忍者ブログ
クリックで救える命がある。



WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近エディに負けが混んでかなりモチベが下がった。俺はエディが嫌いだ。
俺は確か青リロ辺りからエディが嫌いになったのかな。最初はドリスペでの中下段だったのが、普通に中段攻撃が出るようになってより新作出るたびにハメくさくなった。
今や中段はゲロ(飛び道具)だもんなひどすぎる・・FB技になったのドリスペも強力だし、ドリスペの代わりに
なった技もドリスペよりも酷いくらいだ。本体の攻撃をタイミングよく重ねるだけでいいんだからな。

まあ俺は前々作くらいからエディをワカラセル事に腐心するようになったのだけど、
正直エディ使いって今は多くない。なのでちょっとなまったのかな。。。
とりあえず今日はカイとエディと戦った。

今日のカイはモンテで戦う中では一番強いんじゃないかな?でも戦跡は3勝1負で勝ち越し。
モンテで負け越すようなカイはほとんど見ない。たまーに遠征っぽい強い人もいた気もするが。
起き攻めでカイは裏から中下段を択る事があるが、あれに加えて表があるのを今日知った。
裏側から表に出るように空後ダッシュしてJH>足>スフィア>コンボ
これが意外と繋がってる。
表の存在自体は知っていたがタイミング的に足に繋がらないと思っていたが、
今日のカイはきっちり繋いできた。意識しよう。

問題のエディは2勝4敗。だめすぎる。。。全体的にJDでの浮遊つぶしが成立していない感じ。
K生成からの立ち回りも成立していない。これは相手は地上でドリルや通常技で攻撃してこないから。
前は結構やってきてたきがするが、動きが変わってるのは間違いないな。
浮遊かスキを見て召還ばっかしてくる。
ちょっと攻め方見直さないといけないな。
上からばかりくるからどの生成がベストか・・というか裏に回れるエディ相手に
生成の利点があまり生きてこないのかも。
浮遊はJDがあたらない高さを維持して嫌なタイミングで突っ込んでくる感じ。
ハイジャンプJDとかも試した方がいいか。いずれにせよ前P対空は低空ダッシュ以外にはなるべくやめた方がいい。
表から裏に抜けるようにJSを出されるとつぶれる。
バクステで拒否って食らい逃げした方がいい場合も多い。
ちなみに前Pで落とした後は間合いによっては近Sで拾うが、その場合はエリアルは必ずHJするようにしよう。
近Sに繋ぐのは基本的に前P>前Hが当たらない高度でかつ近距離の場合だからノーマルジャンプだとJD一発しか入らない場合が多い。HJしておけばSDくらいは入るでしょう。ゲージあれば殺し切れそうなときにSH>ヘイルとかコンボ拡大もできるし

前に出る時はドリスペに十分気をつける。玉の援護があって強気に出ても跳ね返される。
中間間合いの刺しあいにおいてもこれは相手のジョーカーのようなもの。
ある意味FB百歩よりひどい。攻め継続にも使える点とかね。
常時エディ連携はまねく2段目直ガ>バクステがいいと思うが、
ちなみにバクステの部分をジャンプにすると3段目を食らいつつ逃げれる場合が多い。
本体攻撃直ガ>飛びも間に合う事がある。
ほかにはエディが近く、本体が遠い状態でもエディ攻撃ガード後に上いれっぱとかするとドリルが飛んできてひどいことになる
場合がある。十分気をつける。
 
また問題は相手が影に隠れて後ろにエディがいる場合。
エディS攻撃>本体出現ドリル重ね>また引っ込むみたいな感じになる事が結構ある。
これ本当に卑怯だよね。昨日・今日やってて全体的に負け方に強い違和感がある。
「それで負けるか?」って強く感じる。あいつは本当に分からす。必ず。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
[02/25 名無し]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とっきー
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ TOCKY's DAYS of GAME ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]