忍者ブログ
クリックで救える命がある。 クリックで救える命がある。
龍樹のブログ。GGXX(ヴェノム)とブレイブルー(マコト)について日々の出来事を記載しています。アークシステムワークスファンです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 イチガヤ金ソロでの魔型でのジコクタイマンのやり方を伝授します。

・魔崩イチ金ボスソロ
ちなみに私は魔崩7、禁呪3、破壊10がメインウェポンです。
がジコクにはほとんど魔崩は使いません。破壊6以上で操魔をある程度あげておれば
十分ジコクと張れるとは思います。
魔型でジコクを倒すのは神経使います。なれないうちは堅守、ハッスル等の
利用を推奨。最低でもタウリンは使用

用意するもの
・火炎高揚装備。火力で速攻殺した方が楽なのでフレイミー等でなるべく頑張ってください。
・あればライトチャームイコンを用意。ダメージも減ってグット楽になります。
・ジコクに殴られても平気な硬い仲魔、氷以外のカノンとテトラが
あるとよい
・火炎フュージョンを撃てる仲魔をCOMPに仕込む。必須ではない
・事前にアギ、アギラオ、マハラギスイッチを入れる
※慣れてくるとマハラギスイッチだけでいけます。
・フロギストン。レコードブレーカー赤、紅玉の瞳などもあると楽。

①騎乗で奥へ行き、騎乗解除。魔力無効悪魔でガキを釣って処理。
ご存知の通り、ジコクもガンダルも仲魔には反応しません。攻撃すれば別ですが。
②邪魔なガンダルがいたらジコクに反応されないように処理。
※侵食などでアクティブにさせて釣るか、カト侵食で固めてしまう手も
ジコクと同時に来てしまうと死亡フラグなので慎重に
③ジコクが釣れる状態になれば、本体はジコクがぎりぎり見えるくらい
の間合いに立ち、TABで仲魔に操作を切り替えジコクに近づきロック
してカノンを放って釣り。
④奥にきたジコクに火炎フュージョンをぶちかましつつ、仲魔を手元にひきつける。必須ではない。
※本体に操作を切り替えてから、本体はジコクをタゲってないので
もう一度ジコクをタゲしなおす必要がある事に注意。
※この時ロックが本体に向いた場合の対処は後述。
⑤仲魔にカノンやマハ系、スピン等を引き続き撃たせつつ、十分ひきつけてからジコクの側面
に回りマハラギ2連>アギ2連>アギラオ2連とノックバックするまで打ち込みます。
⑥ノックバックしたらとりあえず仲魔のテトラ等をかけなおし、ジコクの様子を見ましょう。
ジコクがアタックにきたらマハラギ2連で吹っ飛ばせます。ノクバ係数が回復してないからです。
ジコクがデスバにきたら本体はカウンター待機、仲魔には攻撃させます。
仲魔にデスバがいってもテトラで弾けます。本体がデスバを食らう事だけは避けないといけません。
ジコクが待機している場合はスピン、カウンター、ダッジの3通り。とりあえず仲魔にカノンを2連で撃たせましょう。本体がマハラギとかうちにいくとダッジされて危ない場合があり。そして動いた所をマハラギ。
⑦壁までふっ飛ばせばこっちのもの、ジコクはアギを食らうと必ず炎上するので適当にアギ、アギラオ、アギダインを交互に繰り返すだけで何もさせずに倒せる。とにかくクールが切れないように連打

火力・MPが高いと倒しきれますが、火力・MP低いうちはMP切れもあります。
その場合は、一旦逃げてクレープを使いやりなおし。

★ジコクに本体が狙われた場合の処理
①ジコクのアタック
仲魔に攻撃させつつ逃げて、逃げ切れなくなったらガード推奨。
ガード後はジコクが硬直してる間にすり抜けて反対側に逃げる。
そうこうしているうちに仲魔にタゲがいきます。
※仲魔のスキルは氷以外のカノン、氷以外のスピン、マハラギオン辺りがあると便利。
遠近中って感じで使い分ける。特にスピンは発動が早いのと
ノクバ係数高いのでいい。

②ジコクのデスバ
本体カウンター待機、で仲魔に殴らせまくるしかない。
カウンターでノクバしないと攻撃くらうけど仕方ない。マナを使って回復しつつ仲魔にノクバするまで殴らせます。

③ジコクの待機
上記書き込みと同じで、ジコクが動くまでカノンカノンです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/13 クッセー]
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
最新トラックバック
(10/03)
(09/26)
プロフィール
HN:
とっきー=大会でのRNは龍樹(りゅうじゅ)
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ 九番目の栗鼠 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]