忍者ブログ
クリックで救える命がある。



WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なかなか手に馴染んできた。
確かにこの握りはリバウンドさせやすいな。但しスネア限定。

タムやハイハットや左右のシンバルは角度がついてるから結構めんどい。
サイドドラムも右にあるのでちょっと叩きにくい。

ひとさしゆびを使った縦のリバウンドを使いたいが、ショットの瞬間に縦に持ち替えるのが難しい。
この辺り練習が足りないな。でも手に覚えさえすれば可能性のある握りだと思った。

だんだんVシリーズのときに叩けてた曲もいけるようになってきたので楽しいね。

拍手[0回]

PR
 ヴェノムについては書けること結構増えてきたが、まとめサイト更新するモチベがないなぁ・・・
他キャラ使いの対策の土台にされる可能性もあるし悩ましい所。

オリジナルのエスパー式表裏は結構ガードされるようになってきたな。
でもこれを意識させる事で裏の選択肢も逆に有効になってきたはず。
まあガードされるまでは表でいい。
あとスカ下段にファジイしゃがみガードしてくる場合はストラグルも使えそう。
これ入れると俺のオリジナルエスパー式は6択になるか。
このパターンは今かなり信頼している形。
ただサブで他の形も見せながらにしたほうがいいかもなぁ・・・うーん。
一応適切な間合いで2D1に繋いだとき限定のパターンだからな。
早めのJKはじきでボールを裏当てして逆にノックバックさせんと表裏できないし。

まあ小技だけど、下段択をやる場合は何かJ攻撃を空振りしておいた方がいくらか通り易い。
そういう小技の積み重ねが勝率にも影響を与えると思う。

拍手[0回]

ブレイブルーは 確かにコンボゲーだね。
ふと忘れがちになるけど押しっぱなしによる最速入力が各所で活用できる。

今日スラコメについてちょっと実験してみたんだけど236N6いれっぱ+Pおしっぱでいける。
最初はダッシュを最速で出してタイミングよくPを押すのかと思ったが違うんだね。
ちなみにJ2C>着地スラコメで実験しました。
あと高めのジャンプ攻撃の繋ぎにも重要っぽい。ジャンプ攻撃が高めでヒットしたら立ち食らいなら5Pいれっぱ、しゃがみくらいなら2Pいれっぱで最速で繋げられる。
こういう細かいところをきっちり使えるようになろう。

あと緊急回避+数Fまってバリガ投げ抜けしこみはデフォルトにするべき。
同様に硬直が切れるタイミングで毎回行うべき。
そして相手のダッシュを見て、投げ制空圏の要領でディレイ気味にバリガ投げ抜けもデフォルトでできるようになるべき。この辺りができると崩しがとおりにくいのは理解している。

そういえば今日はツバキと戦った。なんとか負けなかった。今やっとPSR111になった。
このキャラ明らかにヴェノムと違う意味で強いので違和感のある勝ち方も結構多いw
土俵際での小パンから逆転とかしょっちゅう。
100%吐けば小パンからでも5000くらいでるし、終盤80%くらいたまってるからワンコン中に100&に到達するから結構狙える。

拍手[0回]

 最近モンテでブレイブルーとギルチーやるのが日課になりつつある。

・ブレイブルー
マコトは実戦だとまだまだコンボミスが多い。リス蛇翼ことパーティカルフレア2段からのコンボはちょいちょい決まるようになってきた。
端の5B始動のコンボは今オリジナルの小ネタが一つあるので試し中。たぶんいける。
例のライチに負けた。今日のは完敗なんで別にキモくなかった。
プレッシャーのかけ方をちょっと考えた方がいいな、大振りだから読み勝ちのリターンはこっちが大きいはず。
ただし相手の2Cには絶対カウンター取られてはいけない。端に運ばれて4000オーバーからの大車輪とか酷すぎる。マコトも端は酷いけどね

その辺り相手の技振りに対して、ダッシュ差込、飛び、Bアステ、3C、パリング辺りで読み合っていくのが正解っぽい。むやみに近寄らず、あえて相手を動かす事によってタイミングを合わせる立ち回り技術が必要っぽい。
ギルティだとソルに近い立ち回り。ダッシュバリガ停止などを混ぜて相手にプレッシャーをかけたりね。
相手の6Bとかに見てからパリングできれば面白いのだけど相手がのけぞるか不明。
いろいろ極まってない分まだまだやるべきことが沢山ある。

・ギルティ
まあ煮詰まってますが、各種連携の精度にはまだ難がある。エスパー式5択はかなり有効な崩しなので精度上げれるように練習中。

そしてコンボについて一つアイデアが思いついた。しゃがみ食らい限定で
2K>近S2>2S>立H>Sステ青>下タメダッシュ2K>2H>カス>2S>立H>カス>前H〆
とできるかもしれない。2Hカスまでは髭で中央連続ヒット確認済み。キャラによっては端限定かも?
端だと多分近Sカスを一回挟める。立Hカーカスはめっちゃレバガチャ頑張れば抜けれるとは思う。
2K始動の立ち食らいは低ダループでいいと思うのだけど、しゃがんでる場合はこれを狙いたい。

さって明日から俺は連休だ・・・ゆっくりしよっと。
仏法サイト更新しよっかぬ(`・ω・´)b

拍手[0回]

 松浦チエさんのブログがなぜか見れない・・・うーん何故だ・・・
ココノエが出たらサブかメインにもっていきそうな気がする。

ともあれ仕事帰りにモンテに寄る、PSRが下のヴァルケンに何とか2連勝
PSRが上のライチに敗北。他人のことをいちいち悪く言いたくはないが、モンテの青ライチは立ち回りがキモいので対戦相手としては微妙。
チキンと適当奇襲が強いキャラってマジウゼェ。ライチ・ラグナ・ジン辺りのチキンプレイが一番イラっとくる。
それに引っかかるとピキっとくる。
どうせこのままのペースで強くなればあのライチのやる事は全て通らないようにできる感触なんで連コしなかった。出来てない事がイメージできている今は仕上がりを待とう。
その間に向こうも強くなってるかもしれんがね。

なんか辻川マコト動画見てからこのキャラに自信がもてた。
相手によっては立ち回り我慢しないといけない事があるけどコンボはきわまってるので立ち回りの技振り、
パリングの使いこなしなどの上手さ、対策が光りそうなキャラ。
実際辻川マコト見てるとそれを実感するし勇気が沸いたな。ekiちゃんが全部ひっくりかえしてたけど
アラクネェ・・・・

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
[02/25 名無し]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とっきー
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ TOCKY's DAYS of GAME ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]