とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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倉庫で遊んでたらクロスアタックの応用バージョンを発見してしまったw
通常アタックにこられた場合にラッシュは当てられないが、仲魔ラッシュ>本体ラッシュずらし押し
とすれば仲魔のラッシュが成立しつつ本体のラッシュも同時に当てれる。
ただしこれをやるには恐らく敵と本体との距離がラッシュの範囲内(通常ラッシュはレンジ45だったかな?)
である必要があるっぽい。
でないと仲魔のラッシュだけ成立してしまう。
ちなみに確実にノックバックしてしまうので、これでトドメに出来なかった場合は仲魔にアタックかスピンを使わせたほうがいい。アタックやスピンがないならトドメ以外に使わないようにしないと、本体へのアタック等が確定してしまう可能性がある。
まあなかなか面白い発見だったw
通常アタックにこられた場合にラッシュは当てられないが、仲魔ラッシュ>本体ラッシュずらし押し
とすれば仲魔のラッシュが成立しつつ本体のラッシュも同時に当てれる。
ただしこれをやるには恐らく敵と本体との距離がラッシュの範囲内(通常ラッシュはレンジ45だったかな?)
である必要があるっぽい。
でないと仲魔のラッシュだけ成立してしまう。
ちなみに確実にノックバックしてしまうので、これでトドメに出来なかった場合は仲魔にアタックかスピンを使わせたほうがいい。アタックやスピンがないならトドメ以外に使わないようにしないと、本体へのアタック等が確定してしまう可能性がある。
まあなかなか面白い発見だったw
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んーむ何日も書く事がないとちょっと焦りますね(゜▽゜;)
WEBの勉強をこまごまとやってます。。。
あ、ちなみにクロスアタックですが、火炎装填+1想定と書きましたが。
カマイタチ・ソニックスルーなどは装填がなくても詠唱しなおして往復できますのでこの状況でも使えます。
ガーシーなどで詠唱対策しておけばデロやフリージングも詠唱しなおしての往復は可能なので
装填なくてもどれでもいけるっちゃいけます。
とういかソニはいくらでも往復できるんだけどねw
今日はディアスポラで一回死んでしまった(´・ω・`)
リリス魂合タリスマンをつけるのを忘れて、眠って、そこに永眠きたか、マハムドオンかもしれん。
ポラはどっちもバステ対策は超重要ですよねー
あ、そういえばソニハメ改があるのはご存知でしょうか?
単純なソニ×Nでは火力面で微妙だったりするので、たとえば火炎特化装備の場合とかは
デロとかを挟めるし、挟んだ方が威力が高い場合もある。
多分これはノックバック値が時間の経過とともに回復するためです。
4連アタックと原理は似ていて、ソニ往復の間にデロリアンのノックバック値を回復させるというやり方です。
具体的には
(デロ>ソニ×2)×Nとできます。
多分デロの部分はフリージングでもいけます。
デロのノックバック値がソニ2回の間に回復する感じです。
ちなみに始動はカウンターの恐れがある場合はアギ>ソニ×2~始動が安全ですが、私は4属性スイッチ全部持っています(操魔MAX)。電撃スイッチ入れないとアギの硬直にソニは間に合わないかもしれません。
まあ私は力魔崩なので、魔知型の方なら詠唱早いので全然余裕でしょうかね。
ジオはノックバック値が低いので始動はそれもいいかもしれません。私はジオは全然パレットに入れてないですが・・・
WEBの勉強をこまごまとやってます。。。
あ、ちなみにクロスアタックですが、火炎装填+1想定と書きましたが。
カマイタチ・ソニックスルーなどは装填がなくても詠唱しなおして往復できますのでこの状況でも使えます。
ガーシーなどで詠唱対策しておけばデロやフリージングも詠唱しなおしての往復は可能なので
装填なくてもどれでもいけるっちゃいけます。
とういかソニはいくらでも往復できるんだけどねw
今日はディアスポラで一回死んでしまった(´・ω・`)
リリス魂合タリスマンをつけるのを忘れて、眠って、そこに永眠きたか、マハムドオンかもしれん。
ポラはどっちもバステ対策は超重要ですよねー
あ、そういえばソニハメ改があるのはご存知でしょうか?
