とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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ラビリスの逆ギレとボコスカはガード後即D黒点でfc取れる。
D黒点fcからの端コンボ
D黒点fc>5Cbsc>5Cdc>5B5C>2D>J5D>B暴れB脳天>D黒点Dゴッド ほぼ5000dm
でも黒点はSBも含めて全て初段補正がきつい。またD黒点は発生遅いので確定しない状況もある。
なのでカウンター確定状況で5Cchから伸ばせないかいろいろやってみた
5Cch>2D>ダッシュ5B5C>B暴れB脳天>Dドラ 4023dm
5Cch>2D>ダッシュ5B5C>B暴れB脳天>ダッシュ5Cdc>5A5C>JBC>JBCまでで4072dmその後のCドラゴンは繋がらなかった。
中央でもちろんできるが、2Dの最終段で吹っ飛ぶ前に5Bで触らないといけないので密着付近でないと出来ない。
あとダッシュ5Bが少し慣れが要るが割合簡単。
ただ完二の逆切れとかの硬直を取るのは結構難しそう。でも5Bch~からでも同じコンボできるかもしれないね。
D黒点fcからの端コンボ
D黒点fc>5Cbsc>5Cdc>5B5C>2D>J5D>B暴れB脳天>D黒点Dゴッド ほぼ5000dm
でも黒点はSBも含めて全て初段補正がきつい。またD黒点は発生遅いので確定しない状況もある。
なのでカウンター確定状況で5Cchから伸ばせないかいろいろやってみた
5Cch>2D>ダッシュ5B5C>B暴れB脳天>Dドラ 4023dm
5Cch>2D>ダッシュ5B5C>B暴れB脳天>ダッシュ5Cdc>5A5C>JBC>JBCまでで4072dmその後のCドラゴンは繋がらなかった。
中央でもちろんできるが、2Dの最終段で吹っ飛ぶ前に5Bで触らないといけないので密着付近でないと出来ない。
あとダッシュ5Bが少し慣れが要るが割合簡単。
ただ完二の逆切れとかの硬直を取るのは結構難しそう。でも5Bch~からでも同じコンボできるかもしれないね。
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・雪子の画面端アギダイン>ペルソナ上飛ばしとすると最速受身に中下同時ガー不できてしまうもよう。
もちろん逆ギレやゴッドで割れるが不利な読み会いになるので、必ず最速受身を取らないようにするのも重要っぽい。
・空中CorDドラ〆後は上からのしかかられる可能性が結構ある。
受身のタイミングによってはめくられる可能性があるのでバクステするのも手。
・5Cch>dc>5B2B5C>A暴れ~と出来る。この状態ではほぼ密着になるから出来る。
5Cを入れるだけでダメージ400くらい違うのでキッチリ入れよう。
こっからA脳天Cドラと繋ぐだけで3000オーバー。SB脳天>ダッシュ5C~系ももちろんいけるが、若干難度が高いので要練習。そういえばSB脳天の中央拾いは5月に削除されるんかな?ゲーセンでそんな内容を聞いた気がする。
・プレイスタイルにもよるが、少なくとも俺のチエは割合ペルソナブレイクしやすいので、1ラウンド目は楽勝ペースで無い限りは早めにバースト使うべき。
中盤のゲージ吐いた高威力コンボを阻止できないで覚醒HPを削られるというのが結構ある。
・5AにQEされたら即5Cでch取れるようになろう。
・直斗の2A(?)対空はかなり出が速いので、ジャンプの降り際に低ダJBを重ねたとしても負けやすい。
JCを使うといいと思う。
・番町の逆ギレ>ジオダインを裏に回ってよけたあとって持続にDドラ直接chさせたら拾いなおせないかな?
・Cドラゴンを対空に使えないか。SBドラゴンはローリスク。
以下は5月の予想変更点5Bfc削除を見越した上での各種逆切れに対する確定反撃コンボ妄想。
・簡易版
5Cch>dc5B2B5C>A暴れA脳天Cドラでノーゲージ3000ちょいなのでまあまあ。
もちろん逆ギレやゴッドで割れるが不利な読み会いになるので、必ず最速受身を取らないようにするのも重要っぽい。
・空中CorDドラ〆後は上からのしかかられる可能性が結構ある。
受身のタイミングによってはめくられる可能性があるのでバクステするのも手。
・5Cch>dc>5B2B5C>A暴れ~と出来る。この状態ではほぼ密着になるから出来る。
5Cを入れるだけでダメージ400くらい違うのでキッチリ入れよう。
こっからA脳天Cドラと繋ぐだけで3000オーバー。SB脳天>ダッシュ5C~系ももちろんいけるが、若干難度が高いので要練習。そういえばSB脳天の中央拾いは5月に削除されるんかな?ゲーセンでそんな内容を聞いた気がする。
・プレイスタイルにもよるが、少なくとも俺のチエは割合ペルソナブレイクしやすいので、1ラウンド目は楽勝ペースで無い限りは早めにバースト使うべき。
中盤のゲージ吐いた高威力コンボを阻止できないで覚醒HPを削られるというのが結構ある。
・5AにQEされたら即5Cでch取れるようになろう。
・直斗の2A(?)対空はかなり出が速いので、ジャンプの降り際に低ダJBを重ねたとしても負けやすい。
JCを使うといいと思う。
・番町の逆ギレ>ジオダインを裏に回ってよけたあとって持続にDドラ直接chさせたら拾いなおせないかな?
