とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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いくつか分かった事。
立ち回りで5Cが飛びかけにヒットする事は結構ある。何故かこのゲーム飛びかけにガード不能フレームがあるっぽいので上いれっぱのリスクが結構高いってのもある。
ノーマルヒットでもここからdcすれば追撃できる。ただしある程度低い高さで当たった場合。ちなみにカウンターだと猶予が伸びて5Bで拾えたりする。
・5Cdc>5A5B>JBC8or9D>着地ダッシュ5B2B>JBB>JBB>JD
大体2200くらいかな。一回目のJDは8でも9でもあんま変わらん。9いれっぱのほうがコマンド上楽なのでそれでいいと思う。
ダッシュのタイミングとしては相手の高さにもよるがナギナタの回転が止まった辺りで一気にダッシュ5Bのコマンドを入れる感じで大体合ってると思う。
最後の締めだが確かドラゴンに繋がらなかった気がするので、JDで着地を阻害する感じ。先に着地を出来るので着地に2Bを合わせて対空を狙うのが主な狙い。
最後をJ2Dにするとその場受身にトモエが下に回る形になるので降りれない。画面端だとJ4Dがオススメ。前受身もある程度拘束するっぽい。でも逃げられる可能性はあるけど。
最後をドラゴンで締めるよりはかなりいい状況なのでJDを使って受身を阻害するのはそれなりに重要だと思う。
あと今日気づいた点としてはA暴れガードされた場合のフォローは即SB黒点がなかなかいい感じ。
ガードされても有利なのでダッシュ5Cとかで更に攻めて行こう。
いろいろ書けることはあるけど疲れてるのでこの辺でーおやすみ
立ち回りで5Cが飛びかけにヒットする事は結構ある。何故かこのゲーム飛びかけにガード不能フレームがあるっぽいので上いれっぱのリスクが結構高いってのもある。
ノーマルヒットでもここからdcすれば追撃できる。ただしある程度低い高さで当たった場合。ちなみにカウンターだと猶予が伸びて5Bで拾えたりする。
・5Cdc>5A5B>JBC8or9D>着地ダッシュ5B2B>JBB>JBB>JD
大体2200くらいかな。一回目のJDは8でも9でもあんま変わらん。9いれっぱのほうがコマンド上楽なのでそれでいいと思う。
ダッシュのタイミングとしては相手の高さにもよるがナギナタの回転が止まった辺りで一気にダッシュ5Bのコマンドを入れる感じで大体合ってると思う。
最後の締めだが確かドラゴンに繋がらなかった気がするので、JDで着地を阻害する感じ。先に着地を出来るので着地に2Bを合わせて対空を狙うのが主な狙い。
最後をJ2Dにするとその場受身にトモエが下に回る形になるので降りれない。画面端だとJ4Dがオススメ。前受身もある程度拘束するっぽい。でも逃げられる可能性はあるけど。
最後をドラゴンで締めるよりはかなりいい状況なのでJDを使って受身を阻害するのはそれなりに重要だと思う。
あと今日気づいた点としてはA暴れガードされた場合のフォローは即SB黒点がなかなかいい感じ。
ガードされても有利なのでダッシュ5Cとかで更に攻めて行こう。
いろいろ書けることはあるけど疲れてるのでこの辺でーおやすみ
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