単純なソニ×Nでは火力面で微妙だったりするので、たとえば火炎特化装備の場合とかは
デロとかを挟めるし、挟んだ方が威力が高い場合もある。
多分これはノックバック値が時間の経過とともに回復するためです。
4連アタックと原理は似ていて、ソニ往復の間にデロリアンのノックバック値を回復させるというやり方です。
具体的には
(デロ>ソニ×2)×Nとできます。
多分デロの部分はフリージングでもいけます。
デロのノックバック値がソニ2回の間に回復する感じです。
ちなみに始動はカウンターの恐れがある場合はアギ>ソニ×2~始動が安全ですが、私は4属性スイッチ全部持っています(操魔MAX)。電撃スイッチ入れないとアギの硬直にソニは間に合わないかもしれません。
まあ私は力魔崩なので、魔知型の方なら詠唱早いので全然余裕でしょうかね。
ジオはノックバック値が低いので始動はそれもいいかもしれません。私はジオは全然パレットに入れてないですが・・・
以前から魔崩拳の使い方はいろいろ研究しており、クラス7-6まで取っている俺だが新発見。
火炎装填+1以上の場合の話だが、イチ金深層キリンが捨て武器だとデロ往復で焼け残って面倒だった。
しかしある奥義を会得してからは少し楽になった。。。その名も
「Xアタック(クロスアタック)!」
この奥義の会得にはパートナーとの息を合わせる事が重要になる。
仲魔のラッシュをあらかじめ詠唱>1撃目デロ>2撃目デロ入力+ほんの少し遅らせて仲魔ラッシュ
とすると、2撃目のデロと仲魔のラッシュを同時ヒット!
このときXの字状に交差して非常にカッコイイ!
1撃目でこれをやってしまうと敵がノックバックしてしまう。
ノックバックさせるとほぼ五分の状態で密着間合いになる為、アタックやマッハカウンターの餌食になり危険である事は魔崩マスターな人ならよく分かっていると思う。
連続ヒットさせてノクバしないのはソニックスルーのみ(ソニハメで有名)。
デロリアンの場合は連続2撃当てたらどうやってもノクバしてしまう(これはギリギリまでディレイをかけてもそう)。
なのでこういったテクが有効になる。ふと思いついたが仲魔ショットでもいけるかもしれない。
いろいろ試してみよう。
Dの周回は効率が命なので細かいテクニックは重要な場合も出てくるのだ。
火炎装填+1以上の場合の話だが、イチ金深層キリンが捨て武器だとデロ往復で焼け残って面倒だった。
しかしある奥義を会得してからは少し楽になった。。。その名も
「Xアタック(クロスアタック)!」
この奥義の会得にはパートナーとの息を合わせる事が重要になる。
仲魔のラッシュをあらかじめ詠唱>1撃目デロ>2撃目デロ入力+ほんの少し遅らせて仲魔ラッシュ
とすると、2撃目のデロと仲魔のラッシュを同時ヒット!
このときXの字状に交差して非常にカッコイイ!
1撃目でこれをやってしまうと敵がノックバックしてしまう。
ノックバックさせるとほぼ五分の状態で密着間合いになる為、アタックやマッハカウンターの餌食になり危険である事は魔崩マスターな人ならよく分かっていると思う。
連続ヒットさせてノクバしないのはソニックスルーのみ(ソニハメで有名)。
デロリアンの場合は連続2撃当てたらどうやってもノクバしてしまう(これはギリギリまでディレイをかけてもそう)。
なのでこういったテクが有効になる。ふと思いついたが仲魔ショットでもいけるかもしれない。
いろいろ試してみよう。
Dの周回は効率が命なので細かいテクニックは重要な場合も出てくるのだ。