とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
タグですタグ。言わずとしれたHTML言語です。
ちょっとプログラム的な要素もありましてなかなか楽しいです。
スタイルシートなどは特に宣言と指定という所は似てますね。
まあいろいろありまして、現在復習してます。
ちなみに左リンクの「仏法讃嘆」は自作サイトですが、全て手打ちのタグで作成しました。
ところで話が変わってドラムマニアなんですが、最近ちょっと下手になってきて・・・
80台の曲をよくFAILします。んーなんでだろ・・手もそうなんですがバスが踏めてないきがする・・
昔は何となく踏んでてもそこそこいけたのに。
70台はほとんどFAILしませんね
少し理論的に取り組んでる所です。
「譜面を読み解く力」と「それを動作に変換する力」がいる。全てはタイミングですがそれを動きに脳内変換する
バスは特に足なので、ここがネックになって全体のプレイを歪ませているようなきがする。
バスプレイと複雑なタムとシンバルの組み合わせを中心に練習してます。
ちょっとプログラム的な要素もありましてなかなか楽しいです。
スタイルシートなどは特に宣言と指定という所は似てますね。
まあいろいろありまして、現在復習してます。
ちなみに左リンクの「仏法讃嘆」は自作サイトですが、全て手打ちのタグで作成しました。
ところで話が変わってドラムマニアなんですが、最近ちょっと下手になってきて・・・
80台の曲をよくFAILします。んーなんでだろ・・手もそうなんですがバスが踏めてないきがする・・
昔は何となく踏んでてもそこそこいけたのに。
70台はほとんどFAILしませんね
少し理論的に取り組んでる所です。
「譜面を読み解く力」と「それを動作に変換する力」がいる。全てはタイミングですがそれを動きに脳内変換する
バスは特に足なので、ここがネックになって全体のプレイを歪ませているようなきがする。
バスプレイと複雑なタムとシンバルの組み合わせを中心に練習してます。
んーカプエス2は前キャンがあんまり好きになれないのでやらないのですが、見てる分には面白いですねw
あと好きなキャラが恭介、マキ、アテナ、ガイルとちょっと微妙感が漂ってるのでね・・・
ガチ戦闘するならブランカ・サガット辺りは使えないと厳しいと思うのも嫌な点。まあサガットは前キャンいらないキャラですが、キャラ自体あんまりすきじゃないw
恭介とマキが(マキはまだましだが・・)もうちょっと戦えたらオリコン研究したとおもうがな・・
使用グルーブはAグルなのでガイルはあんまり合わない。
どの試合も面白かったし、最後まで熱気あふれる展開だったですねw
決勝戦はまさに決勝戦にふさわしい試合になっていますのでとくとご覧あれ。
あの方が強いのは知ってたが優勝するか・・さすがだな
あと好きなキャラが恭介、マキ、アテナ、ガイルとちょっと微妙感が漂ってるのでね・・・
ガチ戦闘するならブランカ・サガット辺りは使えないと厳しいと思うのも嫌な点。まあサガットは前キャンいらないキャラですが、キャラ自体あんまりすきじゃないw
恭介とマキが(マキはまだましだが・・)もうちょっと戦えたらオリコン研究したとおもうがな・・
使用グルーブはAグルなのでガイルはあんまり合わない。
どの試合も面白かったし、最後まで熱気あふれる展開だったですねw
決勝戦はまさに決勝戦にふさわしい試合になっていますのでとくとご覧あれ。
あの方が強いのは知ってたが優勝するか・・さすがだな