とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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いやーランクリセットの時期がきました。
個人的にはキラーのランクは価値があるけど、
サバイバーのランクは価値がそれほどないと思いますね。
なのでサバイバーのpipゲット条件を上げた方がいいと思う。
具体的には11000pt以上くらいでいいんじゃないかなーと思う。
キラーランク上げるのは大変だけどサバイバーはポコポコあがるからねぇ。
サクリファイスされてもpipを失わない事も珍しくないし、
下手したらそれでさえpipゲットありえるからね。
あとカニバルさんのチェーンソーもうちょっとスピード上げてほしいね。
あるいはラッシュのラストアタックのレンジをもうちょっと伸ばしてほしい。
また障害物に当たりやすすぎるのでもうちょい判定を見直してほしい。
カニバル微強化きてほしいなぁ、現状中の下のキラーだよね。レイスほどひどくないけど。
基本地下に救助誘い込んで2次遭難させるのが強いキラーで、それやると絶対終わった後にキャンパーって言われるやつ。
まあBorrowed Timeを瞬時にダウンまでもってけるキラーはこいつしかいない、
それが見せ所でもある。
個人的にはカニバルメインで使いたいけど、
微妙にチェーンソーラッシュに弱点があるから今一つ不便なことが多いんだよねぇ。
かゆいところに手が届かない部分が多い。
絶品のチリも今一つ加速しないしねぇ。あれでベリーレアなら価値ないよ。
まあ今後もカニバルは使うけどね。
前回フレディの弱体化について書きましたが、
「今後はパワーを食らったらすぐに走る」と書いたけどあれは誤り。
フレディの足が遅くなる時間が短くて走ろうが結局追いつかれます。
なのでやはりSprint Burstがあるなら3秒くらい待って逃げるか、
なければ窓枠か板を探すしかない。
そして弱体化で更に2点追加要素
・Dream Worldにでダウンしているサバイバーを以前ならWake upさせてからしか治療できなかあったが不要になった。またダウンから回復すると同時に起きるようになった。
これも結構重要な弱体化。ダウンから起こすのめんどくさかったからね。
これもあってノックアウトでの寝かせ放置プレイはやりにくくなったろうね。
・Dream Worldに入っているサバイバーを左下のステータスアイコンで分かるようになった。
これも重要な弱体化で、今まではフレディがチェイスしているかどうか起きている側が
判別する方法はBondかEnpathyで逃げているサバイバーのオーラから予測するか、
ステータスが負傷状態になったのを見て判断するしかなかった。
しかし今後はステータスアイコンからDream Worldに入っている事が分るため、
予測する材料が増えたことになる。
もちろんフレディがパワーだけ当てて他のサバイバーを探している可能性も
ゼロではないので油断はしない方がいいだろうが。
ところでランクリセット入って珍サバイバーと当たることが増えましたね。
一回動画でも撮ってニコニコに上げようかなと考えています。動画投稿などしたことないですが、ゲーミングPCも手に入ったのでたぶんできるでしょ。
最近面白い珍プレー好プレーが多いので。
さて、ちょっと長くなったのでこのくらいで終わります。
個人的にはキラーのランクは価値があるけど、
サバイバーのランクは価値がそれほどないと思いますね。
なのでサバイバーのpipゲット条件を上げた方がいいと思う。
具体的には11000pt以上くらいでいいんじゃないかなーと思う。
キラーランク上げるのは大変だけどサバイバーはポコポコあがるからねぇ。
サクリファイスされてもpipを失わない事も珍しくないし、
下手したらそれでさえpipゲットありえるからね。
あとカニバルさんのチェーンソーもうちょっとスピード上げてほしいね。
あるいはラッシュのラストアタックのレンジをもうちょっと伸ばしてほしい。
また障害物に当たりやすすぎるのでもうちょい判定を見直してほしい。
カニバル微強化きてほしいなぁ、現状中の下のキラーだよね。レイスほどひどくないけど。
基本地下に救助誘い込んで2次遭難させるのが強いキラーで、それやると絶対終わった後にキャンパーって言われるやつ。
まあBorrowed Timeを瞬時にダウンまでもってけるキラーはこいつしかいない、
それが見せ所でもある。
個人的にはカニバルメインで使いたいけど、
微妙にチェーンソーラッシュに弱点があるから今一つ不便なことが多いんだよねぇ。
かゆいところに手が届かない部分が多い。
絶品のチリも今一つ加速しないしねぇ。あれでベリーレアなら価値ないよ。
まあ今後もカニバルは使うけどね。
前回フレディの弱体化について書きましたが、
「今後はパワーを食らったらすぐに走る」と書いたけどあれは誤り。
フレディの足が遅くなる時間が短くて走ろうが結局追いつかれます。
なのでやはりSprint Burstがあるなら3秒くらい待って逃げるか、
なければ窓枠か板を探すしかない。
そして弱体化で更に2点追加要素
・Dream Worldにでダウンしているサバイバーを以前ならWake upさせてからしか治療できなかあったが不要になった。またダウンから回復すると同時に起きるようになった。
これも結構重要な弱体化。ダウンから起こすのめんどくさかったからね。
これもあってノックアウトでの寝かせ放置プレイはやりにくくなったろうね。
・Dream Worldに入っているサバイバーを左下のステータスアイコンで分かるようになった。
これも重要な弱体化で、今まではフレディがチェイスしているかどうか起きている側が
判別する方法はBondかEnpathyで逃げているサバイバーのオーラから予測するか、
ステータスが負傷状態になったのを見て判断するしかなかった。
しかし今後はステータスアイコンからDream Worldに入っている事が分るため、
予測する材料が増えたことになる。
もちろんフレディがパワーだけ当てて他のサバイバーを探している可能性も
ゼロではないので油断はしない方がいいだろうが。
ところでランクリセット入って珍サバイバーと当たることが増えましたね。
一回動画でも撮ってニコニコに上げようかなと考えています。動画投稿などしたことないですが、ゲーミングPCも手に入ったのでたぶんできるでしょ。
最近面白い珍プレー好プレーが多いので。
さて、ちょっと長くなったのでこのくらいで終わります。
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