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とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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 バンダイビジュアルで動画無料配信されているのを君は知っているか?
1話と14話が公開されてるのでレッツチェキダウ!

1話の白井の胸もみがかなりキテマシタヨ^p^
もうね、手の動きと肉の動きがなんともエロス・・
DVD買おうかなと一瞬思いました・・予算が許さないでしょうが。。。
何より再生機がないですか?そうですか。(´・ω・`)

「超電磁砲」は「禁呪目録」のスピンオフという事ですが、「禁呪目録」のラノベも今度買おうかなーと思ってます。
メガテンIMAGINEとのコラボの目論見におもいっきりはまってますがwいいじゃんw

しかし気になったのがIMAGINE内の美琴はちょっと冷たいね・・・アニメ見る限り初対面の人
(というかDB)にああいうセリフはないと思うんだけど・・・まあ軽侮クオリティですね(゜∀゜)ケイブマジキメェ

皆さん女神転生IMAGINEはいいゲームです。。でも運営・開発が台無しな方向にどんどんいじってますヨ。
まじケイブには一矢報いたい・・・

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 イチガヤ金ソロでの魔型でのジコクタイマンのやり方を伝授します。

・魔崩イチ金ボスソロ
ちなみに私は魔崩7、禁呪3、破壊10がメインウェポンです。
がジコクにはほとんど魔崩は使いません。破壊6以上で操魔をある程度あげておれば
十分ジコクと張れるとは思います。
魔型でジコクを倒すのは神経使います。なれないうちは堅守、ハッスル等の
利用を推奨。最低でもタウリンは使用

用意するもの
・火炎高揚装備。火力で速攻殺した方が楽なのでフレイミー等でなるべく頑張ってください。
・あればライトチャームイコンを用意。ダメージも減ってグット楽になります。
・ジコクに殴られても平気な硬い仲魔、氷以外のカノンとテトラが
あるとよい
・火炎フュージョンを撃てる仲魔をCOMPに仕込む。必須ではない
・事前にアギ、アギラオ、マハラギスイッチを入れる
※慣れてくるとマハラギスイッチだけでいけます。
・フロギストン。レコードブレーカー赤、紅玉の瞳などもあると楽。

①騎乗で奥へ行き、騎乗解除。魔力無効悪魔でガキを釣って処理。
ご存知の通り、ジコクもガンダルも仲魔には反応しません。攻撃すれば別ですが。
②邪魔なガンダルがいたらジコクに反応されないように処理。
※侵食などでアクティブにさせて釣るか、カト侵食で固めてしまう手も
ジコクと同時に来てしまうと死亡フラグなので慎重に
③ジコクが釣れる状態になれば、本体はジコクがぎりぎり見えるくらい
の間合いに立ち、TABで仲魔に操作を切り替えジコクに近づきロック
してカノンを放って釣り。
④奥にきたジコクに火炎フュージョンをぶちかましつつ、仲魔を手元にひきつける。必須ではない。
※本体に操作を切り替えてから、本体はジコクをタゲってないので
もう一度ジコクをタゲしなおす必要がある事に注意。
※この時ロックが本体に向いた場合の対処は後述。
⑤仲魔にカノンやマハ系、スピン等を引き続き撃たせつつ、十分ひきつけてからジコクの側面
に回りマハラギ2連>アギ2連>アギラオ2連とノックバックするまで打ち込みます。
⑥ノックバックしたらとりあえず仲魔のテトラ等をかけなおし、ジコクの様子を見ましょう。
ジコクがアタックにきたらマハラギ2連で吹っ飛ばせます。ノクバ係数が回復してないからです。
ジコクがデスバにきたら本体はカウンター待機、仲魔には攻撃させます。
仲魔にデスバがいってもテトラで弾けます。本体がデスバを食らう事だけは避けないといけません。
ジコクが待機している場合はスピン、カウンター、ダッジの3通り。とりあえず仲魔にカノンを2連で撃たせましょう。本体がマハラギとかうちにいくとダッジされて危ない場合があり。そして動いた所をマハラギ。
⑦壁までふっ飛ばせばこっちのもの、ジコクはアギを食らうと必ず炎上するので適当にアギ、アギラオ、アギダインを交互に繰り返すだけで何もさせずに倒せる。とにかくクールが切れないように連打

