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 というわけでいろいろ戦績が思わしくなかったので、髭対策なんぞ考えて見ました。
ライブドアのWikiに親切にもF表があったので拝見してよく分からない状況がいろいろスッキリ。

髭から見て硬直差
近距離S=+-0
遠距離S=+4
6P=-1
アンプレ=-3F
Dステ派生イッツレイト=+4F
前K=+5(コレは知ってた)
前H=+-0、必殺技キャンセル不可、RCとFRCのみ対応
2D=やっぱりめんどい技という事が分かった。遠目から適当に出すだけで確定反撃ないぽ・・・見てから飛んでHSスト反撃ヨユーとかむりじゃーwまあよほど遠くからでも無い限りは大体五分、めり込んだら2Kだしてみよう。この技があるから技振りが難しい面もあるきがする・・足長なのでSステと相打ちになる事も結構ある

ビッパー=1F目は上半身無敵だがすでに2Fから膝上無敵、3F目から低姿勢、発生10F・・・
出されてしまったら下段以外で止めるのはきついw発生も早いw読めてればガードが一番・・
硬直ー22F
ダストフェイント=めんどいので2Sで割るか飛ぶか
マッパフェイント=タイミング2K暴れ推奨。場合によりタイミング投げ。
ちなみに本来の発生F以降12~13F硬直。毎回仕込むくらいで。
仕込むのを当たり前にするべき。
6Kフェイント=タイミング投げ暴れ推奨、これも毎回仕込むくらいで、リスクないんだから習慣づけよう。

まあ髭対策は現状こんなもんか・・技相性の関係から立ち回りが結構辛い。立ちPが割りと振りやすい
と思っていたが2Dに負けるめんどさよ。
バイケンに意外と通用したのがHJD生成とかでワープ用の玉をまず作る。
そうするとバイケンに割りと触りやすくなる。常にワープ用の玉を確保するように動ければベスト。
これは多分髭の立ち回りにも応用できる。立ち回りの技相性がきついキャラは総じてワープも視野にいれて
動く。一つの手段。ワープは基本HJ仕込みでおね。反対側にダッシュで逃げたい場合は無いほうがいい場合もあるけど。

バイケン戦でN男さんがやってた、足>KS生成>2D>ワープという流れのおき攻めを手に慣らせておこう。
モンテはバイケンもめんどい、えふてさんがくればメイもめんどいけどなー。

あとはスラバについてWikiでちょと調べた
・俺流スラバポイントまとめ(起き上がり10Fはスラバ不可)
スラバ失敗時は30F、成功時は15Fのガード不能時間あり。スラバ成功後の30F間に再度スラバ入力した場合は
受付猶予が4F(つまり連続スラバがしやすい)。
地上でのガード硬直は2F、空中でのガード硬直は4F、JP連打ひきずり落としとかにスラバを狙って失敗してもくらい逃げできる?
 
全キャラ =ダスト(つーか割るべき?w直ガでも反撃つくか 調子乗った医者のダストスラバできるとたのしそー)、
前P対空が間に合わないタイミングのJ攻撃に対してスラバ。但し髭や梅のJHのように早めに置く系が望ましい。失敗した場合を考えるとねー。特にバイケンのJHは簡単そうじゃないか?
間に合わない!と思ったら直ガ、いけそうならスラバ。
 
ソル =ブリンガー、リボルバー
織田ソル=リボルバー、遠目からのミエミエロックイット
カイ =S玉P撃ちとすれ違う相手のスタンエッジでゲージ溜めるべし!くらってもいいやー▽・w・▽
スレイヤー =前H(必殺技キャンセル不可技なので反撃確定、発生19、持続6、硬直13)、
 Kマッパ・前K・イッツレイト(見てからヨユー!ならいいなぁ・・成功すればどれも反撃確定、前Kだけ反撃猶予が短いので注意。即近Sでいけるはず)
バイケン =カバリ、サクラ?
チップ =転移等からのJH2段目、
エディ  =分身連携固めの抜けに・・ポイント不明ヽ(`д´)ノ まねくなら2段目直ガバクステでもいける。
ドリル?エディ固めに入られる前に浮遊からJ攻撃で触られてしまったら狙うとか
ロボ=思いつかない、あるか?
アンジ=H風神?PK戒、FB疾を重ねられたら本体の攻撃に対して必死で試みる。成功したら飛んで食らい逃げが合理的かな?
ポチョ=ヒートナックル▽・w・▽?

