とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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それは「チャレンジ」だ!
って意味不明だよね(´・ω・`)
まあまあテリーマン風に説明しよう。以前やっていたPSOというアクションRPGオンゲー
ではLV・装備・アイテムが設定値に戻った状態からスタートし、パズル化したDをクリアするという
「チャレンジ」というモードがあったのだ。
本当のLVがいくつであれ、最強装備を持っていたとしても関係ない。
単純にプレイヤーのスキルと知識、経験が問われる。タイムアタックできる方がいいだろう。
例えば「LV60固定、武器以外の高揚装備無しでスギ金回る」とかね。
あと道中にディアスポラの拠点占拠しないと通れないみたいなギミックを作ったりしてDをパズル化する
道中の敵から各種回復品や高揚装備がドロップし運次第では早期クリアも望める。
まあイマジンはジョブ選択があるわけではないのでチャレンジと同じようには難しいかもしれんが、
逆にいくつかのキャラパターン(近接・ガンナ・魔型・支援くらいで)を作っておいて選択できるようにすればいい。召還できる悪魔もそれに沿って適切に固定設定。
うーん・・・ここまで言っておいてなんだがイマジンでは無理か・・・アクション要素が少ないからなー
複数の敵にタゲられたら対処に困るという真理が・・・イチ金のボス部屋でこの条件だと釣るしかなくなるよな、どう考えても。あるいは鉄壁辺りが大活躍なんだろうか・・・
うーんPSOに久々に戻ろうかな、ちょっとチャレしたくなってきた
って意味不明だよね(´・ω・`)
まあまあテリーマン風に説明しよう。以前やっていたPSOというアクションRPGオンゲー
ではLV・装備・アイテムが設定値に戻った状態からスタートし、パズル化したDをクリアするという
「チャレンジ」というモードがあったのだ。
本当のLVがいくつであれ、最強装備を持っていたとしても関係ない。
単純にプレイヤーのスキルと知識、経験が問われる。タイムアタックできる方がいいだろう。
例えば「LV60固定、武器以外の高揚装備無しでスギ金回る」とかね。
あと道中にディアスポラの拠点占拠しないと通れないみたいなギミックを作ったりしてDをパズル化する
道中の敵から各種回復品や高揚装備がドロップし運次第では早期クリアも望める。
まあイマジンはジョブ選択があるわけではないのでチャレンジと同じようには難しいかもしれんが、
逆にいくつかのキャラパターン(近接・ガンナ・魔型・支援くらいで)を作っておいて選択できるようにすればいい。召還できる悪魔もそれに沿って適切に固定設定。
うーん・・・ここまで言っておいてなんだがイマジンでは無理か・・・アクション要素が少ないからなー
複数の敵にタゲられたら対処に困るという真理が・・・イチ金のボス部屋でこの条件だと釣るしかなくなるよな、どう考えても。あるいは鉄壁辺りが大活躍なんだろうか・・・
うーんPSOに久々に戻ろうかな、ちょっとチャレしたくなってきた
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