忍者ブログ
クリックで救える命がある。



WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくつか発見があったのでまとめ

直ガーした後とかのちょい有利フレームとかではダッシュ5A推奨。
5B2Bまで入れ込んで、空中ヒットならハイジャンプBBCからJ8Dコン。
ガードされていた場合は以下の通りの択
・ボコスカ(中段)
・ディレイ足払い>JC入れ込み(下段・ファジイ防止・完二とクマはリターン結構ある。)
・ディレイ5C>dc(暴れ、上いれっぱ潰し)
・バクステ(前転・逆切れ狩り)
・高速裏回り中下段(詳細は書きません。発見している人すでにいると思うけど)
・ディレイB暴れ(ファジイジャンプ・暴れ狩り) 経験的にディレイかけた方がヒット率高いが、最速暴れには負ける。

以下の3つは2Bからの択ではない。2Bからポイントを変える場合はこうせざるを得ないかと。
・最速5C>低ダ振り向きJBめくり
・最速5C>dcから攻めなおす
・最速5C>バクステ(前転・逆切れ擦り対策)

うん、投げがないな。
基本的に5Aから崩すのが一番いいんだけど、微妙なフレームでダッシュ5Aでさわりにいった場合に上いれっぱに空中ヒットする可能性を考慮すると5B2Bまで入れ込んでいいと思う。取りこぼしが無いようにするのも大事。
特に美鶴戦でドロアがある程度めり込んだ後は、美鶴側は結構甘えた上いれっぱ逃げもある。バックジャンプJBが強いってのもあるからね。

空中ヒットしないようなタイミングなら普通に5A固めで。5Aからは投げも絡めていろいろできるので改めて書くこともないと思う。

コンボについては美鶴・番町の逆切れ用のものを一応作成。
5B空中ch>dc5B5C>ディレイB暴れ>B脳天>ダッシュ5Cdc5A5C>hjBBC>Cドラ
もうちょっとなんか入りそうな気がする。着地させてしまうとスパキャンフォローの機会を与えてしまうので俺は毎回落とさないようにする方針。
ディレイB暴れが若干ミスる要素あるので、無理せずそこはJ8Dコンにする手もある。多分ダメージ下がるけど。

しかし雪子・直斗・クマ辺りはやってて面白みがないイメージ。特に今日直斗に5B単発から6900端で減らされたんだが?修正前の千枝でもバースト使わないと出ない数字だぞ?しかもまだまだ入りそうな感触だったが・・・
罠を回避しつつの鬼ごっこをしないといけないのもウザい。もう直斗にはこっちから乱入しないと決めた。
乱入された段階で対策考えよう。

番町・完二・美鶴はそれなりに楽しい。ラビリスはたぶん有利。ジュネスは多分不利。アイギスも不利だな多分。
千枝ちゃんの位置って今どのへんなんだろうな。弱くはないので多分上位5人くらいには入ってるだろうけど。
まあダイヤなんて意味がないか。結局人対人だからな。

あ、そうそう今日はブレイブルーメインでした。テイガーとガチって楽しかったww
マコト:テイガーは結構熱い。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
[02/25 名無し]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とっきー
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ TOCKY's DAYS of GAME ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]