忍者ブログ
クリックで救える命がある。



WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェノム攻略内のアンカーを張り、パンくずリストを作成しました。あとほんの少し構造を変化させました。
フレーム分割した方が便利かと思いましたがSEOの観点から弱いようなので断念しました。
上位ヒットにこだわってはいませんが、知識の実験の場でもあるので。。。。
常に各アンカが見える良いやり方はないもんかのう・・・(´・ω・`)

しばらくゲーセンから離れてますが、とりわけ行きたいという気持ちはそこまで強くないのに自分でも意外です。
目標がなくなったからか、またここの所友達といろいろ遊んだりしてるからかも。
ただやりかけた事が残った変な義務感はありますが・・・そこに山があるのに登っていないとでも言うべきか。
結局これが極まる事は多分ないのでしょうね。ヴェノム攻略ページが完成するまではとりあえずまったり続けようかと思います。これまでのペースからするとかなり下がると思いますが。
マコトを動かすのはちょっと楽しいのでこっちもまったりやっていこうかとも思ってます。コンボさえ安定すればすさまじい火力キャラですね。立ち回りは普通くらいでしょうが、ワンミスでひっくり返るという相手の精神的な消耗度が高いという点がスレイヤーに似ているし、似てない部分もある。立ち回り不利でも我慢してゲージがあればパリ>スペカンRからもっさりいったり、2Cフェイタル+端付近だと・・・(゜▽゜;)
ちなみにマコトのシッポは多分シマリスがモデルなんでしょうね。youtubeでリス動画いろいろ見ました。

ともかくもうゲーセンで舐めプレイや台パンなどは一切しない。
もう大会出ないとはいえこういう注目のされ方は本当に気持ちが悪いと思ったから。自業自得といえばそれまでだけどね。本当に大会で、特にa-choランでああいう事されるとは思いもしなかったんだ。野良でされても別に何も思わない事だけど、準備して予定組んで電車賃かけて遠征してXX無印の頃からヴェノムやってきた集大成と受け取るには散々だった。ただ適当プレイされなかったらこっちが負けてたかは分からないからね。そこは強がっていいと思ってる。大会の俺グダりすぎてたけど。見る事に集中しすぎて動く事がおろそかというか・・・

一つ前の日記の最後の方でコメントされた方。読んでました。レスできずすみません。
もう静観しないとコメが止まらないと判断したためです。トーマス岡田さん、かってにあだなをつけて不愉快な思いをさせてしまったら申し訳ありませんでした。今はハンドルを知っていますので今後はきちんとハンドルを使います。

拍手[3回]

PR
  まずきむち戦については舐めプレイの確証が取れた。根拠はMixi。動画もよく見直してみたら暴れを潰してるのかなーと思ったらグリードの始動だった点が多々。ボイスで判断できた。
正直カイならキャラ有利押し付けて多少格上でも殺せる自信があるだけに無念。

伊吹イルカ戦とくぼま戦はそれらしき部分がなさげ。
動画には残ってないけどけだこ氏と長谷川氏もガチだったと思う。長谷川氏には勝ち一撃までされたし。
お互い勝ったり負けたりだったしわざと負けてはいない。

かなた戦が舐めプレイなのかどうかだが、これ普通に殺しに来てると思うんだが。。。。
ウォレントがどうとか言ってるけどあれは普通の対戦の範囲だと思う。
もしかしたらあの場だけ狙ったのかもしれんが他の立ち回りは全部殺しに来てるとしか思えない。
まあかなた戦がちゃんとした対戦だとすれば、とりあえずベスト8までは実力で上がったという事になるので、
目標は達成してるんだよね。
しかしグダった点があまりにも多かった。意外と大会補正かなり入ってたんだな・・・自分の普段の動きとは思えない。


伊吹イルカ戦:投げ>立ちP打ち出しミス
くぼま戦:空投げ>ムカデに青バ使用、1ラウンド終了間際投げコン選択ミス、覚醒をFDとジャンプ迷って結局ジャンプ移行にヒット
きむち戦:端コンダッシュがバクステに化けるミス。謎の立Hロマン、多分ステ青出そうとしてタメが無かったから暴発。
おみと戦:~Pデビ>青からのデビコンミス。
CPO戦:起き攻め前HをFD、スラヘ重ねをデビリバサミス、前P対空ミス
その他:触った後に何もキャンセルせず止める事多々。

まあもうギルティしないからどうでもいい。心が折れた。
さすがに大会でそういう事されるとは思わなかったわ・・・何か迷惑かけてる人ならともかく恐らくこれ面白半分だろ?ガチでムカついてるならボコボコにするもんな。酷い話だ
この悲しさ、空しさを誰もわかってくれないんだろうな。皆して指差してせせら笑うのだろうな。
ああ気持ち悪い。。。

拍手[8回]

 あがってるねぇ、うむ。グダグダだwwww
デビ青が出なかったり生成の順番間違えたりwwww
イミフな空中生成してたり。対空前Pミスってたり。
ひどいねこりゃ。
でもグダってるのが変なフェイントになってるのが相手もグダってたねww

