忍者ブログ
クリックで救える命がある。



WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単な動き方は分かってきた。とりあえず連打コンボがお手軽すぎたw

とりあえず人気のない茶屋町アミュージアムでやろうと思ったらスキンヘッド男が居座ってた。
まだ全然動かせなかったから3回ほど乱入して勝てなかったので
しゃーないのでドラムやった。
でも終わってもワンプレイクリアしてるのに、また奴がコイン入れる所だったので乱入。なんか知らないけど勝利。稼動初期なので連打コンボ、投げだけ使っててもある程度戦えた。
その後もしつこく連コしてきやがった。「お前も1プレイゆずれよ!俺一回も最後までいってないんだぞ!」と思いつつも対戦。
最大5連勝するなどかなり勝ち越すがあまりにもしつこいので負けたタイミングで席をたった。
ゆずらないやつって嫌だねぇ・・・(;´д`)

使用キャラ?当然のごとくチエチャン( ・´ー・`)スパッツだから仕方ない。


まあさておきそのまま帰ろうかとおもいつつモンテに移動。
人が少なかったので空いてた台があったのでプレイ開始。しかし乱入される。強くない人だったのであっさり勝利。なんか結構勝ったのでカードさせばよかったなーと思いつつプレイしていたらなんとさみっとのヨースケに乱入される。
稼動初期だからかまだまだ差はそんなになかった印象。俺は初心者に毛が生えた程度なんだが、それにしては善戦できた。しかし覚醒SP技かなりやりにくい。お前はバングか。

とりあえずギルティに行くと常連の人が居たので勝負。まあ勝ち越しました。危ない所もあったけどね。
ギルティについては新しい着想は全く無いので過去の遺産だけで戦ってますがなんとかなるものですね。
やっぱ負けないと人間考えないのか。

 そしてP4Uの台に戻るとまたもや空いている台があったのでプレイ開始。しかしSOVAって人に乱入される。
ヨースケ多いなホント。基本逃げて上から追いかけてきたら対空・手裏剣をまく、ってムーブが多いみたいですねヨースケは。この人はただ低ダで攻めてくる事もあったのが意外。2Bで一応落とせる、が所詮初心者なのでエリアル追撃がうまくいかずあまりウマウマできなかったり。。。
ヨースケはJCだと思うけどあのペルソナ攻撃が結構使いやすいっぽい。注意しよう。ちゃんと2B出せばペルソナが潰れると思う。SOVAとは勝率5分だったかな。PSRもちょこっとついた。

千枝を使った印象。
・連打コンが普通に中段>下段のルートがあってガードされてても強い。しかもそこで止めても反撃受け難い。
・5AAAくらいまではjcできるので前J>A+C振り向き>JBがめくり中段になるっぽい。
 逆にそのままJCを出せば表ガードさせつつJAで降りたりできるっぽい。この辺で連打コンボがガードされてても連携が組める気がする。
・2A先端でも2B5Bに繋がる事を確認。とりあえず遠めの2Aには2B入れ込んでいいと思う。
・ゴッドハンド締めからは投げ・ボコスカ・小ジャンプ攻撃・2A下段などで択ができる。
・覚醒SP技が立ち回りのジョーカーになるので最後に粘りが効く。
・空対空JBにはJC入れ込んでもいいかも。ヒット確認から2段JBC>Cドラゴンまで入る。
・リーチが短いので細かいバクステやダッシュが重要。
・遠~中距離の微妙な間合いでうまくD系の攻撃を相手の接近に合わせるムーブがこのゲームそれなりに強いっぽい。発生が遅いのでタイミング間違えると発生前に潰れたり、ペルソナブレイクするが、ある程度狙っていこう。空中からならJ2Dが基本っぽい。

他メモ
・ボコスカからのコンボを練習しよう。ボコスカなぜか暴れも潰すのでかなり強い。
・相手のボコスカには暴れてもダメ。立ちガードが重要。ペルソナと重なるようにボコスカされると見切りづらいので気をつけよう。逆にこっちも同じことができるはず。
・JCが対空つぶしになるか確認しよう。ヨースケの2Bうっとうしいので
・端コンもできるようになろう。その他手動でのコンボを練習しよう。
・ワンモアキャンコンボも出来るようになろう。
・連携を考えよう。

まあこんなもんか。ボコスカからのコンボはちゃんと覚えないと必須科目ですねぇ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
[02/25 名無し]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とっきー
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ TOCKY's DAYS of GAME ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]