とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ちょっと今までと路線が違うけど政治について語ってみる。
俺は管直人ほど情けない首相を見た事が無い。
あんな男がどや顔で成果を誇っている現状が嘆かわしい。
鳩山などの政治家仲間までも欺いて内閣不信任案を否決に持ち込んだものの
約束は守らず。あまつさえ「俺を退陣させたいなら3法案を通せ」と居座りの構え。
どこのドカスなんだこいつは。
心が折れていないとか言っているが、お前の居座りが国民の心を折ってる事に気づけ。
政治家が国民にウソを吐くのは常識。
でも俺は仲間にウソを吐くのは許せん。あいつが鳩山をだました所業を俺は唖然としてみていた。
信を失った政治家が何を言っても何を成しても俺は認めない。
俺は管直人ほど情けない首相を見た事が無い。
あんな男がどや顔で成果を誇っている現状が嘆かわしい。
鳩山などの政治家仲間までも欺いて内閣不信任案を否決に持ち込んだものの
約束は守らず。あまつさえ「俺を退陣させたいなら3法案を通せ」と居座りの構え。
どこのドカスなんだこいつは。
心が折れていないとか言っているが、お前の居座りが国民の心を折ってる事に気づけ。
政治家が国民にウソを吐くのは常識。
でも俺は仲間にウソを吐くのは許せん。あいつが鳩山をだました所業を俺は唖然としてみていた。
信を失った政治家が何を言っても何を成しても俺は認めない。
PR
格闘ゲームにおいて「火力」というファクターは結構でかいのだなーと改めて思う。
どんなキャラでも確定反撃のある技はあるもの。それを外した時のリスクは相手キャラの火力に左右される。
マコトはトップクラスの火力を持つので当然強い。
中央ノーゲージでも確定反撃のある技の硬直はたいていカウンター扱いが多いので、
猶予が少ないキャラでも5Bch>2C~始動や、5Cch>2C等で5000近いダメージが取れる。
上昇系の昇竜はたいてい2Cfcが入るので6000オーバーはほぼ確定。
俺は結構2Cfcポイントを逃してしまうけど><。
まあそういった理由で「火力」があるだけで有利なのが格闘ゲーム。
しかしコンボ精度が低くてはこれも活きない。
するとコンボ精度(コンボ難度にも依存するが)を高める事も非常に重要。
これは立ち回りにおける相手へのプレッシャーにもなり、自分への自信にもなる。
「俺は甘くないぞ」という自負が大事。
このキャラつかってると大逆転がしょっちゅうおこるので面白いネ(*´ω`*)
ただ立ち回り苦しい相手が結構いて、それが結構強キャラだったりするんだよな・・・
特にラムダ、ミュー辺りはウザイし、ラグナもきつい。タオカカもたぶんきつい?
まあ今の俺の状態だとまずはコンボ精度を上げる所からになるっぽい。
後は2Cfcポイントを逃さないように心がけるかなっと。でもそのあとのコンボがよーわかってないw
マコト板最近読んでないな。
ヴェノムについては最近気づいた点がたくさんあるけど、なかなか筆がのらないで更新できてない><:
最近ホームページ更新できてないなー・・・時間ないなー。
どんなキャラでも確定反撃のある技はあるもの。それを外した時のリスクは相手キャラの火力に左右される。
マコトはトップクラスの火力を持つので当然強い。
中央ノーゲージでも確定反撃のある技の硬直はたいていカウンター扱いが多いので、
猶予が少ないキャラでも5Bch>2C~始動や、5Cch>2C等で5000近いダメージが取れる。
上昇系の昇竜はたいてい2Cfcが入るので6000オーバーはほぼ確定。
俺は結構2Cfcポイントを逃してしまうけど><。
まあそういった理由で「火力」があるだけで有利なのが格闘ゲーム。
しかしコンボ精度が低くてはこれも活きない。
するとコンボ精度(コンボ難度にも依存するが)を高める事も非常に重要。
これは立ち回りにおける相手へのプレッシャーにもなり、自分への自信にもなる。
「俺は甘くないぞ」という自負が大事。
このキャラつかってると大逆転がしょっちゅうおこるので面白いネ(*´ω`*)
ただ立ち回り苦しい相手が結構いて、それが結構強キャラだったりするんだよな・・・
特にラムダ、ミュー辺りはウザイし、ラグナもきつい。タオカカもたぶんきつい?
まあ今の俺の状態だとまずはコンボ精度を上げる所からになるっぽい。
後は2Cfcポイントを逃さないように心がけるかなっと。でもそのあとのコンボがよーわかってないw
マコト板最近読んでないな。
ヴェノムについては最近気づいた点がたくさんあるけど、なかなか筆がのらないで更新できてない><:
最近ホームページ更新できてないなー・・・時間ないなー。