まあ正直この騒動に疲れたのでしばらくモンテいくのもブログ更新するのもやめるわ。
もういつやめても別にいいんだし。

最後にライバル達に謝辞を、「魔王」、「ソニック」、「デブゴン」、「わかめ」その他たまに来てた「けだこ」「えふて」「まっど」「れっつ」「N男」「もぐら」氏ら。ライバルがいなければここまで努力する場は得られなかった。
最初の4人は読んでるか、自分のあだなを知ってるか分からないけど皆ありがとう。

拍手[9回]

 俺のヴェノムの次の強化点はここかなーと思ってる。
レシピとしては近S3からを主に想定。
・低空ダッシュループをやって端が近い場合 近S3>?デビS生成>2S>?デビ生成
・画面端2K>近S2>2S>立H>Sステ青ダッシュ>近S3>デビ~同上
・(一部キャラ)画面端2K>近S3>デビ生~同上
※最初から近S3デビが当たるのはカイ・ロボ・ジョニー・ポチョ・テスタ辺り。その他はコンボ時間とかの重力増加がないと難しい。

ただ実践で使うにはいくつか問題点が残ってる。

1、難度が高い。
デビループはSボタンしか使わないから楽だったが、2S>Hデビとやると2Hに化ける事多々。
また単純にデビに使うボタンが増えるのできつい。デビループは最後もSデビでもちゃんと起き攻めとして成立してるからほんとSだけでいいんですよ。
まあこれはしばらく練習して安定するかどうか見極めるしかない。。
基本的にミスれない状況では出来ない。序盤などの欲張りたい時に使う。

2、途中デビループにいくと最初のデビの玉が消えやすい。
なのでデビループちょこっとしてから3個起き攻めにいくと最初のデビ球が消えやすいという難点。
これについて今日少し改善できそうなネタが見つかった。

2K近S3>Pデビ>S生>2S+S玉はじき>Hデビ>2S+P電球はじき>デビをポチョに黄色ビート確認。
他キャラも多分大丈夫だと思う。
つまり最初の電球を消化しつつ2回目のHデビの玉を残す事で多少デビループしても消えないかもしれないってネタ。俺は基本的にはH電球P電球S生成陣形を想定しているが、H電球が絡む陣形ならこういうやり方もあるっぽい。

なので想定しているベストなコンボは

~近S3>PデビS生成>2S+S玉はじき>Hデビ>2S+P電球はじき>デビループ×1~2>PデビS生とする。

まあここからはの連携はN男氏のMixiに大昔書いてたんだけど、フエール固めが長時間続く。
S玉立Pはじき>(S生>2S+S玉)×N>ステ+H電球はじき>ダッシュH生成>2S+P電球はじき~もう一度同じフエール固め。って感じ。

ただこれは下をくぐるグランド系に弱そうなのが難点かな。他の電球陣形で強いのは絶対あると思うのでちょっと模索してみようと思う。

拍手[0回]

全くそういうコメントを聞き入れない訳ではないですよ。
筋が通ってると思ったらきちんと対処しますし。
ただここで見るその手のコメントは皮肉るような、「ゲーセンで受けた屈辱をこの場で!」「台パンしてるくせにアチョランで成果でたからって調子のりやがって(乗ってないのに・・・)」って意識がすけて見える文章が多いように見えます。
私としては夢であった青春の記録として「アチョランで動画に残り、そこそこ成果を出す」という目標が達成されて、それに水をさすようなコメントがあったらどういう気持ちになりますか?祝えとは言いませんが自粛してもらえませんかね?

まあ行いの結果と一応反省はしていますが、他人のブログ上でブログ主にコメントするからには
最低限の礼儀というのをわきまえた上で、誠意をもって物を話すべきではないですか?
こっちは相手のブログも知らないし、持ってるかも分からないし。
ハンドル書いてる人だってそれが本当にその人のコテハンかは分からないですしね。
(聖イエスもモラリストもググってみたけどそれらしきものには当たれず。検索数もかなり多すぎでしたので。)
なんしか一方的なんですよ。ならせめて文体から誠意を見せて欲しいとは思いますよ。
どこのだれやらわからない人に乱暴に、あるいは皮肉めいて非難されてハイハイと聞けるほと人間できてないんで。まあこの話はここで区切って、次からはいつもどおりの流れにします。

追記:遅くなりましたがヴェノム攻略サイトに投げのバースト対策を追加しました。私がときたまなぜ投げ>立Pとするのかわかってもらえると思います。別に舐めプレイじゃなくてバー対なんですよ?
殺しきれる体力のときでバースト状況把握できてないときはとりあえず立Pにしてる感じです。
別館も大きくなってきたので、そろそろフレーム分割してアンカー張った方がいいかな・・・

拍手[1回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
[02/25 名無し]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とっきー
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ TOCKY's DAYS of GAME ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]