・Cドラゴンを対空に使えないか。SBドラゴンはローリスク。
以下は5月の予想変更点5Bfc削除を見越した上での各種逆切れに対する確定反撃コンボ妄想。
・美鶴の逆切れ
空中5Bch>2DD>B暴れ~
空中5Bch>B暴れB脳天>ダッシュ5Cdc>5A5C~エリアル
・番町(裏回り)・ラビリス・アイギス・真田の逆切れなど これらは地上ch
5Bch>2DD>ダッシュ2A+B>B暴れ~
5Bch>2DD>ダッシュ2A+B>ダッシュ5B5C~
・簡易版
5Cch>dc5B2B5C>A暴れA脳天Cドラでノーゲージ3000ちょいなのでまあまあ。
5Bfcなくなって、Aチャ>A暴れfcB脳天って反撃が有力視されてるが、B脳天後にダッシュ5C入るっけかね?
地上ヒットだと拾えなかったような気がしてたけどシビアなだけなんかなぁ・・・
月間勝利数ランキングが13位いってた。俺今月は体調悪かったのもあって毎日いってないぞ?w
そしてさらに上にはモンテ常連のジュネス使いさんが居てた。あの人対戦数500回いってるとかかなりやってるね。
ちなみに総合勝利数ランキングはギリギリ圏外でした(´・ω・`)
PSRは現在674.今日はエターナルって人に結構勝ったので4くらいあがった。
PSRが下の人にぽろりと何回か負けてしまったのでそれがなければもっとあがってたかなぁ(´・ω・`)
キャラ対だけど、KY探偵の罠を壊しながら接近する手段として、空中A暴れや地上・空中B暴れ、空中SB暴れ辺りを使うとなかなかいいと思う。
空中A暴れはガードされると投げで反確だと思うので何かでフォローする事。
第13回ぶるらじに松浦チエさんゲスト決定!(*´ω`*)b
祝えいー
そしてさらに上にはモンテ常連のジュネス使いさんが居てた。あの人対戦数500回いってるとかかなりやってるね。
ちなみに総合勝利数ランキングはギリギリ圏外でした(´・ω・`)
PSRは現在674.今日はエターナルって人に結構勝ったので4くらいあがった。
PSRが下の人にぽろりと何回か負けてしまったのでそれがなければもっとあがってたかなぁ(´・ω・`)
キャラ対だけど、KY探偵の罠を壊しながら接近する手段として、空中A暴れや地上・空中B暴れ、空中SB暴れ辺りを使うとなかなかいいと思う。
空中A暴れはガードされると投げで反確だと思うので何かでフォローする事。
第13回ぶるらじに松浦チエさんゲスト決定!(*´ω`*)b
祝えいー
いくつか分かった事。
立ち回りで5Cが飛びかけにヒットする事は結構ある。何故かこのゲーム飛びかけにガード不能フレームがあるっぽいので上いれっぱのリスクが結構高いってのもある。
ノーマルヒットでもここからdcすれば追撃できる。ただしある程度低い高さで当たった場合。ちなみにカウンターだと猶予が伸びて5Bで拾えたりする。
・5Cdc>5A5B>JBC8or9D>着地ダッシュ5B2B>JBB>JBB>JD
大体2200くらいかな。一回目のJDは8でも9でもあんま変わらん。9いれっぱのほうがコマンド上楽なのでそれでいいと思う。
ダッシュのタイミングとしては相手の高さにもよるがナギナタの回転が止まった辺りで一気にダッシュ5Bのコマンドを入れる感じで大体合ってると思う。
最後の締めだが確かドラゴンに繋がらなかった気がするので、JDで着地を阻害する感じ。先に着地を出来るので着地に2Bを合わせて対空を狙うのが主な狙い。
最後をJ2Dにするとその場受身にトモエが下に回る形になるので降りれない。画面端だとJ4Dがオススメ。前受身もある程度拘束するっぽい。でも逃げられる可能性はあるけど。
最後をドラゴンで締めるよりはかなりいい状況なのでJDを使って受身を阻害するのはそれなりに重要だと思う。
あと今日気づいた点としてはA暴れガードされた場合のフォローは即SB黒点がなかなかいい感じ。
ガードされても有利なのでダッシュ5Cとかで更に攻めて行こう。
いろいろ書けることはあるけど疲れてるのでこの辺でーおやすみ
立ち回りで5Cが飛びかけにヒットする事は結構ある。何故かこのゲーム飛びかけにガード不能フレームがあるっぽいので上いれっぱのリスクが結構高いってのもある。
ノーマルヒットでもここからdcすれば追撃できる。ただしある程度低い高さで当たった場合。ちなみにカウンターだと猶予が伸びて5Bで拾えたりする。
・5Cdc>5A5B>JBC8or9D>着地ダッシュ5B2B>JBB>JBB>JD
大体2200くらいかな。一回目のJDは8でも9でもあんま変わらん。9いれっぱのほうがコマンド上楽なのでそれでいいと思う。
ダッシュのタイミングとしては相手の高さにもよるがナギナタの回転が止まった辺りで一気にダッシュ5Bのコマンドを入れる感じで大体合ってると思う。
最後の締めだが確かドラゴンに繋がらなかった気がするので、JDで着地を阻害する感じ。先に着地を出来るので着地に2Bを合わせて対空を狙うのが主な狙い。
最後をJ2Dにするとその場受身にトモエが下に回る形になるので降りれない。画面端だとJ4Dがオススメ。前受身もある程度拘束するっぽい。でも逃げられる可能性はあるけど。
最後をドラゴンで締めるよりはかなりいい状況なのでJDを使って受身を阻害するのはそれなりに重要だと思う。
あと今日気づいた点としてはA暴れガードされた場合のフォローは即SB黒点がなかなかいい感じ。
ガードされても有利なのでダッシュ5Cとかで更に攻めて行こう。
いろいろ書けることはあるけど疲れてるのでこの辺でーおやすみ