とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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6A対空>jcOD ヒット確認できるならありそう。この後どれくらいコンボdm伸びるかによりそう。
6A単発ch>5B6A2D3>OD>5Bコロナ~ 補正的にあるかないか微妙かも。
端付近で6Aがひっかかる>JBJD~相手接地からOD これはありそう。意識しよう。
5BCC>jcOD~こっから低空コロナ入らないかな・・・着地状態でOD発動できるなら入りそう。低空コロナ入らないなら使えないだろうか。その場合通常のキャンセルODくらいか。
空対空のJCJB>jcOD これは結構いけるんじゃないか?JCBからは普通はコロナくらいしか入らないだろうし伸びもいい。ただJCCを入れ込んでしまう場合が多いんだよな・・・JCC>jcOD>コロナと出来ればそれが一番いいか。
投げ>AアスA>OD こっから2Dが入るならありえるかも?ただ投げはコンボ入る時間みじかいからきつい。
うーん・・・こんなものか?ある程度補正が悪くない始動でってことで。
6A単発ch>5B6A2D3>OD>5Bコロナ~ 補正的にあるかないか微妙かも。
端付近で6Aがひっかかる>JBJD~相手接地からOD これはありそう。意識しよう。
5BCC>jcOD~こっから低空コロナ入らないかな・・・着地状態でOD発動できるなら入りそう。低空コロナ入らないなら使えないだろうか。その場合通常のキャンセルODくらいか。
空対空のJCJB>jcOD これは結構いけるんじゃないか?JCBからは普通はコロナくらいしか入らないだろうし伸びもいい。ただJCCを入れ込んでしまう場合が多いんだよな・・・JCC>jcOD>コロナと出来ればそれが一番いいか。
投げ>AアスA>OD こっから2Dが入るならありえるかも?ただ投げはコンボ入る時間みじかいからきつい。
うーん・・・こんなものか?ある程度補正が悪くない始動でってことで。
そういえば今日ジンの緊急回避に投げ重ねたら烈氷を詐欺ったんだが前からだっけ?
あるいは早過ぎて重なってなかったのかな。。。うーん、、、しばらくジン戦で投げを重ねてみるか。
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あとは実戦で決めるだけだな。
HP減るとODのリターン増えるので少なくともHP半分くらい減るまではバースト使わない方がいい気がしてきた。
俺が対戦しやすい相手って現状テイガー・プラチナ・ハザマ・ハクメンくらいなんだよな。
他は対策不十分な気がするので、ちょっと練っていかないと。
ほかでモンテで割りと見るのはラグナ・ジン・バング辺りか。この辺対策考えるか・・・
そして狼が楽しくなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか(=゜ω゜)ノ
このキャラいろいろ甘えられるので使ってて楽だわ。狼の理不尽な機動力と人間JCの強さ、Aケニの奇襲などマイペースに攻められる。逃げも強い、狼後ろ歩きが速いし、狼バクステも相当速い。
基本的にマコトは逃げても別にいいことない。大幅体力差があればリスクの低い巡回行動もするが、基本的には常にリスク抱えつつ差し合うスタイルなのよね。マコトは甘える要素が全然ない。
久しぶりに理不尽な強みのあるキャラ使うとやっぱ楽しいわ。狼はヴォルフゲージさえあればいくらでもリスク低い巡回行動できるからな。逃げてゲージ溜めることに意義がある。
今日は珍しくモンテに狼が2人いて、1人は8段だった。非常に参考になったけど、このキャラコンボパーツがよーわからん・・・
空対空ヒットからリヒトに繋いだ後の拾いってどうやってるのかなぁ・・・
今日見た限りは、~リヒト>6D>空Aケニ>Bケニ~とつないで、その後おりつつ狼JBJAと繋ぐんだけど、Bケニの後のDをどの方向でやってるのかさっぱりわからん。。。
狼はやっぱCS2辺りからやってるベテランでないと知識面でも操作面でも慣れるまで時間がかかりそうだ・・・
でも多分俺には結構狼は合ってると思う。
まあごろさんのマコトが15段までいってポテンシャルを立証してくれているので、メインはマコトでいいか。
※追記
マコトの2Bガードされた後はパリングもいいかもしれん。あとはランダーLv2後やレイLv2後とかもか。
HP減るとODのリターン増えるので少なくともHP半分くらい減るまではバースト使わない方がいい気がしてきた。
俺が対戦しやすい相手って現状テイガー・プラチナ・ハザマ・ハクメンくらいなんだよな。
他は対策不十分な気がするので、ちょっと練っていかないと。
ほかでモンテで割りと見るのはラグナ・ジン・バング辺りか。この辺対策考えるか・・・
そして狼が楽しくなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか(=゜ω゜)ノ
このキャラいろいろ甘えられるので使ってて楽だわ。狼の理不尽な機動力と人間JCの強さ、Aケニの奇襲などマイペースに攻められる。逃げも強い、狼後ろ歩きが速いし、狼バクステも相当速い。
基本的にマコトは逃げても別にいいことない。大幅体力差があればリスクの低い巡回行動もするが、基本的には常にリスク抱えつつ差し合うスタイルなのよね。マコトは甘える要素が全然ない。
