリックで救える命がある。
龍樹のブログ。GGXX(ヴェノム)とブレイブルー(マコト)について日々の出来事を記載しています。アークシステムワークスファンです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故かブレイブルーの台があったのでちょこっとマコト動かした。
P4Uやってる影響でボタン間違えまくるwwww
いやーダメだなこれは。
でもまあそこそこ動かせた。

P4Uは相変わらず千枝を使ってます。
ぶりーどって人の千枝みていろいろ次のステージはイメージできてきた。
これで多分PSR現在420くらいだけど、まだ先にいける手ごたえはある。
いくつかアイデアもあるのでもうちょっと練習と実戦が必要。
俺も一回本気で闘劇目指してみようかな。まあ犠牲にするものが多すぎるか・・・うーん。人生ってままならん。

しかしペルソナ4やりたくなってきた。PSPやゲームアーカイブでは無いみたい。
ゴールデンもVITAでしか出ないのかな。なら結局やらないか。。。まあメガテンifもまだ終わってないし他ゲーやっとくかな。

拍手[0回]

PR
りりちーのCHであるクロスエッジタイフーンは発動条件がきついので決め難い。
がちょっと工夫してこんな感じで決めれた。

バクステ>スラ>ヒルカ>ターン>クロス

これなら単発スラから11000dmくらい減る。
ターンは2146Cコマンドでやるとクロスのコマンドが楽。速すぎるとバウンドのダウン中にあたってしまうので最速でもだめだし遅れすぎるとまた当たらない。
まあスラからいけるといっても地上の立ち回りよりホーミングののしかかり合いなゲームではあるが、こういう選択肢もあるかと。

んで妄想中なのが、

バクステ>ウォール>ヒルカ>ターンorスクリュ>クロス とできるかどうか。
アルカナはほんと可愛い子が多いので今後も週1くらいでやる気がする。


んでマコトだがいろいろ妄想を試しているが全部没。
とりわけ進展はないが疑問点は解消されつつあり、また限界点もだんだんイメージできてきた。
今後PSR600以上の人らに勝つためにはいろいろ武器が必要

・立ち回りでの差し込み力
 単発の空振りに対して反応してダッシュ小パンや5Bを当てに行く。特にリーチ負けしている相手には必須。
触ればチャンスになるからチャンスメイクする力になる。触るまでもそうだけど、触ってからも腕の見せ所と言えるが。
 ただテイガみたいな大振りでダッシュないキャラには5D先端で刺しあう方が効率がいいっぽい。間合いの調整はこっちの方が絶対しやすいからね。

・触られた時の対応力
 つまり防御力に直結するわけだが、(見てから・入れ込みどっちも駆使)昇竜・パリ・バクステ・いれっぱなどを駆使していかに拒否るか。またギリガを使って割り込みのプレッシャーをかける。

・下がる相手は無理に追わない
 なんかしらんがモンテだけなんかもしれんが上位になるほど立ち回りにおけるバックジャンプ率が高い気がする。俺すげーイラっとするんだよね。低ダとかでおっかけると狙い済ましたかのような対空だからなぁこすいわ。なのでイラっとくるのを我慢してじわじわ端に寄せるようにしよう。端までいったら下がれないからねぇ。

・5B>6C>ルナスター>PF2段>ダッシュ2D>エリアル
 5B先端は5C当たらないのでこのコンボしかない。中央端を問わずに追撃できるように心がけよう。でも結構難しい。

・ルナヒット確認を出来るようになる。
 当たったかガードされたかだけなら簡単。カウンターとノーマルを見分けられるようになるとでかい。

5B始動の端コンはノーゲージ4200dm超えるようになったしマコトはほんの少し息を吹き返した感じはある。
とはいえ依然キャラ差はでかいのでまったりいろいろつめていこう。課題は見えている。

拍手[0回]

ヴェノムとマコトを触ってきました。
ヴェノムは端密着2K始動でいろいろ分かってなかった所を整理中。キャラ別コンボになりやすいけどね。
キャラによっては端コンの難度下がるので調べておこうかと思う。
ただCPUが暴れるのがウザイけどね(;´д`)

