とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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いろいろ調べてDxtoryというソフトで動画を撮ることに成功。しかもゲーム音声とマイク音声を同時入力できました。(`・ω・´)b
し・か・し
イマジン起動画面で試し撮りしたところ、たった5秒しか撮ってないのに34.9MB・・・・
は?と思いましたよ。これはひどい・・・実は今イラストレータの試用版とかをDLしてHDDがパンパンなのです・・
(まあ他にもたくさんいれてるけどサ。)
イチ金ボス部屋5~6分を納めたら多分3Gくらいになると予想し断念しました。。。エンコードした瞬間は
多分データ容量がもっといるだろうからね。元動画はもちろんその後消すにせよ・・・
いろいろ調べたのにお預け状態でちょっと残念です。
そのうちHDD容量が空いたら試す事にしようと思います。。。
さてドラム1ゲーやってメシにすっか。。。
ああそうそう、昨日モンテで対戦した。デブジャム使いと対戦したがやっぱりめんどい。。。。
正直FB百歩のオラオラ感をいなすのは超疲れます。
まああいつも結構ガード甘いから押し切れる事もよくあるけどねー。
まあいろいろ考えながら思ったのは
・前P対空をヒット確認して、FDされたらSモビを撃つ。空中FDでゲージ削るのが目的。
FB百歩持っている状態が危険なのでゲージを使わせるというのは重要かも。
ただし前Pヒット確認が難しいかも・・・近ければ前P>近距離S>Sモビとかでいい。
・固めのジャムの前Hをスラバ(ミスったら死亡なので余裕のあるとき)。多分最速2Sが確定かな?
・投げれない間合いの特殊逆鱗ガード時、確定反撃はないのでジャム側はバクステの選択肢が多い。
微ダッシュ前Pとかで潰そう。
ただFB百歩ある場合は撃ってくる可能性があるので、最速2Kで多分潰せる。特殊逆鱗はガードするより可能な限り空中投げで対処が望ましいけどね。低空だから前H入るし、ジャムは前Hが高い位置でも当たりやすい。
まあ上記が必ずしも有効か分からないけど、今突き詰める点はその辺かな。
あとは端を背負わせてFB百歩をコンボ始動技にしないという基本路線はもちろんだけどね。
実戦でスラバを意識する事は、「スキあれば割り込む」という攻撃的な防御をする上でも重要かも。
まあ体力差あるときは安全にファジイジャンプとかと使い分けで。
し・か・し
イマジン起動画面で試し撮りしたところ、たった5秒しか撮ってないのに34.9MB・・・・
は?と思いましたよ。これはひどい・・・実は今イラストレータの試用版とかをDLしてHDDがパンパンなのです・・
(まあ他にもたくさんいれてるけどサ。)
イチ金ボス部屋5~6分を納めたら多分3Gくらいになると予想し断念しました。。。エンコードした瞬間は
多分データ容量がもっといるだろうからね。元動画はもちろんその後消すにせよ・・・
いろいろ調べたのにお預け状態でちょっと残念です。
そのうちHDD容量が空いたら試す事にしようと思います。。。
さてドラム1ゲーやってメシにすっか。。。
ああそうそう、昨日モンテで対戦した。デブジャム使いと対戦したがやっぱりめんどい。。。。
正直FB百歩のオラオラ感をいなすのは超疲れます。
まああいつも結構ガード甘いから押し切れる事もよくあるけどねー。
まあいろいろ考えながら思ったのは
・前P対空をヒット確認して、FDされたらSモビを撃つ。空中FDでゲージ削るのが目的。
FB百歩持っている状態が危険なのでゲージを使わせるというのは重要かも。
ただし前Pヒット確認が難しいかも・・・近ければ前P>近距離S>Sモビとかでいい。
・固めのジャムの前Hをスラバ(ミスったら死亡なので余裕のあるとき)。多分最速2Sが確定かな?
・投げれない間合いの特殊逆鱗ガード時、確定反撃はないのでジャム側はバクステの選択肢が多い。
微ダッシュ前Pとかで潰そう。
ただFB百歩ある場合は撃ってくる可能性があるので、最速2Kで多分潰せる。特殊逆鱗はガードするより可能な限り空中投げで対処が望ましいけどね。低空だから前H入るし、ジャムは前Hが高い位置でも当たりやすい。
まあ上記が必ずしも有効か分からないけど、今突き詰める点はその辺かな。
あとは端を背負わせてFB百歩をコンボ始動技にしないという基本路線はもちろんだけどね。
実戦でスラバを意識する事は、「スキあれば割り込む」という攻撃的な防御をする上でも重要かも。
まあ体力差あるときは安全にファジイジャンプとかと使い分けで。
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