まあ今思いつくのはこんなもんか、各キャラのF表みていないしな。。また編集するかも。
情報あったら教えてくれるとありがたすぎる・・

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» 無題
それって死体殴りばっかする白いスレイヤーですか?
通りすがり 2010/04/15(Thu)13:42:54 編集
» 無題
んーと死体殴りばっかでもなかったかな。
襟元が黄色カラーを使ってたと思う。
動きが格闘ゲーマーというよりはバクチ打ち。
理論派とは正反対の動きだけど、正解を引き当てるキモイやつです。
本人はおかっぱっぽい重い黒髪のひとですね。カラーにこだわってるか分からないけど、白スレイヤーって印象ではないかな。

仰ってる白スレイヤーは髪をツンツンに
立てたスーツの人かな?他にありそうなのは
「コンドー」ってHNの人かも。
どっちも強い。そして相手によっては勝利後の舐めプレイくらいはどっちもする人だね。
毎回ってほどでもないとおもうが。

結論、多分別人。
ブログ主 2010/04/15(Thu)21:17:33 編集
» 無題
コメントありがとうございます!

自分ソル使いでモンテ結構寄るんですが龍樹さんのベノムにほとんど勝てません(ノД`)・゜・。

常連の人といえば
紫のジャムの人が強いです
コンボ上手であの人憧れる~


また対戦してください(゚0゚)(。_。)ペコッ
通りすがり 2010/04/15(Thu)22:02:33 編集
» 無題
コメントありがとうございます!

自分ソル使いでモンテ結構寄るんですが龍樹さんのベノムにほとんど勝てません(ノД`)・゜・。

常連の人といえば
紫のジャムの人が強いです
コンボ上手であの人憧れる~


また対戦してください(゚0゚)(。_。)ペコッ
通りすがり 2010/04/15(Thu)22:27:15 編集
» ぬ、どうして俺が分かるのじゃw
俺=龍樹と分かるのはアチョラン行ってる人くらいかな^^; とりあえずどもです~
俺は格ゲーやってると熱くなりやすくたまに
奇行に走る事もあるけど(゜▽゜;)

ソルは最近a-choでも流行ってるらしいよー
コロちゃんとか何度も優勝してるし全然いけるキャラだよね。
ヴェノム側としてはグランドUZEEEEですが(´・ω・`)
まあガードしたら最大ダメージ取るようにしてますがねぇ、ぶっぱ外した料金徴収はキッチリやります(`・ω・´)

ソル側はうまくシューティングをグランドやジャンプ行動で荒らして接近>崩しという流れがベストかな。前P対空に空中昇竜したり、裏側に回るように低空ダッシュしたりとにかく荒らして寄る。
あと立ち回り時にジャンプの着地におもむろグランドとか結構意表つかれる事もあるかも。
対空からのクリコンボできれば火力超高いからいいよね・・ノーゲージでどんだけもってくんだソルは・・・

そのジャム使いは知ってる~普通に強いよね。
ジャムのFB百歩はスライドヘッドに次いでの俺の中で厨房技です。
発生まで無敵でヒット時コンボって、単体ダメもでかくて、ガードしても反撃取れないで、発生も判定も強いって・・・ドンダケーw

コンボミスしないのは強くなるのにかなり大事ですね~また遊んでやってください~><b
ブログ主 2010/04/15(Thu)22:50:52 編集
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