忍者ブログ
クリックで救える命がある。



WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
ペルソナ4ゴールデンが良くできていて面白い。

音楽・ゲーム性・キャラクターどれも逸品。
P4既にやってる人は今さらかもしれんが、新要素もあるしネット機能で応援し合う事も可能。

ぜひぜひアトラスさんにお金落としてやってくださいませ。
私はアークファンでもありますが、そのずっと前からアトラスファンです^^

魔剣Xおもしろかったなぁ

拍手[0回]

PR
ふと昔やったセンチメンタルグラフティというゲームが久しぶりにやりたくなって
PSNで探したら600円で販売してたので即購入。
このゲームは実は私が初めてやった恋愛シミュレーションゲームです。
良く考えたら他に恋愛シミュレーションゲーム買った事ないかも?
でもサクラ大戦も一応恋愛シミュレーションに入るかも?
サクラ大戦も4までは少なくとも良作。5はやってないので知らない。
サクラ2のEDテーマの「夢のつづき」が本当にいいので、是非ニコニコででも聞いてくだされ。オススメ。
大神隊長はみんなのメインヒロインです。

話は戻ってセンチをやった当時は中学生か、高1くらいだったかよく覚えていませんが、主人公よりは年下でした。
恋愛ゲームという事で凄く恥ずかしい思いをしながらプレイしていた事を思い出します。

ところでグーグルでセンチメンタルグラフティと入れると、検索候補の中に「クソゲー」の文字が・・・
検索してみると主にOPムービー(通称、暗黒舞踏)やストーリー展開を理由にクソゲーと断じているようである。

しかしセンチは断じてクソゲーではない。
そもそも全国に散在する12人の女の子に何度も会いに行く主人公というのに
整合性のある説明をつけるのは困難。
下手すればただの12股のナンパ野郎になってしまいます。
しかしこの主人公は全国の幼馴染に会うために平日は欠かさず毎日バイトにいそしんでるのだから、
マジ根性あると思う。
それだけでも評価されるべきだと思う。

まあ暗黒舞踏は確かに酷いが、

「見なければいいじゃない」

OPムービーなんて無かった!という事でw

まあ、冗談は抜きにしても、ヒロイン達が魅力的なので文句なく楽しめます。
セガサターン版だと12人に会わないといけなかったですが、PS版はオンリープレイも可能となっています。
オススメは6~7人とだけ会ってやるといいかも。
全員と会うとせつなさ炸裂対策で会うのが面倒です。
会って振る方法もあるんですが、結構会話が聞いてて辛いっす。。。

そしてゲーム性としては非常に操作感がよくサクサク進みます。
全国を旅する気分を味わえるのも楽しいです。
あえて言うならデート会話中もロード機能が欲しかったってくらいかな。

まあセンチは1人の若菜を生んだだけでも偉大だった・・・暗黒舞踏がなんだ。

俺の中のトップは若菜で、次に順番にほのか、明日香、妙子、夏帆、晶、るりかって感じかな。
若菜の雰囲気は大好きです。
ほのかは見た目も声も可愛い。明日香は明るくて声がめっちゃ可愛いのがグッド。
妙子はやぼったいけど、だがそれがいい(慶次っぽく)。ってな感じの理由です。
最下位はえみりゅんです(^p^)
今聞くと普通に会話するのも辛いレベル・・・昔はそこまで気にしてなかったかなぁ・・・うーむ。。。

クソゲーと言われてて悲しくなったので思いのままにブログを書いてみた。
次はGGXrdについて、ソルとヴェノム触ったので所感を書いてみたいと思う。

拍手[0回]

監督引退っすか(つд;)
引退試合はニコニコでタイムシフト予約だな。

拍手[0回]

マンU優勝しましたね。香川ももっとよくなると良いと思いますし、なれそうですね。おめでとうございます。

ニコ動でごろマコト動画が上がってた。さすがの動きでしたがプラチナに負けてたね。
将さんを圧倒したのは凄いですね。モンテにも2人ほど段位が近い狼がいるので見習いたいところ。

ところでニコ動の動画上部に宣伝される記事なんだが、やたら「wwwwwwwwwww」と語尾につけてるのはどうなんだ・・・・
頭悪そうで見る気にならない。むしろ見たら負けと思うまである。

拍手[0回]

イマジンって本当に「見た目は大人、精神は子供、その名はタダのDQN」が多いよなぁ。。。俺のただ一人のクラメンはまっとうな社会人だし家庭をもった尊敬すべき大人だがな。
魔崩についてのレーヴァテインの発言を指摘した記事だが、俺は今読み返しても一文字も変えるところはないな。

 そしてコメントは承認制なので削除することもできたが、俺は「あえてコメントを公開」しました。もちろんホストをアク禁にはしたので書き込んだ本人は見れないだろうがね。
 そして暇な人は見て欲しい。「いかに小学生のような低脳なコメントか」を。
彼らは何か義憤にかられてコメントしたわけでもなく、何か確たる非難理由があってコメントしたわけでもない。
「ただ悪口を書きたかっただけ」ってのがひしひしと伝わってくるではないか。
 雑魚だと?雑魚で結構よ?はい僕雑魚だよ?

 俺としてはダベれるクラメンやフレが居ればオンゲー勝ち組なんだよ。ゲーム自体が楽しければ勝ち組。だがこんな所に泥を吐き捨てるお前達は・・・・かわいそうにねぇ。。。何か嫌なことあったの?あるいはお前が嫌なヤツなの?そうだろうなぁ。悪因悪果は間違いない。恐ろしいぞ。

 そして俺の非難コメントに対する方針を言っておこう。過去にも書いたと思うがな。
非難するならばいくらでも聞こう。必要なら語り合いもしよう。ただし「その理由をきちんと明示」してあればな。
そして非がこちらにあると悟れば謝罪もしよう。
 だが、こんなヤツらが何を書いても俺の心には何一つ響かない。なのであえて公開しました。

 きちんとした理由がない非難コメントは基本的に削除しアク禁にします。なのでそういうコメント書く人は、二度と俺のブログの敷居をまたげると思わないほうがいいな。
 以上

拍手[0回]

HOMENext ≫
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/13 クッセー]
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
最新トラックバック
(10/03)
(09/26)
プロフィール
HN:
とっきー
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ TOCKY's DAYS of GAME ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]