忍者ブログ
クリックで救える命がある。



WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
いやー結構ボリュームあったよ今回。
んでグサグサプレイヤーを切り刻むような議論もあって、なかなか切り口が新しいね。
プレイも終わったしネタバレ全開で感想を言ってみますか。

以下ネタバレ注意。プレイするつもりなら読まないでね。
本当にダンガンロンパではネタバレは致命的につまらなくするからね。













ニューゲーム直後のあのやり取りにきちんと意味があったね。
物語終盤だと完全に忘れてたよ。
ダンガンロンパV3はダンガンロンパ53というナンバリングというね。

記憶を上書きされた人格というのはフィクションと言えるのか、言えないのか。
私としてはどんな結果であろうとその人が感じ、考えた行動なので、
フィクションと言えないとは思います。
仮に思い出しライトによって書き換えられた記憶と人格であったとしてもね。

コロシアイに望んで応募した彼ら、彼女らと、思い出しライトで記憶が上書きされた
彼ら彼女らとは体は同じでも全くの別人のように見えるけど、
すべては各人の行動の結果であり、やはり同じ人なんですよね。

そのことを理解すれば別の選択肢もあったのではないかと思いましたね。
しかし、コロシアイを望む人がいるからデスゲームが作られるのだと、
ファンの立場から、ダンロンの続編は常にチェックしてますが、
グサグサと突き刺さりますね。

悪趣味なものに興奮している私、
背徳感というのは人をゾクゾクさせる魅力があるのは間違いない。
それがゆえに悪趣味なゲームが存在するってわけだね。
彼らにコロシアイをさせているのは俺たちユーザーってことだったんだよ!

特に赤松さんのおしおきはかなりリョナれるよ。あれは私の中で過去最高のおしおきです。
意外とロボ殺しはハードル低いからキーボと、あと非力なちびキャラである夢野は死ぬと
思ったんだけど殺人には巻き込まれなかったね。特に夢野。
キーボは最後に死ぬけど、エグイサルとの戦闘シーンがかっこよくて一気に好きになったよ。
カッキーの演技もよかったよ。

スパイクチュンソフト様、これからも応援してますぜ。続編待ってます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新コメント
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
[02/25 名無し]
最新トラックバック
(10/03)
(09/26)
プロフィール
HN:
とっきー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ TOCKY's DAYS of GAME ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]