とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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Dead By Daylight で最近バーベキューアンドチリというパークにはまってる。
カニバルを育ててるのだけどBPほしさにつけてみたら、ポイントウハウハだったというw
4人吊れたら1試合で5万くらい入ることも珍しくない。
トークンのシステム上新しいサバイバーを探す方がポイント的には効率がいいから
キャンプするモチベもなく、なかなか楽しくプレイできる。
ポイント以外にも意外と役に立つケースがある。32m(だっけ?)以上離れた
サバイバーが4秒も見えるというのは結構でかい。
仮に吊られたのを見て発電機から離れた場合でも、その離れる方向まで見て取れるだけの時間があるから、サバイバーのいる場所を予測できる。
また離れていてかつ修理されていない発電機がすぐにわかるから、
見なくていい発電機が一目瞭然。
逆に近い発電機ならすぐに回れるから問題ない。
これらのことからオーバーチャージとの相性もいい。
キックしにいくべき発電機がすぐにわかるから。
今のドクターのパーク構成はタナト、オバチャ、ディストレッシング、チリ。
ガチでいくならチリを苦悩の元凶(英語名忘れた、最近強化されたパーク)と入れ替える。
苦悩の元凶は発電機のみならず、狂気LV3からの回復、治療、さらには
ディサイシブストライクのスキルチェックにも影響する。
これによりただでさえ短いディサイシブのスキルチェックが激しく難しくなる。
ディサイシブへのカウンターにもなっているので結構オススメ。
ただ心音範囲の狭いマイケルとかには活用しづらいパークやね。
カニバルを育ててるのだけどBPほしさにつけてみたら、ポイントウハウハだったというw
4人吊れたら1試合で5万くらい入ることも珍しくない。
トークンのシステム上新しいサバイバーを探す方がポイント的には効率がいいから
キャンプするモチベもなく、なかなか楽しくプレイできる。
ポイント以外にも意外と役に立つケースがある。32m(だっけ?)以上離れた
サバイバーが4秒も見えるというのは結構でかい。
仮に吊られたのを見て発電機から離れた場合でも、その離れる方向まで見て取れるだけの時間があるから、サバイバーのいる場所を予測できる。
また離れていてかつ修理されていない発電機がすぐにわかるから、
見なくていい発電機が一目瞭然。
逆に近い発電機ならすぐに回れるから問題ない。
これらのことからオーバーチャージとの相性もいい。
キックしにいくべき発電機がすぐにわかるから。
今のドクターのパーク構成はタナト、オバチャ、ディストレッシング、チリ。
ガチでいくならチリを苦悩の元凶(英語名忘れた、最近強化されたパーク)と入れ替える。
苦悩の元凶は発電機のみならず、狂気LV3からの回復、治療、さらには
ディサイシブストライクのスキルチェックにも影響する。
これによりただでさえ短いディサイシブのスキルチェックが激しく難しくなる。
ディサイシブへのカウンターにもなっているので結構オススメ。
ただ心音範囲の狭いマイケルとかには活用しづらいパークやね。
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