忍者ブログ
クリックで救える命がある。 クリックで救える命がある。


龍樹のブログ。GGXX(ヴェノム)とブレイブルー(マコト)について日々の出来事を記載しています。アークシステムワークスファンです。
HJと多分メイスタンプのフォルキャンを使って対空時間を延ばすような動きを混ぜて。うまくシューティングをかわす動きを取り入れてきたっぽい?
メイのHJ高いのを利用して空中で滞空しつつスタンプを鋭く狙ってくる戦法だな。
この動きをされるとシューティングの意味が薄くなる反面。ある程度動きがしぼられるので、タイミングさえ間違えなければJDや空投げで潰せるはず。積極的に動いていってこちらの位置をずらしていこう。
どうしてもガードしないといけない場合でも直ガを心がけて、着地近S仕込み投げを使って対処。
ただし投げ間合い内のみ。こんな感じか。
最近「とある飛空士への夜想曲(後編)」を読んだからか、なんとなく爆撃機を思い浮かべたなぁ・・・
急降下爆撃って本当にあるんだぜ?高高度から急角度で降下して爆弾を投下する。一つ間違えると地表や海面に突っ込むからスゲー訓練せんと危ないけどな。

ヴェノム側としても新しい部分としては転移ボールもうまく戦術に混ぜていけるといいな。
真剣にワープを使った戦法について考えてみるか・・・HJ仕込み転移を使ったうまい動きないかねぇ・・・

追記

最近アチョラン見てなかったので確認してたらN男が壁際氏に負けてたww
あいつ以前ジョニーに対する優位性について語ってたのにな。
俺は明王スタイルがヴェノムにかなり有効なスタイルと認めてる。
他の使い手がまねしようと思ってもできるもんでもないだろうけど。
まあ試合自体はぶっこんでぶっこんでが成功してって感じではあったけど、ぶっこみを潰す方法はヴェノム側にいくらでもあるからね。
一発勝負だから何でも起こるっちゃ起こるってのもそうだけどね。特にアチョランは3本制なんでちょっとしたミスが命取りではある。普段モンテでやってると感覚がかなりズレる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/13 クッセー]
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
最新トラックバック
(10/03)
(09/26)
プロフィール
HN:
とっきー=大会でのRNは龍樹(りゅうじゅ)
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ 九番目の栗鼠 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]