とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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アチョラン予選通過ならず・・・CPOポチョに負けて、コンドースレイヤーに負けて乙。
コンドーって人は昔MGAって名乗ってた人ね。格闘維新ではN男さんとチーム組んでた。
うーんやっぱこういうのって一発勝負だよね。
俺ってなんかスロースターターっぽい。最初からキャラ対策バリバリの動きができてなかった。
3本制ってのもあって最初からアクセル全開でいかんとだめだね。
対戦組み合わせ決まった段階からイメトレバンバンやるべき。
戦ってみて正直実力差はそこまでない。が、ギルティやると決めてから日も浅く、やりこみが甘いのも事実。
とりあえず収穫はいろいろあった。練習すべき点は以下の通り。
1、スラスト0、2、4の使い分けを出来るようにする。あとカスorステキャン>ダッシュ投げをうまくまぜる。
これが崩しね。
2、シューティング時に生成している玉を意識して、臨機応変にフォーメーションを作る。
実践では瞬時に状況が変わるから難しいけど、脳みそ鍛える意味でも練習する。脳に負荷をかければ
だんだん慣れていくはず。筋トレと変わらん。脳トレ
3、全体のコンボ精度を高める。特に対空前P>前H>カーカスを常時出せるように。ガード(FD)されてても
これで攻め継続できるはず。
4、デュービス、足払いからの起き攻めを纏めて、2~3個メイン、奇襲2~3個用意しておく。
デュビは離れるので奇襲ぽいのは転移以外無理かなー足からはいろいろできるはず。
現状俺ってば足払いからはステタメしかほとんどしてねぇよw
デビもHデビ>ダッシュJHばっかかなーバリエーションねーので改善ポイント
5、Sストラグルヒット後とか足につなぐくらいしかしてないので、もうちょっと高くするように心がける。
ヒット確認して、ガード時は2K>近S1>カーカ。ヒット時は2S>立H>カーカ>ダッシュ前H
スト>2Sのつなぎはしゃがみヒットで猶予1Fだっけ?難しいけど最大コンボ目指そう。
6、スラバポイントを覚えて実践投入。これはキャラ毎に決まってそう。纏めた方がいいね。
ネタバレになるけど優勝者いいます。見たくない人は読まないでねー
ロゼってkyでしたw
2位は壁際のDC、なんと決勝がジョニー×カイという不思議・・・どちらも強キャラとはいえないよねぇ・・・・
コンドーって人は昔MGAって名乗ってた人ね。格闘維新ではN男さんとチーム組んでた。
うーんやっぱこういうのって一発勝負だよね。
俺ってなんかスロースターターっぽい。最初からキャラ対策バリバリの動きができてなかった。
3本制ってのもあって最初からアクセル全開でいかんとだめだね。
対戦組み合わせ決まった段階からイメトレバンバンやるべき。
戦ってみて正直実力差はそこまでない。が、ギルティやると決めてから日も浅く、やりこみが甘いのも事実。
とりあえず収穫はいろいろあった。練習すべき点は以下の通り。
1、スラスト0、2、4の使い分けを出来るようにする。あとカスorステキャン>ダッシュ投げをうまくまぜる。
これが崩しね。
2、シューティング時に生成している玉を意識して、臨機応変にフォーメーションを作る。
実践では瞬時に状況が変わるから難しいけど、脳みそ鍛える意味でも練習する。脳に負荷をかければ
だんだん慣れていくはず。筋トレと変わらん。脳トレ
3、全体のコンボ精度を高める。特に対空前P>前H>カーカスを常時出せるように。ガード(FD)されてても
これで攻め継続できるはず。
4、デュービス、足払いからの起き攻めを纏めて、2~3個メイン、奇襲2~3個用意しておく。
デュビは離れるので奇襲ぽいのは転移以外無理かなー足からはいろいろできるはず。
現状俺ってば足払いからはステタメしかほとんどしてねぇよw
デビもHデビ>ダッシュJHばっかかなーバリエーションねーので改善ポイント
5、Sストラグルヒット後とか足につなぐくらいしかしてないので、もうちょっと高くするように心がける。
ヒット確認して、ガード時は2K>近S1>カーカ。ヒット時は2S>立H>カーカ>ダッシュ前H
スト>2Sのつなぎはしゃがみヒットで猶予1Fだっけ?難しいけど最大コンボ目指そう。
6、スラバポイントを覚えて実践投入。これはキャラ毎に決まってそう。纏めた方がいいね。
ネタバレになるけど優勝者いいます。見たくない人は読まないでねー
ロゼってkyでしたw
2位は壁際のDC、なんと決勝がジョニー×カイという不思議・・・どちらも強キャラとはいえないよねぇ・・・・
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