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いやーカプエス2ちょっと勝てるようになってきた。

マキに慣れていない人が多く、安定して活躍した。
恭介は人並に機能してるし、アテナも使いやすい。

ただやっぱサガ+ブラはやりにくい。
マキVSブラはまだ楽だが、恭介が特に上の2キャラつらい。
アテナはちょいきついくらいだが、強引に発動して掴める分バクチもやりやすい。

逆に上記2キャラ以外は大分戦える。

やっぱ強キャラはつぇぇなぁ
アテナもAグルの中では強いだろうけどさ。
マキは本来CグルやNグルとか合うかもな。Aでもそこそこか。
恭介は・・・Aグル以外活路が無いと見たw

最近バイケン使っている。
強キャラも使うようにしようと思って取り組んだがさすがにコンボ調べずにやるのは無謀だったようだw
場慣れしてコンボ覚えたら絶対強いと思う。

ヴェノムももちろん使っている。が、特に進歩なし。
停滞しすぎ・・・・・まあ仕事忙しいのもあるw

今日モンテで財布なくした!と思ったら家にあったオチw

家に帰るまで不安でしかたなかったです;;

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災禍中にクレータ内部のリザードを何気なく倒したとき・・・

ポロロン! V502

リザードよりAAのが確率高いのかなーと漠然と思っていたが、それほどでもないのかもww

EP4の黄色が楽しくなってきたwww

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過ちを犯さない事を誇りとするよりも、
過ちを繰り返さない事を誇りとしよう。

うーんいい言葉だ・・・耳にすぎるがな!
何があったかはご想像に任せる・・・


・カプエス2について

最近は1レシオのマキ・恭介、2レシオのアテナで勝負してる。
アテナをレシオ2の大将に変更。
やっぱり安定して戦えるので大将向きだね。
毎回安定して結果出してるわ。
但し、ハゲとブラの相手ははやりにくい・・・2強Pが通じない相手は立ち回り
つらそう。

マキは疾駆け+八艘脚で縦横無尽さが増した。
具体的には裏疾駆け>派生強K>弱P八艘脚をすばやくやると低空で遠距離から奇襲ができる。
これを見せておいて、弱K八艘脚とかすると相手が勝手に昇竜出してくれたりするw
他のパターンとしては
①裏疾駆け>疾駆け>派生中K(なるべく先端で)
②裏疾駆け>派生中K
③裏疾駆け>疾駆け>すぐ弱K停止(ゲージが少し溜まる)
備考:①からは行くとみせかけて停止や、固まる相手には強キックもあり。
回ってくる可能性もあるので停止>様子見>投げも重要。

上記のようなバリエーションを我流ながら組み立てていっております。
牽制負けするキャラにはどうしても撹乱戦法が大目になってしまうのが辛い所。
遠強Pや遠中Kにヒット確認天崩脚ができればいいのだがかなりむずい。
普通の牽制が俺スキルも含めて微妙なのが今後の課題。
まだまだマキを理解できていない気がしまくる。


恭介が最近がんばってる。
オリコンが安定しているのが結果に繋がっている。
割り込み、対空、追撃、それぞれ機能し始めている。
しかしかねてより暖めているエアバースト運び(後述)も練習不足でパーツが決まらず
現状安定しないため実戦では封印している為、威力は安目。
まあ伸びしろがあるという事でいいこっちゃwww
以下に安定系として三種のオリコンを紹介

①割り込みタイプ(敵が技を振ってきそうなタイミングで適当に発動w)
強P>強雷神>回り込み>(近強P>強雷神>回り込み)×N>近強P>スーパー雷神>エアバ追撃
(補足)
最初の強Pは遠近どっちでも届けばOK。
ただ近すぎる場合は突き抜けてしまう為、回った後に後ろに歩いて調節する。
雷神の浮きが大きいので、その分ロスにはなっているが安定度がかなり高く
ミスる要素がないのが魅力。
ただ本当は通常技で構成した方が威力は高い。
最後のスパコンは中央でもきちんと当たる。

②対空タイプ(但しひきつけないと無理)
近強Por2強P>強雷神>回り込み>(近強P>強雷神>回り込み)×N>近強P>スーパ雷神>エアバ追撃
(補足)
本来ダウン技でない通常技はやられ判定が無く復帰されるが、
オリコン中はヒット後一定時間のみやられ判定がのこるようである。 
雷神は下から上に雷が伸びている為、引き付けないと復帰されてコンボが終わる。
必ず十分引き付けてからやるように。
後は割り込みタイプと同じなので特に書くこともありません。
ちなみに前キャン雷神が極まっているなら、
そこから追撃した方が安定してよいかと思われます。

③追撃タイプ(一番使う機会がない・・・・)
これは始動技はすべて雷神です。そこから他タイプ同様に拾っていきます。
始動状況としては下記の二点くらいかと思われる
・(割り込みor対空)前キャン中雷神>(歩き)発動>2強P>大雷神>回り込み~以下同様
・小技>中雷神>歩き発動>2強P>大雷神>回り込み~以下同様
(補足)
地上ヒットした場合は歩き発動する必要があります。
拾いはとりあえず2強Pにしましたが、他に発生が早いものならなんでもいいです。
浮いている敵にバシっと決めてやってください。

長文になって疲れたのでエアバースト計画についてはまた今度書きますわい・・・
ノシ

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んーむ俺強くなってるw

恭介はやっぱ中堅で、前キャン雷神が極まると戦えそう。
接近戦でのプレッシャーでかくなるからな。
ただ対人戦は現状さっぱり。
3キャラのうち一番足引っ張ってる

アテナは主に先方で出してる。
普通に戦えるキャラなんで、普通に実力差がでる。
まあゲージさえたまれば強引に発動してつかめるのはでかい。
ただ現状藤堂のが俺つよいかもな・・
技性能覚えてこのまま安定して強くなろう
ゆくゆくはレシオ2の大将候補

レシオ2の大将はマキ。
戦術の幅が増えた。気づいてたけどやってなかったことがいろいろできてるので良くなってる。
遠距離立大Pはコマンド仕込んでヒット確認スパキャンLV1天崩脚が繋がる。
ダメージ的には微妙だけど遠距離でワンコンボいけないマキには結構重要かも。
マキが現状一番強い。
このキャラが頑張ってたまーに対人戦勝ってる。ほんとマキのおかげですw

さてとーパスタでもつくるかー

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最近ロマンが足りなくてPSOに燃えられないぜ・・・
ラムダなかったころはラムダ掘りに熱中してたがなぁ
いまやいろいろそろって、だるくなってきたぜ

ギルティはあいかわらずかな。
対戦ツールとしては事故要素多すぎるし稚拙なゲーム。
最新作ってだけでプレイされてるだけ。
次回作出たら完全に忘れられるだろうな。

でも強いヤツが勝つのが真理なのは間違いない。

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