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りりちーのCHであるクロスエッジタイフーンは発動条件がきついので決め難い。
がちょっと工夫してこんな感じで決めれた。

バクステ>スラ>ヒルカ>ターン>クロス

これなら単発スラから11000dmくらい減る。
ターンは2146Cコマンドでやるとクロスのコマンドが楽。速すぎるとバウンドのダウン中にあたってしまうので最速でもだめだし遅れすぎるとまた当たらない。
まあスラからいけるといっても地上の立ち回りよりホーミングののしかかり合いなゲームではあるが、こういう選択肢もあるかと。

んで妄想中なのが、

バクステ>ウォール>ヒルカ>ターンorスクリュ>クロス とできるかどうか。
アルカナはほんと可愛い子が多いので今後も週1くらいでやる気がする。


んでマコトだがいろいろ妄想を試しているが全部没。
とりわけ進展はないが疑問点は解消されつつあり、また限界点もだんだんイメージできてきた。
今後PSR600以上の人らに勝つためにはいろいろ武器が必要

・立ち回りでの差し込み力
 単発の空振りに対して反応してダッシュ小パンや5Bを当てに行く。特にリーチ負けしている相手には必須。
触ればチャンスになるからチャンスメイクする力になる。触るまでもそうだけど、触ってからも腕の見せ所と言えるが。
 ただテイガみたいな大振りでダッシュないキャラには5D先端で刺しあう方が効率がいいっぽい。間合いの調整はこっちの方が絶対しやすいからね。

・触られた時の対応力
 つまり防御力に直結するわけだが、(見てから・入れ込みどっちも駆使)昇竜・パリ・バクステ・いれっぱなどを駆使していかに拒否るか。またギリガを使って割り込みのプレッシャーをかける。

・下がる相手は無理に追わない
 なんかしらんがモンテだけなんかもしれんが上位になるほど立ち回りにおけるバックジャンプ率が高い気がする。俺すげーイラっとするんだよね。低ダとかでおっかけると狙い済ましたかのような対空だからなぁこすいわ。なのでイラっとくるのを我慢してじわじわ端に寄せるようにしよう。端までいったら下がれないからねぇ。

・5B>6C>ルナスター>PF2段>ダッシュ2D>エリアル
 5B先端は5C当たらないのでこのコンボしかない。中央端を問わずに追撃できるように心がけよう。でも結構難しい。

・ルナヒット確認を出来るようになる。
 当たったかガードされたかだけなら簡単。カウンターとノーマルを見分けられるようになるとでかい。

5B始動の端コンはノーゲージ4200dm超えるようになったしマコトはほんの少し息を吹き返した感じはある。
とはいえ依然キャラ差はでかいのでまったりいろいろつめていこう。課題は見えている。

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