とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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ブレイブルーは 確かにコンボゲーだね。
ふと忘れがちになるけど押しっぱなしによる最速入力が各所で活用できる。
今日スラコメについてちょっと実験してみたんだけど236N6いれっぱ+Pおしっぱでいける。
最初はダッシュを最速で出してタイミングよくPを押すのかと思ったが違うんだね。
ちなみにJ2C>着地スラコメで実験しました。
あと高めのジャンプ攻撃の繋ぎにも重要っぽい。ジャンプ攻撃が高めでヒットしたら立ち食らいなら5Pいれっぱ、しゃがみくらいなら2Pいれっぱで最速で繋げられる。
こういう細かいところをきっちり使えるようになろう。
あと緊急回避+数Fまってバリガ投げ抜けしこみはデフォルトにするべき。
同様に硬直が切れるタイミングで毎回行うべき。
そして相手のダッシュを見て、投げ制空圏の要領でディレイ気味にバリガ投げ抜けもデフォルトでできるようになるべき。この辺りができると崩しがとおりにくいのは理解している。
そういえば今日はツバキと戦った。なんとか負けなかった。今やっとPSR111になった。
このキャラ明らかにヴェノムと違う意味で強いので違和感のある勝ち方も結構多いw
土俵際での小パンから逆転とかしょっちゅう。
100%吐けば小パンからでも5000くらいでるし、終盤80%くらいたまってるからワンコン中に100&に到達するから結構狙える。
ふと忘れがちになるけど押しっぱなしによる最速入力が各所で活用できる。
今日スラコメについてちょっと実験してみたんだけど236N6いれっぱ+Pおしっぱでいける。
最初はダッシュを最速で出してタイミングよくPを押すのかと思ったが違うんだね。
ちなみにJ2C>着地スラコメで実験しました。
あと高めのジャンプ攻撃の繋ぎにも重要っぽい。ジャンプ攻撃が高めでヒットしたら立ち食らいなら5Pいれっぱ、しゃがみくらいなら2Pいれっぱで最速で繋げられる。
こういう細かいところをきっちり使えるようになろう。
あと緊急回避+数Fまってバリガ投げ抜けしこみはデフォルトにするべき。
同様に硬直が切れるタイミングで毎回行うべき。
そして相手のダッシュを見て、投げ制空圏の要領でディレイ気味にバリガ投げ抜けもデフォルトでできるようになるべき。この辺りができると崩しがとおりにくいのは理解している。
そういえば今日はツバキと戦った。なんとか負けなかった。今やっとPSR111になった。
このキャラ明らかにヴェノムと違う意味で強いので違和感のある勝ち方も結構多いw
土俵際での小パンから逆転とかしょっちゅう。
100%吐けば小パンからでも5000くらいでるし、終盤80%くらいたまってるからワンコン中に100&に到達するから結構狙える。
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