忍者ブログ
クリックで救える命がある。



WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ネタバレになりますので、後で動画を楽しみたい人は読まれないように注意を~









さて、ネタバレするぞ。
結論から言うと2位入賞、ぱんぱかぱーん。
まさかこんな結果になるとはね。
ツキもあったし、お互いグダった面はたくさんあったが・・・まあ本当によかった。
この時、このメンバーでなければこの結果ではなかったろう。
こういう場をくれたa-choと参加者様方に心から感謝いたします。

では順番に行くと、最初の予選は けだこメイ、長谷川ソル、龍樹ヴェノムの3人リーグからスタートする。
最初はけだこメイと対戦し、大会補正かぐだぐだな内容でかつイミフな青バーストを暴発させて敗北。
長谷川ソルと対戦し、テクったコンボはさすがだがやはりキャラ差を押し付けてなんとか勝利。
しかしここで長谷川VSけだこ両氏の対戦で長谷川氏が勝利。
全者が2:1での勝利であった為もう1周する事になる。
この時点であまりの展開に緊張はかなり解けた。

そしてもう一巡した所、けだこ氏が3位敗退、私が2位通過、長谷川氏が1位通過となる。
正直この3人リーグはどっちも名のあるプレイヤーではあるものの、キャラ相性的にはどちらもヴェノム有利なので助かった。大体のキャラ相性込みでの実力的には5分だろう。

そして敗者復活になるが、8名のうち2名と狭き門。しかしここで次にあたったのが伊吹イルカ。
正直けだこ氏よりはかなりやりやすい。直前により強者のメイ使いと戦っていた事が幸いしてか勝利する事ができた。
そして次がテスタ。正直テスタはワンチャンさえ与えなければこっちのもの。近S3>ステキャン投げを通して最後は金バからのダーク>ダーク>中段崩しが通ってSLASH!
本来ならダークは1回にする所だが、2回撃ってしまったのは大会補正だろうか、それとも崩しが通らなかった場合にもう一度ダークにいったときのウォレント青から攻め返される可能性を無意識に嫌ったような気もする。
ともかく勝った。
この時点でベスト10入り。

次が確かザッパだったかな。名前は知らない人だった。正直モンテにいるザッパ(多分ekiちゃん?)程の力は無かった。各所での対処を間違えなければ勝てる。
なんとこの時点で目標のベスト8入り。動画に残る事はほぼ確定で、あっさりしすぎかなと思ったが、楽しみながらプレイする事ができた。

次がきむちカイ。開幕バクステ>相手グリード>立Hカウンターからのコンボは多分俺しかやってない対策。
これが動画に残るのはマジメシウマです。グリード実装時からある対策なんだけどねww年季が入った対策なんだよ?一応。
そしてカイ戦は作業でいけるレベルの有利さ。S生成最速立P打ちが相手のスタンに当たらない。これを起点に立ち回り、相手の飛び道具はすべからくスラバや直ガで無効化。
こっちの飛び道具を通していける。
強力な崩しも無く、火力も無いカイは空中スタンでシューティングを荒らしながらワンチャン狙うしか無いと思われるがワンチャン通しても半分いかないのがカイの悲しさよ。まあいつもどおりのスタイルで勝利。

その次がおみとジョニー。
明王スタイルではない彼の安定した立ち回りは他キャラには通るがいかんせんヴェノムには通りにくい。
ゆっくりしているとシューティングから一方的に触られたり固められるからだ。
ゆっくり出来ないジョニーに、ゆっくりシューティングから作れるヴェノムではこちらが有利で当然。
とはいえトップレベルのジョニー使いにはさすがに楽勝とはいかない。各所で苦戦しつつも相性差をおしつけてなんとか勝利。

やっかいだなーと思っていた明王スタイルの壁際氏、ぬぬねぬ氏、髭の強い人とかと対戦する機会が無かったのは幸い。ほとんどが有利キャラとの対戦だったのはほんと運と言わざるを得ない。
天敵のミリア、イノ、バイケン、ジャム辺りのトッププレイヤーとぶつからなかった。
明王スタイルはヴェノムには結構きつい。明王スタイル以外のジョニーは割合楽。
壁際氏とおみと氏を足して割ったようなスタイルが一番怖いのかもしれない。

そして決勝はCPOポチョ。正直有利な組み合わせと思って優勝も見えていた。しかし慢心もしていなかった。
しかしスラヘに合わせるデビ。これがどうにもリバサでうまく出てくれなかった。
CPO,,,恐ろしい子。これが新時代の厨プレイの力か!(マテ)
まあこういう事もあるよね。正直対戦相手が名はあれど有利・微有利キャラが多かったので助かりました。
ザッパだけ不利だけどプレイヤー性能がアレだったので・・・
火九さんの解説の中でやる対戦というのはほんといいね。
ポチョのハンマーをバクステした時や、ワープでの脱出がうまく決まった時にすかさずそれに触れる火九さんはほんとゲームが好きで他キャラの事もよく知っているのだなーと思った。
本当に楽しかった。
俺のヴェノムという青春はこれでひと段落したので、これからはボチボチと他の事も含めてまったりやっていこうと思ってます。次回の龍樹にご期待下さい。m(__)m

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
龍樹さんのヴェノムともっと対戦したいのでギルティやめないでください!!!

モンテきてください!!
NONAME 2011/02/05(Sat)01:24:42 編集
» 無題
はじめまして。今日参加はしてませんでしたがアチョラン観戦してました。入賞おめでとうございます!
龍樹さん程のプレイヤーなら他のプレイヤーから闘劇チームの誘いがかかるかもしれないですよ。
今年の闘劇タイトルにもしギルティがあれば闘劇狙ってみてはどうでしょうか?
木村大地 2011/02/05(Sat)01:26:35 編集
» 無題
やっぱ龍樹さんはお強い!!
おれでは勝てる要素無さそうですね・・・
ちょっと考えて対戦してみます。
ょぅじょが好きでは勝ち目なさそうです
うーん・・・ギルティって難しいですね
おもにモンテでプレイされてるんですか?
つぎのアチョランも頑張ってください
ぱんぴー 2011/02/05(Sat)01:30:21 編集
» 無題
>NONAMEさん
すぐにどうこうって話ではないので。今後もヴェノムとマコト触りにモンテで遊ぶ予定です。いくつか課題も見えてますし、宿敵魔王エディもいますからね。

>木村さん
闘劇はいつものパターンじゃないみたいですね。多分ギルティは別枠になる気がしますが、情報がないのであるのかも不明です。
まあ情報でてから少し考えます。

>ぱんぴーさん
いあいあ、まだまだザコです。
れっつジャムやでぃミリア、ヲシゲミリア辺りが来たらまず負けていたでしょうね。
まだまだキャラ対の課題は多いです。
今回は組み合わせにかなり助けられました。

私はだいたいモンテで遊んでますので、気が向いたら声かけてくだされ。赤ヴェノムです。
ブログ主 2011/02/05(Sat)06:25:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
[02/25 名無し]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とっきー
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ TOCKY's DAYS of GAME ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]