トレモがあれば1時間くらいで調べつくせるだろうがなぁ・・・
ともあれ知識は力なので「分からなければ分かればいい!」と進撃の巨人の変態も言ってるからね。

マコトは基礎コンのトレーニングに終始。端コンはある程度把握してるので中央ゲージ使ったのと6投げ始動など。今回の6投げコンはなかなか優秀なので是非とも安定させたいが、しょっぱなからして結構難しい・・・全体的にコンボの難度が上がりすぎなんだよなぁ。。。でもイソッチ愛でカヴァーするじぇい。。。

拍手[0回]

・ブレイブルー
マコトは50%使ってアローで〆れるコンボをいろいろ模索中。
ゲージあるけどアローで〆たいって場合は即パーティカルいくのが正解っぽい。
ただ完全に画面端だと拾いが難しいのでそこを悩み中。

あと地味に置きコメが前後転にヒットして浮かせた場合のコンボも同様に発展できるんじゃないかと模索中。
ほんとこのキャラワンチャン掴んだらかなり酷い事になるネ。
でもt立ち回りは弱いのでなかなかやりこみがいがある・・・クソゲーと思える部分も多々あるけどねw

・ギルティ
CPOの医者がきつい・・ポチョなら五分かちょっと勝ち越せると思うんだがなー・・・
久しぶりに対策考えたわ。いくつか案があるけど
まずソウテンが強すぎる。縁S>ソウテンとか暴れ潰しになるうえ反撃がないとかいい加減にしろw
とにかく暴れない方がよさげですな。
頭の上は早だしJDか空投げで対処。前PはJ2K見てからの時以外はドリキャンでお茶を濁されやすい。
JDははやだしじゃないと相手のJDに負ける場合もある。割り切るべし。
デビ固めにダストを合わせてくることが多いので、デビ青から泣かせよう。
あとレレレはなるべくスラバ。もしかしたら立H確定するかも?立H>モビとか入らないかな。

まあこんなもんか久しぶりにキャラ対考えたな。
よく板でキャラ対を教えてくださいって言うけど、そんな聞いた知ったは真のキャラ対ではない。

まず問題点について自分で気がついて考えて、それに対処できそうな行動を考えて実戦で試してみて。
ダメならまた別の方法を考えて試して。それを繰り返してやっと身につくのがキャラ対。( ・´ー・`)

拍手[0回]

 この前ekiちゃんが60連勝以上していた。
やっぱザッパは空投げのセンスでかなり格が変わる。また犬がついたときに空投げ食らうとガー不ハメで死亡コース。
ekiちゃんザッパには何度か禿げさせられたからなぁ・・・それなりに実力上げたつもりだけど対戦(や)るとどうなるかわからん。大きな連敗もしそう。
上級のザッパ対戦時でラッシュ時はもちろん、中距離でのノーマルジャンプでの安易な逃げは危険。
ダッシュが速く低姿勢と優秀な上、空投げの間合いが拾いのでいろいろめんどい。
ハイジャンプ最高点での空ダ等を駆使したりするとさすがに見てからは無理だし一点読み以外はほぼ大丈夫。
昇竜の無いヴェノムとしてはガー不に入ると対処に困り、不利な組み合わせだと思われる。
そうならないように立ち回りに命をかけるしかないね。
画面端で幽霊を固めている時が一番安心できるww
この状況にもっていければ勝ちパターン。

最近はマコトに力入れてるのでブレイブルーメインでやってる。
何故かって?

ココノエマグカップが欲しいからに決まってんだらが( ・´ー・`)

しかし次回実装の新キャラはレリウスクローバーかよ・・・誰得だよー
スワベさんはヴェノムの人だからすきだけどさぁ・・・ココノエやにゃんこ先生の方が人気あるんじゃないのか?
というかココノエまじ使いたいんだけど!
森Pめ・・・・

拍手[0回]

HOMENext ≫
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/13 クッセー]
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
最新トラックバック
(10/03)
(09/26)
プロフィール
HN:
とっきー=大会でのRNは龍樹(りゅうじゅ)
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ 九番目の栗鼠 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]