とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なんか不況だ円高だ就職難で新卒も採用されないとか嫌なニューズばかりです。
確かに身近に景気のいい話などはなかなか聞けません。
先が見えない中多くの人が苦悩にあえいでいるのはまちがいないでしょう。俺もその一人だし。
こういうときこそ人同士が協力しあうのが本当に大事なのではないかな
と、ふと思ったりするんだよね。不況だなんだといっても人間同士のやりとりではないですか。
全人類が協力しあえば乗り越えられない事は絶対にない。
まあ実際にはそう簡単にはいかないわけですが^^;
例えば尖閣諸島の問題とかいい例だよね。
お隣の中国とですら仲良くできない。人間は我利我利で、己の、ひいては己の帰属する集団の利益しか考えない生き物だからね。
だからこそ忍耐、精進、反省で克服する努力をしていかねばならないと感じている。
一人一人がだ。
とりあえず社会の一員として何かできないかなと今考えている所だったりします。
まあまずは会社の和だとは思うのだけどね。
これだけでも大変そうだよねw
確かに身近に景気のいい話などはなかなか聞けません。
先が見えない中多くの人が苦悩にあえいでいるのはまちがいないでしょう。俺もその一人だし。
こういうときこそ人同士が協力しあうのが本当に大事なのではないかな
と、ふと思ったりするんだよね。不況だなんだといっても人間同士のやりとりではないですか。
全人類が協力しあえば乗り越えられない事は絶対にない。
まあ実際にはそう簡単にはいかないわけですが^^;
例えば尖閣諸島の問題とかいい例だよね。
お隣の中国とですら仲良くできない。人間は我利我利で、己の、ひいては己の帰属する集団の利益しか考えない生き物だからね。
だからこそ忍耐、精進、反省で克服する努力をしていかねばならないと感じている。
一人一人がだ。
とりあえず社会の一員として何かできないかなと今考えている所だったりします。
まあまずは会社の和だとは思うのだけどね。
これだけでも大変そうだよねw
PR
イマジンでまた俺の偽キャラがトレリスを荒らしまわったそうな。
連打申し込みをするそうです。。。こいつほんとダメだな。
「他人に迷惑かけても手段選ばない」・「粘着する」・「連打が好き」
何でお前はそんなにG(夏場に湧くアレね)なんだ
幼稚園の頃に「自分がされて嫌な事はしてはいけません」と言われなかったのかなー。
いや言われたけど理解できない厨房、いややってるレベル考えると消防だな。
俺も「そういうこっちゃな」のなりすましでもやってやれば少しはこたえるかしら?
まあ他人に迷惑かけてまでやらんがな。本人に文句があるなら本人に言えよな。
まあ悪評たつのは別にいい。
俺がやった行いじゃないし、時間が経てばどうってことはない。
俺と直接話せば変なやつじゃないって分かるだろうしねー。真実に勝るものなどありえない。
お前の行いはお前のものだ、それに応じた結果をお前が受ける。それが仏教の根本。
こんな行いばかりしてたら不幸しか来ないだろうになー嫌われ者なんだろうなぁー悪果報は免れまい。
ご愁傷様。
連打申し込みをするそうです。。。こいつほんとダメだな。
「他人に迷惑かけても手段選ばない」・「粘着する」・「連打が好き」
何でお前はそんなにG(夏場に湧くアレね)なんだ
幼稚園の頃に「自分がされて嫌な事はしてはいけません」と言われなかったのかなー。
いや言われたけど理解できない厨房、いややってるレベル考えると消防だな。
俺も「そういうこっちゃな」のなりすましでもやってやれば少しはこたえるかしら?
まあ他人に迷惑かけてまでやらんがな。本人に文句があるなら本人に言えよな。
まあ悪評たつのは別にいい。
俺がやった行いじゃないし、時間が経てばどうってことはない。
俺と直接話せば変なやつじゃないって分かるだろうしねー。真実に勝るものなどありえない。
お前の行いはお前のものだ、それに応じた結果をお前が受ける。それが仏教の根本。
こんな行いばかりしてたら不幸しか来ないだろうになー嫌われ者なんだろうなぁー悪果報は免れまい。
ご愁傷様。
ボッコにしてやったよ(つ・ω・´)三つシュシュッ
最近お気に入りは端コンボでの近S3>デビからのデビループ。
キャラ限定だけどまあディレイJCデビ使えば割りといろんなキャラに入る。
デビにつなぐ場合青をはさむとゲージ上昇が抑制されるので、端で崩れた場合などはなるべく近S3につないでこのコンボでゲージ溜めつつダーク一閃。相手もダークのプレッシャーと一方的に攻められ続ける時間が長いので萎えさせる事が可能。
デビループコンで頑張れば大体3割くらいゲージは溜まる。
ただ相手のゲージも溜まるしバーストゲージも溜まるのは仕方ない。俺はダークのメリットを取りたい。
デビループ自体コンボ時間長いし相手にとってはうっとうしいコンボだねw
まあ威力目指すなら中段ヒット時は(近S>カス)×2>立Hカス>ダッシュ2S>立Hデビとかになるかなー。
でも難度高そう。
最後のカーカスから前Hで締める手もあるがおき攻めがよく分からん。。。前H締めからのおき攻めも考えないといけないなーと思いつつなかなか難しい。
あるいは中段ヒット時は近S3>前P前H>P生成>前H>ワープ~系のがダメージ高いかしら?