久しぶりに理不尽な強みのあるキャラ使うとやっぱ楽しいわ。狼はヴォルフゲージさえあればいくらでもリスク低い巡回行動できるからな。逃げてゲージ溜めることに意義がある。
今日は珍しくモンテに狼が2人いて、1人は8段だった。非常に参考になったけど、このキャラコンボパーツがよーわからん・・・
空対空ヒットからリヒトに繋いだ後の拾いってどうやってるのかなぁ・・・
今日見た限りは、~リヒト>6D>空Aケニ>Bケニ~とつないで、その後おりつつ狼JBJAと繋ぐんだけど、Bケニの後のDをどの方向でやってるのかさっぱりわからん。。。
狼はやっぱCS2辺りからやってるベテランでないと知識面でも操作面でも慣れるまで時間がかかりそうだ・・・
でも多分俺には結構狼は合ってると思う。
まあごろさんのマコトが15段までいってポテンシャルを立証してくれているので、メインはマコトでいいか。
※追記
マコトの2Bガードされた後はパリングもいいかもしれん。あとはランダーLv2後やレイLv2後とかもか。
昇竜などのch確定状況だけど、ルナchゲイザ~始動ってのも端が近ければありかもしれん。
ルナの初段補正・乗算補正ともに優れているってのに注目。
ゲイザーはコンボ当てる機会があまりないので最初にもってくれば無駄なくあてられるのではないだろうか。
具体的にはこんなコンボ
ルナchゲイザー>5CC>JBJD>2Cスター>6A2D>5D>エリアル〆orコメ置き
あと運び能力では5Dchもありかなと思った。
・余談
端らへんでJD当てて、さらにコンボにいけない距離の場合。レイLv2にいくのも悪くない。
補正や距離によっては確定ヒットするし、その場合最速受身に6Aで触れる。
受身取られててもこっちが有利なので攻めていける。
ルナの初段補正・乗算補正ともに優れているってのに注目。
ゲイザーはコンボ当てる機会があまりないので最初にもってくれば無駄なくあてられるのではないだろうか。
具体的にはこんなコンボ
ルナchゲイザー>5CC>JBJD>2Cスター>6A2D>5D>エリアル〆orコメ置き
あと運び能力では5Dchもありかなと思った。
・余談
端らへんでJD当てて、さらにコンボにいけない距離の場合。レイLv2にいくのも悪くない。
補正や距離によっては確定ヒットするし、その場合最速受身に6Aで触れる。
受身取られててもこっちが有利なので攻めていける。
昇竜ガードなどch確定状況で近作だといろいろ工夫がいるっぽい。
キャラクターコンボレート下がった上に、いろいろ補正が厳しくなった部分があるので辛い。
その中でいろいろ考えたのがいくつか
①ダッシュ5Bch2C~
こっからは複数妄想があるが、
・端が近ければ
スター>ダッシュ6A2D>JBJD>スラコメ>ダッシュ6A5D>コメ設置
・端が遠ければ以下妄想
BアステロJCB>2D1>5B6A>JBJD>5Dコメ設置or届かなければダッシュ2B5B6A>JBコロナ
もっと遠ければレイLV2もあるかなと思ってる。理由はとりあえず使ってみて。
・反対の端が近ければ以下2つ妄想
AアステAで裏回って5CC>JBJD>ダッシュ6A5D>ダッシュ2Cスター>2D>コメ?
>ルナスター>5D>コメ設置
※補正上どこまで入るか不明なので、検証必要。
とりあえず反対の端が近ければ5Bch2C>AアステAで決まりかな?
②6Cch~
ここから妄想は2通り、
・AアステAからダッシュで拾い直せないか?
・BアステJCB>2D1~とできるか?その場合①でBアステやった場合とどっちがdm高いか運べるか。
③2Cfc~
ここが一番未知数なんだが、2D2に同技が付いていない事を利用して、ダッシュ6A2D2~ループってできんかなーと妄想。あかんアイデアが足らない。なんかできるはず。
・他検証すべき項目
画面端で6C>レイLv2とするとどうなるか?コメ設置できないか?
そもそも6C>レイLv2は繋がるのか?
キャラクターコンボレート下がった上に、いろいろ補正が厳しくなった部分があるので辛い。
その中でいろいろ考えたのがいくつか
①ダッシュ5Bch2C~
こっからは複数妄想があるが、
・端が近ければ
スター>ダッシュ6A2D>JBJD>スラコメ>ダッシュ6A5D>コメ設置
・端が遠ければ以下妄想
BアステロJCB>2D1>5B6A>JBJD>5Dコメ設置or届かなければダッシュ2B5B6A>JBコロナ
もっと遠ければレイLV2もあるかなと思ってる。理由はとりあえず使ってみて。
・反対の端が近ければ以下2つ妄想
AアステAで裏回って5CC>JBJD>ダッシュ6A5D>ダッシュ2Cスター>2D>コメ?
>ルナスター>5D>コメ設置
※補正上どこまで入るか不明なので、検証必要。
とりあえず反対の端が近ければ5Bch2C>AアステAで決まりかな?
②6Cch~
ここから妄想は2通り、
・AアステAからダッシュで拾い直せないか?
・BアステJCB>2D1~とできるか?その場合①でBアステやった場合とどっちがdm高いか運べるか。
③2Cfc~
ここが一番未知数なんだが、2D2に同技が付いていない事を利用して、ダッシュ6A2D2~ループってできんかなーと妄想。あかんアイデアが足らない。なんかできるはず。
・他検証すべき項目
画面端で6C>レイLv2とするとどうなるか?コメ設置できないか?
そもそも6C>レイLv2は繋がるのか?