とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まあそれはいいんだが、バレット・ノエル・アズにゃん・カルル・ニューについていくつか分かった事を記載
・バレット
ぶりーどさんとガチったが、下段2段技の後はD読みのパリングを基本に据えるといいかも。
多分下段2段技のあとは下段ないと思うからね。ほかのキャラもそうだけど、下段のない場所でパリングをうまく活用するのが対策になりそう。
ヒートがある状態での高空での対対空JDはロックオンを待ってから6Aという手もある。
あるいはしゃがんで待機して、硬直を差す。
あとは差込は2Bが基本。バレット2Bが低姿勢過ぎて5Bは根元じゃないと当たらない臭い。
飛びを読んだらもちろん5Bも使っていく。
・ノエル
立ち回りでレイLV2ぶっぱは控えめに。慣れてくるとアステロ見てから4D振ってくる。
下段のない場所で踊りは直ガパリングを使おう。
・アズにゃん
コンボの〆に紫投げを注意。超必まで入ってえらいことになる。
相手の上から蹴りこんでくる技には真横までHJしてJCで潰そう。
JCは真横や上の方にも結構判定がある。JAでもいいが、巻き込まれる可能性もあるしな。
・カルル、ニュー(たぶんバングも?)
こいつらはルナスターが入り難い連中。画面端ODコンで、~ルナスター>OD>コロナ~と繋ぐコンボをやりたい場合。スターをLv2にしておくのが無難。画面中央でのルナスターコンボも、ルナにディレイかけてスターLv2が安定。
まあこんなもんか。
・バレット
ぶりーどさんとガチったが、下段2段技の後はD読みのパリングを基本に据えるといいかも。
多分下段2段技のあとは下段ないと思うからね。ほかのキャラもそうだけど、下段のない場所でパリングをうまく活用するのが対策になりそう。
ヒートがある状態での高空での対対空JDはロックオンを待ってから6Aという手もある。
あるいはしゃがんで待機して、硬直を差す。
あとは差込は2Bが基本。バレット2Bが低姿勢過ぎて5Bは根元じゃないと当たらない臭い。
飛びを読んだらもちろん5Bも使っていく。
・ノエル
立ち回りでレイLV2ぶっぱは控えめに。慣れてくるとアステロ見てから4D振ってくる。
下段のない場所で踊りは直ガパリングを使おう。
・アズにゃん
コンボの〆に紫投げを注意。超必まで入ってえらいことになる。
相手の上から蹴りこんでくる技には真横までHJしてJCで潰そう。
JCは真横や上の方にも結構判定がある。JAでもいいが、巻き込まれる可能性もあるしな。
・カルル、ニュー(たぶんバングも?)
こいつらはルナスターが入り難い連中。画面端ODコンで、~ルナスター>OD>コロナ~と繋ぐコンボをやりたい場合。スターをLv2にしておくのが無難。画面中央でのルナスターコンボも、ルナにディレイかけてスターLv2が安定。
まあこんなもんか。
PR
カレンダー
04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(02/10)
(01/28)
(01/22)
(01/13)
(01/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とっきー
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
一つよろしく!
ブログ内検索
アクセス解析