とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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まあそれはいいんだが、バレット・ノエル・アズにゃん・カルル・ニューについていくつか分かった事を記載
・バレット
ぶりーどさんとガチったが、下段2段技の後はD読みのパリングを基本に据えるといいかも。
多分下段2段技のあとは下段ないと思うからね。ほかのキャラもそうだけど、下段のない場所でパリングをうまく活用するのが対策になりそう。
ヒートがある状態での高空での対対空JDはロックオンを待ってから6Aという手もある。
あるいはしゃがんで待機して、硬直を差す。
あとは差込は2Bが基本。バレット2Bが低姿勢過ぎて5Bは根元じゃないと当たらない臭い。
飛びを読んだらもちろん5Bも使っていく。
・ノエル
立ち回りでレイLV2ぶっぱは控えめに。慣れてくるとアステロ見てから4D振ってくる。
下段のない場所で踊りは直ガパリングを使おう。
・アズにゃん
コンボの〆に紫投げを注意。超必まで入ってえらいことになる。
相手の上から蹴りこんでくる技には真横までHJしてJCで潰そう。
JCは真横や上の方にも結構判定がある。JAでもいいが、巻き込まれる可能性もあるしな。
・カルル、ニュー(たぶんバングも?)
こいつらはルナスターが入り難い連中。画面端ODコンで、~ルナスター>OD>コロナ~と繋ぐコンボをやりたい場合。スターをLv2にしておくのが無難。画面中央でのルナスターコンボも、ルナにディレイかけてスターLv2が安定。
まあこんなもんか。
・バレット
ぶりーどさんとガチったが、下段2段技の後はD読みのパリングを基本に据えるといいかも。
多分下段2段技のあとは下段ないと思うからね。ほかのキャラもそうだけど、下段のない場所でパリングをうまく活用するのが対策になりそう。
ヒートがある状態での高空での対対空JDはロックオンを待ってから6Aという手もある。
あるいはしゃがんで待機して、硬直を差す。
あとは差込は2Bが基本。バレット2Bが低姿勢過ぎて5Bは根元じゃないと当たらない臭い。
飛びを読んだらもちろん5Bも使っていく。
・ノエル
立ち回りでレイLV2ぶっぱは控えめに。慣れてくるとアステロ見てから4D振ってくる。
下段のない場所で踊りは直ガパリングを使おう。
・アズにゃん
コンボの〆に紫投げを注意。超必まで入ってえらいことになる。
相手の上から蹴りこんでくる技には真横までHJしてJCで潰そう。
JCは真横や上の方にも結構判定がある。JAでもいいが、巻き込まれる可能性もあるしな。
・カルル、ニュー(たぶんバングも?)
こいつらはルナスターが入り難い連中。画面端ODコンで、~ルナスター>OD>コロナ~と繋ぐコンボをやりたい場合。スターをLv2にしておくのが無難。画面中央でのルナスターコンボも、ルナにディレイかけてスターLv2が安定。
まあこんなもんか。
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