忍者ブログ
クリックで救える命がある。



WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
 思ったよりは反応が無くて残念^^;

今日は魔王エディと2:2の引き分けか。まあそのうちに引き離してやるさ。
極めるべきスキルは把握してる。あとはそれを続けるだけ。俺が目付けと呼んでいるこの技術は非常に奥が深い。
まあブログ見てる人は抽象的にしか思えないかな?

今日は「青年」アクセルさんとも戦ったが・・・やっぱりコンボが惜しいなこの人。
しかしヴェノムはキャラ差が・・・・相手がよっぽどヴェノム慣れしててかつ、上手(うわて)でないと負ける気がしないぞ。ヒントは爆・Sサゲキでの荒らしをうまくやるのと、白波の焔かな。アクセル側は荒らさないと詰まるだけ。
荒らさないといけないという事は安定して勝つのは不可能と言う事だね。ヴェノムも運ゲーにしないとどうしようもない相手もいる。同キャラが一番それが激しいけど。

ブレイブルーの話になるけど今日はマコトちょっとだけ触れた。D使わない基礎コンは出来るようになったがまだまだ操作に慣れない。アステロイドからの派生に迷ったり遅れてルナティックアッパーがコンボ繋がってなかったり。
ただ強いマコト使いが居たのでよい見本にはなった。
5DLV2ラピッドからのコンボキッチリやってた。これは俺も使い始めなのでまだ全然出来ない。
こんなにコンボ繋がるんだなマコトって。
アロー・2DLV3、JDLV3でガンガン繋がっていくぞwなんか見てておかしいくらいw
このキャラはパリングがあるから、のびしろが結構ありそう。見てからヨユーなキャラ別ポイントをいろいろ見つければテクれる気がする。今思いつくのはラグナのデッドスパイクくらいだが。。。飛び道具扱いだっけ?ジャムのホチみたいに飛び道具とれるのかな。
あとはウロボロス?猫のヘキサエッジも対戦見てる限りは確定反撃が無いみたいなのでパリング>カウンターしたほうがいいのかも。LV3カウンターが動作中無敵らしいが多段技でも無敵間に合うのかな。。。
それともヘキサパリングしたら猫のけぞるかね?無敵中かもしれんから怪しい。まあ使ってみるか。

ジュリはワンコインやったけどキャミィに負けた。なんかキャノンストライクやたら強くね?
それでちょとテンパったかな~目付けできんかった。冷静じゃないと出来ない。
しかしカプゲーのジャンプガードが無いシステムはある意味いいな。潔いし分かりやすい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ありがとうございました!
ダイヤについて質問した者です。

まさかこんなに早く返答が貰えると思わなかったのと、最近更新が頻繁だったので見過ごしかけてました……申し訳ないです。

ダイヤ、参考になりました、ありがとうございます。

このキャラ、防御が大変ですね。
昇竜拳みたいな無敵技が無いから、画面端に追い詰められた時とかに困ってしまいます。

また、こちらに書いてある事を参考にして、防御スキルを磨いてみますね。
初心者 2011/01/19(Wed)00:31:55 編集
» 最近気づく事が多いので
更新ペースが速くなってきました。

基本的に自キャラを知り、他キャラを知る事が強くなる秘訣であり、それ以外はないのだと悟ったので、自分なりに強くなる方法論はしっかりしてきました。
もっと言えば自分を知り、相手を知るという事にもなります。

孫子も言ってますよね。有名な格言。
そういうことだと思います。

ヴェノムは昇竜が無いので固めや起き攻めに弱いです。
逆に固めはデビ・カーカス固めがかなり強いので同キャラになると触ったもの勝ちになりやすいですね。
シューティングのやりあいになるともうカオスw

防御面ではファジィガード、ファジイ投げ、ファジイジャンプ等が基本ですが、気合入れて根性でガン見して中下段を見切る根性ガード、以前ブログで書いた投げ制空圏とかを使ってますね。
このゲームは起き上がりの投げ無敵が9F、ガード後の投げ無敵が5F、ジャンプ移行F(上入れてから無防備な時間)が3Fなので覚えておくといいです。
ブログ主 2011/01/19(Wed)01:24:08 編集
» おっと忘れてた
リバサバクステも自信があれば唯一の無敵行動なので強いです。
時には強気に読み合い放棄の上いれっぱとかもアリです。
ブログ主 2011/01/19(Wed)01:29:41 編集
» 無題
ポチョ戦の要望書いた者です。
依頼しておいて返事遅くて申し訳ありません。

モンテポチョ多いんで龍樹さんのポチョ戦見て参考にさせてもらいます
匿名 2011/01/20(Thu)15:03:23 編集
» 強いポチョ何人かいますね
組み付かれたら死亡フラグです。
ポテバス青からお手軽半分とかぶっ飛んだキャラなんでね・・・スラヘハメもひどい。
なんとしても拒否してシューティングからの有利状況継続を狙うのが理想です。

参考になるならどうぞ見てやってください~
大体勝ち越してるとは思うので。
ブログ主 2011/01/20(Thu)15:40:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/13 クッセー]
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
最新トラックバック
(10/03)
(09/26)
プロフィール
HN:
とっきー
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ TOCKY's DAYS of GAME ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]