火力・MPが高いと倒しきれますが、火力・MP低いうちはMP切れもあります。
その場合は、一旦逃げてクレープを使いやりなおし。

★ジコクに本体が狙われた場合の処理
①ジコクのアタック
仲魔に攻撃させつつ逃げて、逃げ切れなくなったらガード推奨。
ガード後はジコクが硬直してる間にすり抜けて反対側に逃げる。
そうこうしているうちに仲魔にタゲがいきます。
※仲魔のスキルは氷以外のカノン、氷以外のスピン、マハラギオン辺りがあると便利。
遠近中って感じで使い分ける。特にスピンは発動が早いのと
ノクバ係数高いのでいい。

②ジコクのデスバ
本体カウンター待機、で仲魔に殴らせまくるしかない。
カウンターでノクバしないと攻撃くらうけど仕方ない。マナを使って回復しつつ仲魔にノクバするまで殴らせます。

③ジコクの待機
上記書き込みと同じで、ジコクが動くまでカノンカノンです。

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ラグナはしょぼかったけど、今日はヴェノム頑張ったよ。

アバに2回負けて、その後1勝。後はヒゲとかメイとか
いろいろ入ってきたけど6連勝くらいして、最後にテスタにフルセットの末削り殺されたwしかもカレーめり込みw
削り死んでなかったら確定コンボで勝ってたw

■端で中段ヒット時

中段ヒット>近Sカス>立H>カス

ここまではなんとか出来た。
こっから多分前H>S生成>遠S+はじき>Sデビ>2S+はじき>デビくらいまではいけるんじゃないか?

あるいはダッシュ近S3>デビS生成>2S+はじき~と出来れば
2個電球3個陣形できるか?いけそうな気もする。

なんだかんだでうまくやれば火力高いよなぁヴェノム。
もっと引き出しあるはずだから、N男さんの動画とかあさろー

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聞法で知らされた内容を文章化するご縁があったので、
もったいないのでアップします。

是非左の仏法讃嘆のリンクからアクセスしてください!^^
本日更新分です。

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ハイハットの左手での叩き方を思い切って変更すると安定した。

■教本見て覚えた握り
「スティックの柄から3分の1くらい辺りを握る。
 人差し指でわっか作って、それに親指でふたをする。
 他の指は添えるだけで握りこまない。」ってのが基本。

これは変わらないけど、スネアその他を叩く時は単純に人差し指側に
のみスティックを振り落す感じで叩く。

しかしハイハットに関しては左腕と近い上に傾いているので
この叩き方で連打するとリバウンドの方向が打面によって
変わる事が多いので、遅い連打ならなんとでもなるが早い連打は
非常に叩き難い。

実物のドラムなら角度調整でなんとでもなりそうだが、
ドラムマニアで角度調整などできん。

■そこで一工夫

スティックを人差し指方向に振るのではなく、人差し指と親指がちょうど交差する辺りの方向に振り落とす。
イメージとしては拳骨を落とすようなイメージ。
但し少し肘をたたんで叩く必要あり。
肘の位置と握りがベストポジションだとかなり安定する。

■ちなみに
よく考えたらクロスハンドで右手でハイハット叩く時は
自然とこの叩き方になっている気がする。
やっぱりハイハットは基本右手で叩く物だなーと思った。
ただ譜面によっては左手の方が楽な場合もあるので
両方使える方がいい。

まあ言葉で書いても分かり難いだろうなぁ・・・

ちなみに本日はじめて「Destiny Lover」のEXT譜面をクリアしました!
最初のハイハットの連打(16連符がずっと続くあれ、叩いた人なら分かるはず)が出来ないでずーっとStage Failしまくってた
が今日はじめてクリアした^^
結構達成感あった~

今日は以上でした~
仏法は会合に出席しました。よいご縁でした。

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男性
誕生日:
1981/12/17
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仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
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