とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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新査定ベータテスト開始のお知らせ
アナウンス: Get ready for the next Public Test Build tomorrow
http://cdn.edgecast.steamstatic.com/steamcommunity/public/images/clans/11814497/274ec1ea51af9e86f7052229b0eb175f72571f6b.png People of the Fog, tomorrow we will re-open the Public Test Build on...
明日(日本時間2/10)より4日間、ベータテストが開催されることが発表されました。
今回のテストでは、新査定『エンブレムシステム』のバランス調査・試験を目的としています。
※本お知らせに登場する日本語の固有名詞は仮のものです。
追記:2/10 午前1時頃開始されました!
エンブレムシステムとは?
現在の査定に代わり、新たなランク上下の基準となるシステムです。■現査定
・殺人鬼:フック回数&殺傷人数で評価・生存者:合計獲得BPで評価
■新査定
・殺人鬼&生存者共通:ゲーム中に獲得したエンブレムの数と階級で評価■エンブレムの階級とランク評価
・エンブレムの階級獲得失敗
銅(Bronze)
銀(Silver)
金(Gold)
彩(Iridescent)
0P
1P
2P
3P
4P
・ランク評価
エンブレム評価
獲得pip
0~3P
-1 pip
4~7P
±0 pip
8~12P
+1 pip
13P~
+2 pips
■エンブレムの種類
ゲーム内の行動により各エンブレムの評価が上下し、ゲーム終了時に最終的な階級が決定します。
●殺人鬼
・扉を守る者(Gatekeeper)
未修理の発電機数を基に毎秒評価が加算。
修理途中の発電機は評価ボーナスあり。
・信仰する心(Devout)
処刑と殺傷(Memento Mori等)により評価が加算。
ただし失血死は評価されない。
・邪悪な意思(Malicious)
生存者を負傷・瀕死・フックに吊ると評価が加算。
負傷・瀕死は治療されると加算取り消しとなるが、フックはそのまま。
・追跡者(Chaser)
チェイスを開始し、生存者に攻撃を命中させると評価が加算。
評価加算時、チェイス時間により評価ボーナスあり。
●生存者
・光をもたらす者(Lightbringer)
発電機の修理により評価が加算。
(自分の手で完了させる必要はない)
・折れない心(Unbroken)
生還することで彩を獲得。
ただし、自分が瀕死になった回数により評価が減算。
・善良な意思(Benevolent)
仲間が負傷・フックに吊られると評価が減算。
ただし、その仲間が治療・救助されると減算取り消し。
協力アクションにより評価ボーナスあり。
・逃走者(Evader)
殺人鬼の近くにおり、かつ見つかっていない時間により評価が加算。
チェイス中、被弾せずに殺人鬼を振り切ると評価が加算。
後者はチェイスが長時間となると評価ボーナスあり。
■ベータテストの参加方法
こちらのお知らせをご覧ください。※ベータテストはあくまでテスト目的のものです。
データはセーブされず、実績は獲得できません。マッチングも独自のものとなります。
■開発チームからの注意事項
・ベータテスト終了後にアンケートがあるので回答してください。・エンブレムシステムの仕様を理解した上でプレイしてください。
・正確なデータを収集するため、殺人鬼オファリング"Memento Mori"と
生存者の工具箱アドオン"Brand New Parts"の過度の使用は控えてください。
※ベータテストはセーブされないため、1個でも持っていれば
実質無限に使用できますが、通常のプレイでは有り得ないためです。
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