忍者ブログ
クリックで救える命がある。



WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 分かってきたといっても「どこが出来ていないのかわかってきた」というレベルなんで。
一つ一つのブレイブルー独特の読みや防御行動を少しずつ練習中。
具体的にはファジイバリガ投げ抜け、チキン読みの低ダ投げなど。他にもある。

こういうのを出来るとまた変わってくる。
こういったことが出来たときの自分がイメージできる。つまり一つ上のプレイが見えている状態。
実際出来ていないけど到達可能な未来という意味で。

他には最大コンボもかなりミスってる。パーティカルコンはもうちょっと練習がいるっぽい。
とりあえず対戦ではデンプシーRコンボで妥協した方が無難。こっちはほぼミスしない。
俺にとって格闘ゲームって一つの道なんだよな。そう思っていつもプレイしてる。
まあ相当な負けず嫌いだけど、本当は勝ち負けを問題にするべきではないんだよね。
でも負けず嫌いじゃないと強くなれないってのもあると思う。難しい

ヴェノムの動きはかなり固まってきた。今日はザッパにも勝てたから結構動きがキレてたっぽい。
F式の形への理解が深まったから実線で決める機会も増えた。
「どういったときにF式にいけないのか」という事も理解しているし、逆にどうやったらF式成立するかも理解している。いろいろ別館UPしないといけないんだけど需要あるのかよーわからんw
むしろ他キャラの対策の土台にされそうで怖いって面もあったりする。見たい人はコメ下さい。考えます。
それより仏法サイト更新したいが筆がなかなか進まない・・

・そういえば気づいた事。
このキャラはいろいろ分からん殺しがしやすい。
的確にこちらの穴をつくにはヴェノムを動かしてある程度理解しないといけない。
でもこのキャラなんだかんだでネタが多くてめんどいのでキャラ対で触るほどのモチベ持ってる人は少ない。
そういう訳で意外と抜けやすい心理的な穴をつけない。

俺がN男ソルにやりにくく感じるのは多分そこをつかれているからだと思う。
的確にこっちのやりたいことを理解し、それをつぶせる行動を割り振られるとそういう「分からんアドバンテージ」が無くなるからより負けやすくなる。

・もう一点
なんか崩しの択って野球の変化球とストレートに似てるなーと思う。
変化球を見せててズバっとストレート。逆もまた然り。
となると変化球の種類が多いといろいろプラスになる。
このキャラネタに関しては相当あるのでその点は有利だなーと思った。

・最近見つけた表裏。
ガト~立H>Hステ青>低ダ>裏落ちJS
初見は結構くらってくれる。ジャムの置き攻めの空ダJHめくりかぶりをヒントにヴェノムもできるかなーと思ったらできた。裏に抜けるまで何もしない大胆な動きだけど結構有効。
立Hの段階でちょうどいい間合いになるようにガトリングを多少調節するとやりやすい。

拍手[0回]

PR
マコトは尻尾で攻撃するとドングリが出るらしい。
森Pいわく、尻尾にいろいろ隠しているとか。

 ルナティックアッパーのときに地味にドングリが飛んでいる。
ルナって実は尻尾での攻撃だったのか?^^;
それとも両方?

前投げとかJ2Cもドングリ飛んでるのかなー今度確認してみよう。

拍手[0回]

ゲームの食卓 第114回 ブレイブルーCS特集第2回『ぶるらじ風味』が今年も再びやってきた!


見てきた・・・んー・・・マイクがエコーしてて全体的に聞き取り難い。そしてほんまにぶるらじのパクりネタばっかwww
そしてバッドガイがあんまりしゃべらねーwwww

とどめはモリモリポエム・・・・・・がはっ(吐血)

こ、これはひどい・・・・ひどいものを聞かされた・・・・寝よ

拍手[0回]

なんてこと無い文章なのに拍手もらえて ちょっとうれしいです。ありがとうございますm(__)m
アチョ動画いろいろ上がってますね、ネタバレになりますので注意です。

ね た ば れ 注 意 






もういいかな?

・ぎるちー
N男がテスタに負けてた。だからというわけでもないが、最近テスタに大幅負け越した。
ソルも結構めんどいと感じ始めた。
テスタとソルは俺の中でダイヤが下がってきたよ。
中途半端なテスタにはもちろん安定して勝てるが、ある程度対策も分かってるテスタはかなりしんどい。
1Fを追っかけるようなギリギリの立ち回りをしないといけないっぽい。
相手から目が離せない。

固定普遍のダイヤ等は無いというのが俺の持論なのだけど、俺の中で最適な行動を取るソルが相手なら下手したらちょい不利。まあ俺が弱いだけなんだろうけどね。本来は勝てる組み合わせのはず。
まあ目付け全開で集中するしかないな。できる事をやっていったら勝ちやすいはずだけどなぁ・・・


・ドラム

レギュラーグリップちょっとだけ慣れたがまだまだ叩けない。
スネア固定ならいくらかいけるが、クロスハンド時にちょっと手の動きが縮こまってスネアが反応しない事が結構ある。
あとはタムが叩き難いし、タムのリバウンドが難しい。
多分角度的にはタムをリバウンドさせる場合は縦に人差し指でリバウンドさせたほうが安定する。
しかしスネアを横で叩いてるところから綺麗に縦に変化しつつタムを叩くのは結構至難。
スムーズなポジションチェンジをマスターしないとちょっとしたフィルインにも苦戦する。

しかしこの縦の人差し指のリバウンドはかなり安定感がある。
マスターすればかなり使えると思うのでこのままレギュラーグリップで練習しようと思う。
ハイハットやシンバルも多分縦のリバウンドの方がいいっぽいがスムーズなポジションチェンジが鍵ですね・・・

拍手[1回]

 いやー見ていくと面白くて面白くてw
アークいいですね~これからも応援してるぞー!
ただ2回目のぶるふぇすの編集入りまくり(主に忍者の人のせいで)はどうかと思ったw
やっぱ小山を公開収録に呼んだのは失敗だったなw

バング様が大噴火なさっておられましたねー・・・いやー変態ってほんとにいいものですねー

拍手[2回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
[02/25 名無し]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とっきー
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ TOCKY's DAYS of GAME ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]