とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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あいつは対策して絶対分からせると決めた。
注意するわざとしては
低ダJA>アギで空中ヒットでもコンボ食らうって事。つまり地上を基本走るのが大事。
その地上戦も5A、5C、2C普通に強いし、適当にアギ出されるだけでもいつ発動するかノ読み合いがうざい。この辺でどうやって寄っていくかが重要。
弾無敵のある技があればな・・・SB暴れにあればいいが一回試してみようかな。多分玉無敵なんて無い気がするが。
高空でサクヤ降らせてきたら黒点で潰そう。5Cで潰そうとすると扇子にやられる。
後ろにサクヤ降らせてきた場合は確定ガードなら仕方ないが、立ち回りでなら前J振り向きBとかで潰そう。
ある程度地上技を読んで低ダJCをぶっこんだ方がいいんだろうが、5Cは対空も兼ねているのと前述のJAがうざい。
この辺をどう立ち回るのかが今ひとつまだ決まらない。千枝側の5Aの距離までいけばどう考えても有利なんだがな。
扇子は直ガでゲージ溜めたいけど、地味に低い位置だと下段になっているのがうざすぎる。
基本的に触られたら相当我慢するようにしよう。崩れなければどうということはない。なるべく直ガでゲージ溜めよう。
ある程度、逆切れ・ゴッドなどの割り込みをダメージソースにしていかないと辛い気がしてきたな。
起き上がりに中距離で扇子重ねてきたらDゴッド確定するか確認してみよう。
まあそのうちボコボコにしてやる。自信はある。ただゲーセン行く機会が最近少ない。
他に美鶴戦で重要な発見が。SB暴れ>2AとするとCブフダインが詐欺れるっぽい。
相手が最速で出してたとすればだけど、結構重要。
SB暴れが最近光ってきた気がする。この技地味に強い。ガードさせるだけで2択強要できるからな。
とはいえモチベ高くはないので、PSR700未満をボコれるくらいには強くなってればいいかな。
となるとPSR750くらいを目指さないとダメかもしれんが。
まあ明日に備えて寝ようっと
注意するわざとしては
低ダJA>アギで空中ヒットでもコンボ食らうって事。つまり地上を基本走るのが大事。
その地上戦も5A、5C、2C普通に強いし、適当にアギ出されるだけでもいつ発動するかノ読み合いがうざい。この辺でどうやって寄っていくかが重要。
弾無敵のある技があればな・・・SB暴れにあればいいが一回試してみようかな。多分玉無敵なんて無い気がするが。
高空でサクヤ降らせてきたら黒点で潰そう。5Cで潰そうとすると扇子にやられる。
後ろにサクヤ降らせてきた場合は確定ガードなら仕方ないが、立ち回りでなら前J振り向きBとかで潰そう。
ある程度地上技を読んで低ダJCをぶっこんだ方がいいんだろうが、5Cは対空も兼ねているのと前述のJAがうざい。
この辺をどう立ち回るのかが今ひとつまだ決まらない。千枝側の5Aの距離までいけばどう考えても有利なんだがな。
扇子は直ガでゲージ溜めたいけど、地味に低い位置だと下段になっているのがうざすぎる。
基本的に触られたら相当我慢するようにしよう。崩れなければどうということはない。なるべく直ガでゲージ溜めよう。
ある程度、逆切れ・ゴッドなどの割り込みをダメージソースにしていかないと辛い気がしてきたな。
起き上がりに中距離で扇子重ねてきたらDゴッド確定するか確認してみよう。
まあそのうちボコボコにしてやる。自信はある。ただゲーセン行く機会が最近少ない。
他に美鶴戦で重要な発見が。SB暴れ>2AとするとCブフダインが詐欺れるっぽい。
相手が最速で出してたとすればだけど、結構重要。
SB暴れが最近光ってきた気がする。この技地味に強い。ガードさせるだけで2択強要できるからな。
とはいえモチベ高くはないので、PSR700未満をボコれるくらいには強くなってればいいかな。
となるとPSR750くらいを目指さないとダメかもしれんが。
まあ明日に備えて寝ようっと
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