忍者ブログ
クリックで救える命がある。 クリックで救える命がある。
龍樹のブログ。GGXX(ヴェノム)とブレイブルー(マコト)について日々の出来事を記載しています。アークシステムワークスファンです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんはアークシステムワークスのゲームソフト(PSvita用になるのかな?)
スーパービートソニックを知っているだろうか。
英語のつづりは確かSUPER BEAT XONIC

指と音楽がシンクロする音ゲーである。
4TRAXモードは4つのボタン。
6TRAXモードは6つのボタン。
6TRAXFXモードは6つのボタン+LRボタンの計8つのボタンを使ってプレイする。
順番にむずかしくなる。※厳密にはスクラッチノートとかいろいろあるのだが。
あと自由にプレイできるFREEモードもある。

アークの夜食倶楽部という生放送の動画UPされたものを見て面白そうと思って買ったのだが、
なかなか奥深い。
いろいろ面倒な点はあるのだが、総じて面白い。
脳トレにもなりそう。

そしてPSネットワークを通じて日本のみならず、世界のプレイヤーと競争できる
ランキングがあるのが燃える。
上記の6TRAXまではボタンを使わなくてもタッチパネルだけで操作できるのだが、
6TRAXFXはLRキーを押さないといけない。
俺はどうもLRキーを押すと現実に戻される気がして好かないので、6TRAXをメインにプレイしている。タッチパネルだけで操作したほうが没入感があって好きです。

そして最近のやりこみの成果で、
俺のランキングがなんと6TRAXモードの日本のランキング90位辺りまで上がってきた。
世界だと290位くらい。
シンプルに考えて日本の3倍くらいのプレイ人口が世界であるってのはちょっと驚き。
日本のゲームって世界で売れてるんだなぁ。。。
アークが儲かるのが何よりです。
このままなんとか上位を目指していきたいと思う。
ちなみにトップ10には日本人プレイヤーが多いが、1位はどのモードも他国の人です。
どんだけやりこんでるんだよwよく分からん国旗もあるし。

最近反射速度が鈍ってる気がするのでちょうどいい訓練にもなる。
ご老人などボケ防止や脳トレしたい人にもお勧めだと思います。

改善点としては
・判定がSUPERBEATとGOODとBREAK(ミス)の3つだけで、
 GOODとSUPERBEATの間にもう一つ判定が欲しいところ。
 そうでないとスコアの差別化が今一つな気がする。
・ワールドツアーモード内でEQUIPを変えられるようにしてほしい。
・ランキングモードの反映が遅い。(体感1日くらいずれてる)
・ステージモードの終了時演出を飛ばせるようにしてほしい。
・若干ロードが長い。
・DLCで買った曲もSTAGEモードで遊べるようにしてほしい。ランキングに得点反映されなくてもいいので。

こんなもんかな。まあアークに機会があれば言おう。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/13 クッセー]
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
最新トラックバック
(10/03)
(09/26)
プロフィール
HN:
とっきー=大会でのRNは龍樹(りゅうじゅ)
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ 九番目の栗鼠 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]