今回のヴェノムはコンボパーツが多すぎて難度+ダメージ面でどれが優れてるか分かりにくい。。。。
下段でダメ取りたいなら足>カス>K前P前H>P生成>前H>ワープ系かな。多分。
これも最初の前Hからカーカスにいく手もあるからもうどれが最善か俺には分からんwww
ジャムは特に足コンでコンボ動画にあるようなアクロバティックなコンボが出来るねwダークまでコンボって4個生成起き攻めとかあの動画ではやってたけど・・・ウーン実戦ではありえんかなw
まあレシピは知りたい人には教えてあげるのでコメ下さい。
あと地上戦・対空で振る前Pのヒット確認が重要だと改めて実感。
前に書いたジャム対策のような意味でもそうだけど、特に地上で何気なく振った前Pにも重要。
なぜなら昨日アンジに前Pガード>そのまま前Hと繋いだらH風神で割られた。H風神はブッパーなクソ技だね。
これを防ぐには前P>生成>立ちPとするのが自然。攻撃LV3技>生成>立ちP+はじき等は相手の最速風神にちょうど刺さるタイミング。
あとアンジ戦では2S確定ポイントが結構あるがその後何も繋がらない間合いが結構ある。遠めで凪刃ガードした時とか、H風神先端当て止めの硬直に2S挿した場合とかがそうかな。
そういう場合に何気なく2S>Hステとやるとこれまた風神で割られる。
この場合はやっぱり生成>立ちPかタメがあればカーカスも有効かな。
今閃いたがその状況で2Sで反撃するのではなく、Hステ青~からコンボれんかな・・直接のHステが確定反撃になっているかどうかが問題だが。まあ試してみよう。
俺は調子のったぶっぱ全般が嫌いなので、「ぶっぱ料」の徴収にはかなり拘ってる。
調子のった風神は投げなり立ちPなりで叩き潰す。
まあ正確には「ぶっぱを外した料金」ですがねー略して「ぶっぱ料」。
まあ当てたぶっぱは正解だった訳ですからそこは分けて考えるべきです。
金額はぶっぱガード後の確定反撃のフルコンボのダメージ。
今作はヴェノムもノーゲージでそこそこ持っていけるようになったのでグランドヴァイパーガード時とか祭りですねw
「ぶっぱ使うからにはきちんと当てろよ?当てなければ料金徴収」というスタンスですね。
ただH風神はガードすると相手の行動の幅があるから一点読みすればどの行動も潰せるけど他の行動に反撃つけれないとか読み合いが発生するのだよね。
なのでタイミングよく立ちPで潰すか発生前を投げるか。正直見てからできるのは投げの方だけと思う。
それも密着するように出して来た場合のみだけどねw
最近お気に入りは端コンボでの近S3>デビからのデビループ。
キャラ限定だけどまあディレイJCデビ使えば割りといろんなキャラに入る。
デビにつなぐ場合青をはさむとゲージ上昇が抑制されるので、端で崩れた場合などはなるべく近S3につないでこのコンボでゲージ溜めつつダーク一閃。相手もダークのプレッシャーと一方的に攻められ続ける時間が長いので萎えさせる事が可能。
デビループコンで頑張れば大体3割くらいゲージは溜まる。
ただ相手のゲージも溜まるしバーストゲージも溜まるのは仕方ない。俺はダークのメリットを取りたい。
デビループ自体コンボ時間長いし相手にとってはうっとうしいコンボだねw
まあ威力目指すなら中段ヒット時は(近S>カス)×2>立Hカス>ダッシュ2S>立Hデビとかになるかなー。
でも難度高そう。
最後のカーカスから前Hで締める手もあるがおき攻めがよく分からん。。。前H締めからのおき攻めも考えないといけないなーと思いつつなかなか難しい。
あるいは中段ヒット時は近S3>前P前H>P生成>前H>ワープ~系のがダメージ高いかしら?
