忍者ブログ
クリックで救える命がある。



WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うっへむずいー
①ショットの瞬間は腕全体でスティックを落としつつ人指し指と親指以外の指を離す。
②リバウンドする場合はそのまま跳ね返りを人差し指か親指でドリブル、シングルショットの場合は跳ね返りを中指と薬指でキャッチして拾い上げる。

まあ基本はこれだけなんですが、譜面を見ながらやると①のところで指を離し忘れてリバウンドを殺しまくるしドリブルもできないできないw
譜面も無い状態で練習する分にはミスらないけどいざ譜面を叩くとなると左手だけに集中できないし難しいもんですねー
あと結構センサーの感度低い(意図的?)のでなるべく大きく素早い叩きを心がけないとセンサーが反応しない・・・
あとタムとかは斜め向いてるので薬指で支えながら薬指でリバウンドするのがいいかもしれない。その辺ままだ模索中。
まあ手に慣れさせるしかないですよねー

拍手[0回]

PR
 ドラムマニアXG2が熱い・・・・
なんか初心者に戻った状態ですげー燃えるwww

んで握りをレギュラーグリップに変えてみた。
いろいろ勉強してみるとショットとリバウンドでは手の使い方がだいぶ違うみたい。
なんかドラマーっぽくてカッコイイ握りなので、まだまだたたけないけど頑張って使ってみる

拍手[0回]

 どうやらソル戦は俺は変なクセがついているようだ。
一から作り直すか・・・・一つ噛み合わないだけで相当だな。

ソルの足>タイランってかなり減るのな・・・グランドを除けばいいキャラだとは思う。
ブリンガー1段目にバーストしたらなぜか当たらずすり抜けた。
〆のダッシュブリンガーとかの慣性があるとき限定なんかな?
まあ今日はいろいろ動けてなかった。所々マグロになってもーたしな。

飛びを通された後をどう対処するか?投げ制空圏である程度対処できるかもしれんがコマ投げ広いので一方的に負ける場合もあるか?
ダッシュぶっきらだったら簡単には間合い外からは投げ難いはずではある。ジャンプ攻撃をガードした近さによっても変わりそう。
バクステ・暴れ・ジャンプ移行全部潰れそう。
もしかして前P暴れでダッシュ立Kに勝てるかな?試してみるか。

拍手[0回]

 公式のマコト誕生日絵が俺得すぎたんだぜ(*´ω`*)
いやーいい絵!絵師さんに超感謝!

@ジュリ触った
基本コンボとかの練習にいそしみEDまで到達。

気づいた点
・2147Kで低空疾空は出せるけど結構難しいかも。波動には負けやすい。
・風波ホールドは弱と強が基本かと。弱風波ホールド状態だと投げが使えないので、攻め込まれたらホールド解除しておいた方がいい。

まあこんなとこかな。スパ4はテキトーでいいかなーと思いつつ。

@マコト触った
今まで操作タイプAにしてたけど、Bにしようと思う。今までのクンフーも崩れるけど仕方ない。
マコトはDタメが結構デリケートなんで人差し指の方が適任。
そのかわりとっさの投げや投げ抜けがちょっと遅れそうな点が不安。
あとインフィニットラッシュが小指で連打するのが結構きっついwまあ慣れか。
いまさらながら昇竜は323もできるのを忘れてた。
対戦相手がいなかったけどP$が26たまった。これは無敗だと上がったりするのかな・・・ならいろいろ変わってくるが・・・得点かなもしかして。
P$溜まるモードとかあればそれの方がいいのかも。。。よーわからんけどw

@ドラムマニアXG2
やっと慣れてきて一番簡単な部類の曲はS判定。エクストラステージにもいけるようになったー。
ちょっと楽しくなってきた、やっぱ体と腕をムチのようにしならせる感覚が一番楽しいわドラムは。

拍手[0回]

・複合コマンドいけた

 2A2B2C>EFC>5B>Aドラ>スラ>ヒルカ>ディレイスクリューorターン>クロス

最後中央ではターン>クロスが安定だけどコマンドがめんどい。
そこで2146Cでターンを出して、41236A+Bでクロスを出すと素早く出せる。
最速でやると本当に一瞬しかターンのモーションが出ない。
まあアルカナハートは対戦相手が居ないのが残念だ!

・マコト
カード作ってみた。PSRはまだまだ低いデス(´・ω・`)。
ポイント溜めればジュウベエまぐかっぷ貰えるみたいなんで溜めようと思います。
次点でノエルキーホルダーだっけ?
ぶるらじ見てからノエルというかこんちゃんが好きになったww
あのラジオではほんわかした人が「やぁっぁぁぁぁ!レイシススタビライザー!(と俺には聞こえる)」とか「かわせますか?」とか叫んでたと思うとちょっと中の人にギャップ萌えww

・ヴェノム
たまに居るテスタ使い(髭とかも使ってたはず)に乱入、「捨てゲーしてー」とか言っちゃってるよ。
まあされても別にどうってことないんですが、んで楽勝でした。

ちょこっと今考えてるのは立Hカーカスを絡めたコンボ。具体的には以下の2点

①2K>近S2>2S>立H>Sステ青>低ダJKSH>立H>カーカス>前H〆
②2K>近S2>2S>立H>Sステ青>先行下タメダッシュ>2K2S立H>カーカス>前H〆

①の方はJHからの着地立Hが猶予少なくて難しい。2S>立Hにすると繋ぎは楽だが少し離れて回復されるかも?2S>立Hでいいのかは検証必要。
②については下タメダッシュをする。

下タメダッシュとはなんぞ?

って人もいるよね?タメキャラ以外は関係ないテクだしw
下タメをつくりながらダッシュするテクニック。操作は簡単で6N3または6N63いれっぱでもOK。
簡単でしょ?
たまーに動画で遠くからダッシュ>2K>カーカスとかやってるのを見るとどうやってんだーと思ってる人も居たと思うけどタネを明かすとこんな感じ。

同じ要領でステ青下タメダッシュをする事により2K>2S>立H>カーカスが間に合う。
できればダッシュ後の2K省きたいけど無理か難しいっぽいので割愛。
2K>2Sを軽くディレイ気味にゆるーく繋ぐとさらにタメ猶予が増えるし、ダッシュ慣性で近づけるっぽい。
立Hカーカスコマンドのタイミングをつかみやすいメリットもあるので微妙にディレイ気味入力を推奨。

まあ低ダから端に持っていった場合はデビ3個起き攻めもいけるのでそれでもいい。
中央はデビ〆よりも前H〆の方がいいかと思われるのでコイツを使いたいかな。
まあコンボについてはこんなもんか。

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
[02/25 名無し]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とっきー
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ TOCKY's DAYS of GAME ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]