とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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今日初めてPSR600乗った。でもまた下がって現状598かな。
まあ着実に少しずつステップアップしている実感はある。多分そのうち600台中盤くらいまでいってモンテ常連の人とわたりあうくらいにはなれそうな感触。
マコトは使うたびに次の課題がどんどん見えてくるのでなかなか病みつきになりそうです。
ただ仕事帰りだとどうしても疲労しているのでスタミナが持たない部分が多いなぁ。肩もこる
オンゲーはもうサドンしか最近やってない。時間なさすぎる。
イマジンは多分引退します。タイトルもそろそろ変えるかね。そろそろBGMも変えてもいいな。石渡サウンドでリクエストあればコメ下さい。持ってる曲なら考えます。
いくつか気づいた点メモ
・ハザマ戦は遠距離であまり飛ばない。空投げ飛んでくる。ある程度近いなら空対空ガンガンねらっていい。
また地上にいるハザマには上からあんまり攻めないように。相手の攻撃にあわせないと立ちAで簡単に落ちる。基本地上から追いかけつつ空中に逃げるハザマに空対空を狙っていく。逆に相手の空投げに注意。
・J2Cは空投げに負けまくるのであんまりつかえない・・・・うん調整ミスだな。。
・画面端で前転を通さないために下がるような相手なら前転で目の前まで移動して昇竜ってのもアリ。
意外と確定通らずに相手が動いた所にヒットする。
・画面端に追い詰められたらHJ>空ダで逃げるのも手だが、意外と相手のジャンプ最高点空ダ投げに捕まるのですれ違うタイミングで抜けをいれるように。
・画面端でジャンプバリガ逃げとかしようとすると抜けコマンドの関係上空投げに無防備になる。かぶせJCもスローカウンターになりやすく同様。これをやるくらいなら正面から押し返すよう意識しよう。
まあ着実に少しずつステップアップしている実感はある。多分そのうち600台中盤くらいまでいってモンテ常連の人とわたりあうくらいにはなれそうな感触。
マコトは使うたびに次の課題がどんどん見えてくるのでなかなか病みつきになりそうです。
ただ仕事帰りだとどうしても疲労しているのでスタミナが持たない部分が多いなぁ。肩もこる
オンゲーはもうサドンしか最近やってない。時間なさすぎる。
イマジンは多分引退します。タイトルもそろそろ変えるかね。そろそろBGMも変えてもいいな。石渡サウンドでリクエストあればコメ下さい。持ってる曲なら考えます。
いくつか気づいた点メモ
・ハザマ戦は遠距離であまり飛ばない。空投げ飛んでくる。ある程度近いなら空対空ガンガンねらっていい。
また地上にいるハザマには上からあんまり攻めないように。相手の攻撃にあわせないと立ちAで簡単に落ちる。基本地上から追いかけつつ空中に逃げるハザマに空対空を狙っていく。逆に相手の空投げに注意。
・J2Cは空投げに負けまくるのであんまりつかえない・・・・うん調整ミスだな。。
・画面端で前転を通さないために下がるような相手なら前転で目の前まで移動して昇竜ってのもアリ。
意外と確定通らずに相手が動いた所にヒットする。
・画面端に追い詰められたらHJ>空ダで逃げるのも手だが、意外と相手のジャンプ最高点空ダ投げに捕まるのですれ違うタイミングで抜けをいれるように。
・画面端でジャンプバリガ逃げとかしようとすると抜けコマンドの関係上空投げに無防備になる。かぶせJCもスローカウンターになりやすく同様。これをやるくらいなら正面から押し返すよう意識しよう。
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