今回のヴェノムはコンボパーツが多すぎて難度+ダメージ面でどれが優れてるか分かりにくい。。。。
下段でダメ取りたいなら足>カス>K前P前H>P生成>前H>ワープ系かな。多分。
これも最初の前Hからカーカスにいく手もあるからもうどれが最善か俺には分からんwww
ジャムは特に足コンでコンボ動画にあるようなアクロバティックなコンボが出来るねwダークまでコンボって4個生成起き攻めとかあの動画ではやってたけど・・・ウーン実戦ではありえんかなw
まあレシピは知りたい人には教えてあげるのでコメ下さい。
あと地上戦・対空で振る前Pのヒット確認が重要だと改めて実感。
前に書いたジャム対策のような意味でもそうだけど、特に地上で何気なく振った前Pにも重要。
なぜなら昨日アンジに前Pガード>そのまま前Hと繋いだらH風神で割られた。H風神はブッパーなクソ技だね。
これを防ぐには前P>生成>立ちPとするのが自然。攻撃LV3技>生成>立ちP+はじき等は相手の最速風神にちょうど刺さるタイミング。
あとアンジ戦では2S確定ポイントが結構あるがその後何も繋がらない間合いが結構ある。遠めで凪刃ガードした時とか、H風神先端当て止めの硬直に2S挿した場合とかがそうかな。
そういう場合に何気なく2S>Hステとやるとこれまた風神で割られる。
この場合はやっぱり生成>立ちPかタメがあればカーカスも有効かな。
今閃いたがその状況で2Sで反撃するのではなく、Hステ青~からコンボれんかな・・直接のHステが確定反撃になっているかどうかが問題だが。まあ試してみよう。
俺は調子のったぶっぱ全般が嫌いなので、「ぶっぱ料」の徴収にはかなり拘ってる。
調子のった風神は投げなり立ちPなりで叩き潰す。
まあ正確には「ぶっぱを外した料金」ですがねー略して「ぶっぱ料」。
まあ当てたぶっぱは正解だった訳ですからそこは分けて考えるべきです。
金額はぶっぱガード後の確定反撃のフルコンボのダメージ。
今作はヴェノムもノーゲージでそこそこ持っていけるようになったのでグランドヴァイパーガード時とか祭りですねw
「ぶっぱ使うからにはきちんと当てろよ?当てなければ料金徴収」というスタンスですね。
ただH風神はガードすると相手の行動の幅があるから一点読みすればどの行動も潰せるけど他の行動に反撃つけれないとか読み合いが発生するのだよね。
なのでタイミングよく立ちPで潰すか発生前を投げるか。正直見てからできるのは投げの方だけと思う。
それも密着するように出して来た場合のみだけどねw
非難コメントする際にはコテハンをご使用下さい。
普通のコメントなら別にいらないです。私を非難する場合だけは必ず使ってください。
この場合のコテハンとはその場の思い付きではなく、ネット上で第三者に公開しているものや、
イマジンなどで使用しているキャラ名に当たります。ただし捨てキャラ除く
「コテハンを書いて 論点を明らかにして非難される場合」
これは必ずお返事します。
てかこんな人いたか?・・・名前欄は埋めてる人いてもその場で思いついたような内容で、
ちゃんと使ってるコテハンじゃないっぽいもんな。
「コテハンを書かずに論点を明らかにして非難される場合」
これは気分次第ですが基本相手にしません。きりがないので。
まず「貴方誰ですか?」とお尋ねすべきでしょうね。
返事しない場合はだいたいコメ削除になると思います。アクセス禁止は状況次第で行います。
そろそろうんざりしてきたので、次のコテハンなし非難コメ辺りからはアク禁使うかもです。。。
「コテハンを書かず論点も明らかにしない、つまり大体はただの悪口や煽り」
コメント削除かつアクセス禁止処置を行います。
コテハンを書かない「卑怯な」非難コメばっかりなので飽き飽きしてます。
「自分は安全圏に置いて人を一方的攻撃し、上手くいかなかったら逃げる」など卑怯千万、
それで己の正義を主張するなど笑止。
相手にする価値もない。
一度ちゃんと言っておくがここは匿名掲示板ではない。きちんと踏むべき手順がある。
そこんとこ理解してないやつが多いんじゃないかな?・・わかってっか?個人のブログってことを
言わばネット上の俺んちだ、土足で上がるやつぁお帰り頂く。
上記が基本方針になり今後コメントで俺が「アウトー!」
と判断したコメはガンガンやっていきますのでそのつもりで。別にやりたくもないけど・・・(´・ω・`)
てーか自分が本当に正しいと思って俺を非難するなら何故コテハンが書けない。。。俺にはそこが理解できん。仕返しが怖いのか?俺は一度決着がついた事をグチグチ言ったりしないし、他人のブログに匿名で非難したりはしないぞ。
匿名で非難するくらいなら「ぷっ、ルーンって馬鹿なやつがおるんだなーバカバカゲラゲラ」と思うくらいで流せよって思うんだがな。
