とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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コンボとして以下を練習中。
①投げ>(ダッシュ前P前Hカーカス)×2>ダッシュ~
無理だと思ってたらこの前N男が決めてるのを見て驚いたw
ただかなりむずい気がする・・・
キャンセルが早くないと離れすぎて無理。
あと〆がよくわからないw
~ダッシュ前H>P生>ダッシュ遠S+はじき>デビとか
どこでも安定するのかな?
瞬間移動使ったコンボが安定するキャラにはそっちでいいかも。
②(端)足>ステ青>ダッシュ前P前Hカーカス>前H>P生>前H>ワープJSはじき>前H>P生>ダッシュ遠S>デビ
足からこれだけ決められたら超オイシイに決まってる。
端では練習すべき。
端中段はゲージ使わなくてもカス系で十分発展するのでこれまたいい。
中央の足の後はどうなるんだろ・・よく分からないわ。
板見直さないとな
立ち回りではFBカスの使い方が分かってきた。1行動で相手の動きを止めれるので、相手が調子付いて来たときに流れを切るのに特にいい。
普通に出すだけで強い。
キャラと状況によってはステ青生成よりこっちのが基点になる。
防御面で直ガの重要さを改めて再認識。
直ガを狙う事により相手のリズムを感じる事ができる。
直ガできてない時は相手のリズムが理解できていない証拠
相手のリズムを知る事が重要。
また割るタイミングも計る事になるので、思考が活性化する。
守る事しか考えていない時は相手の様子を見すぎてしまう所がある。
直ガと割るという意識を持つ事によって逆に崩されにくい気がする。
防御の時は高みから相手を見下ろすような感じで冷静に対処が大事。
①投げ>(ダッシュ前P前Hカーカス)×2>ダッシュ~
無理だと思ってたらこの前N男が決めてるのを見て驚いたw
ただかなりむずい気がする・・・
キャンセルが早くないと離れすぎて無理。
あと〆がよくわからないw
~ダッシュ前H>P生>ダッシュ遠S+はじき>デビとか
どこでも安定するのかな?
瞬間移動使ったコンボが安定するキャラにはそっちでいいかも。
②(端)足>ステ青>ダッシュ前P前Hカーカス>前H>P生>前H>ワープJSはじき>前H>P生>ダッシュ遠S>デビ
足からこれだけ決められたら超オイシイに決まってる。
端では練習すべき。
端中段はゲージ使わなくてもカス系で十分発展するのでこれまたいい。
中央の足の後はどうなるんだろ・・よく分からないわ。
板見直さないとな
立ち回りではFBカスの使い方が分かってきた。1行動で相手の動きを止めれるので、相手が調子付いて来たときに流れを切るのに特にいい。
普通に出すだけで強い。
キャラと状況によってはステ青生成よりこっちのが基点になる。
防御面で直ガの重要さを改めて再認識。
直ガを狙う事により相手のリズムを感じる事ができる。
直ガできてない時は相手のリズムが理解できていない証拠
相手のリズムを知る事が重要。
また割るタイミングも計る事になるので、思考が活性化する。
守る事しか考えていない時は相手の様子を見すぎてしまう所がある。
直ガと割るという意識を持つ事によって逆に崩されにくい気がする。
防御の時は高みから相手を見下ろすような感じで冷静に対処が大事。
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