忍者ブログ
クリックで救える命がある。



WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
 どうやらソル戦は俺は変なクセがついているようだ。
一から作り直すか・・・・一つ噛み合わないだけで相当だな。

ソルの足>タイランってかなり減るのな・・・グランドを除けばいいキャラだとは思う。
ブリンガー1段目にバーストしたらなぜか当たらずすり抜けた。
〆のダッシュブリンガーとかの慣性があるとき限定なんかな?
まあ今日はいろいろ動けてなかった。所々マグロになってもーたしな。

飛びを通された後をどう対処するか?投げ制空圏である程度対処できるかもしれんがコマ投げ広いので一方的に負ける場合もあるか?
ダッシュぶっきらだったら簡単には間合い外からは投げ難いはずではある。ジャンプ攻撃をガードした近さによっても変わりそう。
バクステ・暴れ・ジャンプ移行全部潰れそう。
もしかして前P暴れでダッシュ立Kに勝てるかな?試してみるか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
N男ソルに10連敗くらいしてましたね。ソルのGVと遠Sが強そうでヴェノムが有利に見えなかった。
AB勢 2011/04/04(Mon)15:59:01 編集
» 無題
ブリンカーは一段技やで?
歩くフレーム表 2011/04/04(Mon)18:15:31 編集
» おろ
>AB勢さん
んー私もヴェノム有利だと思ってたんですけどね。
スト4みたいな感じの差し合い的な駆け引きを絡めてくるし、何より彼はヴェノムの事を熟知しているのでポイントがバレてるんですよね。

地上ダッシュには置き立Kが相性がいいのですが、N男もその辺は分かってるからダッシュと見せてFD停止>遠Sとか頻繁にやってくる。
ヴェノムの技は硬直長めなので空振りすると危険なんだよね。こういう読み合いになってくるとシンプルにヴェノム有利とは言えない気がしてきた。相性面・発生面では立K・2S・遠Sは強いけど全体Fが長いという欠点を突く、つまり空振りを誘うような動きにはどう対処するかというのが一つ課題になった。あとGVもきついっちゃきつい。
彼は全ての行動をバランス良く使ってきたので絞り難かった。ソルは死に技が少ないキャラだな。

あと変なスティンガー・カーカス・生成が手癖になってる部分があってとことん潰れまくった。
打ち出しや必殺技のでっぱなに合わせる強気なリボルバーやブリンガーとかが結構めんどくさい。その辺を解決する糸口はスラバかなーと思ってるんですがなかなか簡単ではないですね。


接近すれば昇竜警戒しつつの行動になってしまうのでF有利でもそのまま有利ではない。特に50%あると昇竜Rから5割以上減らすからな。
ソルって何気にフルコン決まれば超火力キャラだよね。

>歩くフレーム表
あ、すみませんリボルバーでした。
一段目にバーストしたのに当たらずに裏にかっとんでいった。
ブログ主 2011/04/05(Tue)01:46:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/13 クッセー]
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
最新トラックバック
(10/03)
(09/26)
プロフィール
HN:
とっきー
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ TOCKY's DAYS of GAME ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]