非難コメ書きこむってことは宣戦布告だってことだ、自分も身を切られる事を覚悟せい。
普通のコメントなら別にいらないです。私を非難する場合だけは必ず使ってください。
この場合のコテハンとはその場の思い付きではなく、ネット上で第三者に公開しているものや、
イマジンなどで使用しているキャラ名に当たります。ただし捨てキャラ除く
「コテハンを書いて 論点を明らかにして非難される場合」
これは必ずお返事します。
てかこんな人いたか?・・・名前欄は埋めてる人いてもその場で思いついたような内容で、
ちゃんと使ってるコテハンじゃないっぽいもんな。
「コテハンを書かずに論点を明らかにして非難される場合」
これは気分次第ですが基本相手にしません。きりがないので。
まず「貴方誰ですか?」とお尋ねすべきでしょうね。
返事しない場合はだいたいコメ削除になると思います。アクセス禁止は状況次第で行います。
そろそろうんざりしてきたので、次のコテハンなし非難コメ辺りからはアク禁使うかもです。。。
「コテハンを書かず論点も明らかにしない、つまり大体はただの悪口や煽り」
コメント削除かつアクセス禁止処置を行います。
コテハンを書かない「卑怯な」非難コメばっかりなので飽き飽きしてます。
「自分は安全圏に置いて人を一方的攻撃し、上手くいかなかったら逃げる」など卑怯千万、
それで己の正義を主張するなど笑止。
相手にする価値もない。
一度ちゃんと言っておくがここは匿名掲示板ではない。きちんと踏むべき手順がある。
そこんとこ理解してないやつが多いんじゃないかな?・・わかってっか?個人のブログってことを
言わばネット上の俺んちだ、土足で上がるやつぁお帰り頂く。
上記が基本方針になり今後コメントで俺が「アウトー!」
と判断したコメはガンガンやっていきますのでそのつもりで。別にやりたくもないけど・・・(´・ω・`)
てーか自分が本当に正しいと思って俺を非難するなら何故コテハンが書けない。。。俺にはそこが理解できん。仕返しが怖いのか?俺は一度決着がついた事をグチグチ言ったりしないし、他人のブログに匿名で非難したりはしないぞ。
匿名で非難するくらいなら「ぷっ、ルーンって馬鹿なやつがおるんだなーバカバカゲラゲラ」と思うくらいで流せよって思うんだがな。
非難コメ書きこむってことは宣戦布告だってことだ、自分も身を切られる事を覚悟せい。
なんか俺がバベルシャウトで「カスカスカスカス~」とか言ってる画像がさらされてるとか・・
断言する 「捏造だ」
まあ正直俺の見えないところでコソコソなんかやっててももう無視するがな。
やっていいことと悪い事の区別くらいはつかないのだろうな。。。
それは前に書いた暴言TELLやら応募連打なんかを見てくれてると
「卑劣なやり方が大好きで手段を選ばない」ってのは丸分かりだもんな
俺は2ch見ないからやりたい放題かも?
フレから聞いたから一応断言しとく もっかいね「捏造だ!」
孔明の罠ではないがな、比べるのもおこがましい。
まあ2chの坊やども(該当する人だけね?年齢的に子供でも精神的大人は該当しない)が喜ぶだけなら俺に害はないかなーと寛大な気持ちで思わなくもないがな。俺2ch関係ないし。
ただまあ捏造は良くない。
言いたい事があるなら正道で来い。受けてたつ。
ちなみに俺がギルティギアで使ってるキャラ「ヴェノム」の必殺技の一つの略称が「カス」だったりするがなw
まあ技名は「カーカスライド」って技だが。またの名を「マッセ」。
え関係なさすぎるって?まあでもこの話で終わると俺が気分悪いんだよwwww
断言する 「捏造だ」
まあ正直俺の見えないところでコソコソなんかやっててももう無視するがな。
やっていいことと悪い事の区別くらいはつかないのだろうな。。。
それは前に書いた暴言TELLやら応募連打なんかを見てくれてると
「卑劣なやり方が大好きで手段を選ばない」ってのは丸分かりだもんな
俺は2ch見ないからやりたい放題かも?
フレから聞いたから一応断言しとく もっかいね「捏造だ!」
孔明の罠ではないがな、比べるのもおこがましい。
まあ2chの坊やども(該当する人だけね?年齢的に子供でも精神的大人は該当しない)が喜ぶだけなら俺に害はないかなーと寛大な気持ちで思わなくもないがな。俺2ch関係ないし。
ただまあ捏造は良くない。
言いたい事があるなら正道で来い。受けてたつ。
ちなみに俺がギルティギアで使ってるキャラ「ヴェノム」の必殺技の一つの略称が「カス」だったりするがなw
まあ技名は「カーカスライド」って技だが。またの名を「マッセ」。
え関係なさすぎるって?まあでもこの話で終わると俺が気分悪いんだよwwww