忍者ブログ
クリックで救える命がある。 クリックで救える命がある。


龍樹のブログ。GGXX(ヴェノム)とブレイブルー(マコト)について日々の出来事を記載しています。アークシステムワークスファンです。
もしかしたら人いないんじゃないかという疑惑があるところ。
なるべくやる日はブログで告知したいと思います。
ブランクあるので肩慣らしにソルカイでも使おうかな。

拍手[0回]

PR
最近スケボーにはまってトリックの練習中。
とりあえずプッシュ、チクタク、ターン(微妙)はできるようになった。

今Shove it を練習中。
これなかなか難しい。
ジャンプと同時に板を蹴って180度回してその上に乗る技なんだが、
ジャンプと蹴るタイミング、そして蹴る力具合と方向、
そして乗りに行くときの足運び。
なかなかこれが感覚をつかむのが難しい。

毎日練習できてるわけではないけど、
1か月をめどにできるようになりたいですね。
少しずつボードを回す感覚はつかめてきている気がする。

eSPORTS限定モデル オリジナル スケートボード コンプリートセット グラビティー 31インチ e-original31 ナチュラル

新品価格
¥5,280から
(2017/8/23 13:19時点)

拍手[0回]

富山に引っ越してもうすぐ1年、富山にはゲーセンが少ないので、
Steamでいろいろ購入。
GGXrd とrevを購入するもパソコンのスペックが足りずプレイできず。
Dead By Daylight というゲームの動画配信を見たのをきっかけに購入。
グラフィック最低に設定することでなんとか動作。

このゲームは簡単に言うと13日の金曜日ごっこで、悪夢の世界でひたすらサバイバルを繰り返す
サバイバルホラーゲームです。

これがなかなか面白く今はまってます。
プレイ時間が500時間を超えて自分でも時間喰われてるなあと思いつつ・・・

24日にはゲームパソコンが届くので、それ以降はGGもできるぜ。
ただSteamはPSとかとクロスプラットフォームではないので、あくまでSteamユーザーとだけ
戦えるんだけどね。
はたして人口はいかに、上手い人いるのかなという不安もあったりする。
SteamでGGやってる人、24日以降また遊んで下され。

拍手[0回]

「いったよし」だか、「いってよし」だか知らないけど、
俺は最後にそんなコメントやテルをした記憶すら確かではないんだがなぁ。
そんな前のことを引っ張り出して未だに恨んでるのは不幸としか言いようがないな。
お前は恨みの分だけ自分を苦しめている。なぜなら恨んでてハッピーな人間なんていないから。
2chだかどっかの掲示板だかで愚痴ったりしても苦しみが増すだけだろうね。
身体も悪くするわな。お前さんの体調は今大いに悪いに違いない。お大事に。

といいつつ俺も恨む事がないわけではないがな。白か黒かの話ではなく
灰色の中でもなるべく白くあろうという心がけの問題。

今は俺もイマジンでいろいろやったり、イマジン以外でもいろいろやったりして、
なるべく人と軋轢を生まないように気を付けているつもり。
それでも一時の感情で変な事をしたりしてしまう場合もあって、後で反省したり。
まあ普通のことだと思うけど。
イマジンの中でもフレンド以外には線引きして、あまり馴れ馴れしく話したりはしないようにしたし。気を遣うのは大事だよね。
それでも腹立てさせることはあると思うし、それはお互い様ではないかなと思う。
人間である以上腹立てないのは無理だからな。人は煩悩でできていると言われる。

拍手[0回]

皆さんはアークシステムワークスのゲームソフト(PSvita用になるのかな?)
スーパービートソニックを知っているだろうか。
英語のつづりは確かSUPER BEAT XONIC

指と音楽がシンクロする音ゲーである。
4TRAXモードは4つのボタン。
6TRAXモードは6つのボタン。
6TRAXFXモードは6つのボタン+LRボタンの計8つのボタンを使ってプレイする。
順番にむずかしくなる。※厳密にはスクラッチノートとかいろいろあるのだが。
あと自由にプレイできるFREEモードもある。

アークの夜食倶楽部という生放送の動画UPされたものを見て面白そうと思って買ったのだが、
なかなか奥深い。
いろいろ面倒な点はあるのだが、総じて面白い。
脳トレにもなりそう。

そしてPSネットワークを通じて日本のみならず、世界のプレイヤーと競争できる
ランキングがあるのが燃える。
上記の6TRAXまではボタンを使わなくてもタッチパネルだけで操作できるのだが、
6TRAXFXはLRキーを押さないといけない。
俺はどうもLRキーを押すと現実に戻される気がして好かないので、6TRAXをメインにプレイしている。タッチパネルだけで操作したほうが没入感があって好きです。

そして最近のやりこみの成果で、
俺のランキングがなんと6TRAXモードの日本のランキング90位辺りまで上がってきた。
世界だと290位くらい。
シンプルに考えて日本の3倍くらいのプレイ人口が世界であるってのはちょっと驚き。
日本のゲームって世界で売れてるんだなぁ。。。
アークが儲かるのが何よりです。
このままなんとか上位を目指していきたいと思う。
ちなみにトップ10には日本人プレイヤーが多いが、1位はどのモードも他国の人です。
どんだけやりこんでるんだよwよく分からん国旗もあるし。

最近反射速度が鈍ってる気がするのでちょうどいい訓練にもなる。
ご老人などボケ防止や脳トレしたい人にもお勧めだと思います。

改善点としては
・判定がSUPERBEATとGOODとBREAK(ミス)の3つだけで、
 GOODとSUPERBEATの間にもう一つ判定が欲しいところ。
 そうでないとスコアの差別化が今一つな気がする。
・ワールドツアーモード内でEQUIPを変えられるようにしてほしい。
・ランキングモードの反映が遅い。(体感1日くらいずれてる)
・ステージモードの終了時演出を飛ばせるようにしてほしい。
・若干ロードが長い。
・DLCで買った曲もSTAGEモードで遊べるようにしてほしい。ランキングに得点反映されなくてもいいので。

こんなもんかな。まあアークに機会があれば言おう。

拍手[1回]

HOMENext ≫
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/13 クッセー]
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
最新トラックバック
(10/03)
(09/26)
プロフィール
HN:
とっきー=大会でのRNは龍樹(りゅうじゅ)
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ 九番目の栗鼠 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]