忍者ブログ
クリックで救える命がある。



WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。

過ちを犯さない事を誇りとするよりも、
過ちを繰り返さない事を誇りとしよう。

うーんいい言葉だ・・・耳にすぎるがな!
何があったかはご想像に任せる・・・


・カプエス2について

最近は1レシオのマキ・恭介、2レシオのアテナで勝負してる。
アテナをレシオ2の大将に変更。
やっぱり安定して戦えるので大将向きだね。
毎回安定して結果出してるわ。
但し、ハゲとブラの相手ははやりにくい・・・2強Pが通じない相手は立ち回り
つらそう。

マキは疾駆け+八艘脚で縦横無尽さが増した。
具体的には裏疾駆け>派生強K>弱P八艘脚をすばやくやると低空で遠距離から奇襲ができる。
これを見せておいて、弱K八艘脚とかすると相手が勝手に昇竜出してくれたりするw
他のパターンとしては
①裏疾駆け>疾駆け>派生中K(なるべく先端で)
②裏疾駆け>派生中K
③裏疾駆け>疾駆け>すぐ弱K停止(ゲージが少し溜まる)
備考:①からは行くとみせかけて停止や、固まる相手には強キックもあり。
回ってくる可能性もあるので停止>様子見>投げも重要。

上記のようなバリエーションを我流ながら組み立てていっております。
牽制負けするキャラにはどうしても撹乱戦法が大目になってしまうのが辛い所。
遠強Pや遠中Kにヒット確認天崩脚ができればいいのだがかなりむずい。
普通の牽制が俺スキルも含めて微妙なのが今後の課題。
まだまだマキを理解できていない気がしまくる。


恭介が最近がんばってる。
オリコンが安定しているのが結果に繋がっている。
割り込み、対空、追撃、それぞれ機能し始めている。
しかしかねてより暖めているエアバースト運び(後述)も練習不足でパーツが決まらず
現状安定しないため実戦では封印している為、威力は安目。
まあ伸びしろがあるという事でいいこっちゃwww
以下に安定系として三種のオリコンを紹介

①割り込みタイプ(敵が技を振ってきそうなタイミングで適当に発動w)
強P>強雷神>回り込み>(近強P>強雷神>回り込み)×N>近強P>スーパー雷神>エアバ追撃
(補足)
最初の強Pは遠近どっちでも届けばOK。
ただ近すぎる場合は突き抜けてしまう為、回った後に後ろに歩いて調節する。
雷神の浮きが大きいので、その分ロスにはなっているが安定度がかなり高く
ミスる要素がないのが魅力。
ただ本当は通常技で構成した方が威力は高い。
最後のスパコンは中央でもきちんと当たる。

②対空タイプ(但しひきつけないと無理)
近強Por2強P>強雷神>回り込み>(近強P>強雷神>回り込み)×N>近強P>スーパ雷神>エアバ追撃
(補足)
本来ダウン技でない通常技はやられ判定が無く復帰されるが、
オリコン中はヒット後一定時間のみやられ判定がのこるようである。 
雷神は下から上に雷が伸びている為、引き付けないと復帰されてコンボが終わる。
必ず十分引き付けてからやるように。
後は割り込みタイプと同じなので特に書くこともありません。
ちなみに前キャン雷神が極まっているなら、
そこから追撃した方が安定してよいかと思われます。

③追撃タイプ(一番使う機会がない・・・・)
これは始動技はすべて雷神です。そこから他タイプ同様に拾っていきます。
始動状況としては下記の二点くらいかと思われる
・(割り込みor対空)前キャン中雷神>(歩き)発動>2強P>大雷神>回り込み~以下同様
・小技>中雷神>歩き発動>2強P>大雷神>回り込み~以下同様
(補足)
地上ヒットした場合は歩き発動する必要があります。
拾いはとりあえず2強Pにしましたが、他に発生が早いものならなんでもいいです。
浮いている敵にバシっと決めてやってください。

長文になって疲れたのでエアバースト計画についてはまた今度書きますわい・・・
ノシ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/13 クッセー]
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
最新トラックバック
(10/03)
(09/26)
プロフィール
HN:
とっきー
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ TOCKY's DAYS of GAME ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]