とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
・マコトについて
ノエルに乱入して最初1回負けたけどノエルの動きが少し分かったのでその後2連勝、その後ハザマと1戦やって負けた。相手も練習中っぽい動きだったし勝てる試合だったけど最後変にコメット置きしようとしすぎて負けたw
コメットって発生保障ないっぽい?玉でてても本体が攻撃くらうと消えるのかなー。そこからして分かってないからだめぽw経験がたらんぜお(´・ω・`)マコトチガイデシタ
ノエルについてはチェインリボルバーをジャンプとかで飛び越えて裏に回っても安易にダッシュ5Bとか差し込まない事。振り向き2Dへ派生されると発生で勝ってるのに相性で負ける。ダッシュ前Aならどうなるか分からんけどね。つまりこの状況ではN4のパリ仕込が良いと思われる。
昇竜仕込でも多分見てからいける。2Dをパリったら空中のけぞりになるのなら追撃十分だし、昇竜カウンターでも追撃できるしどっちでもいいのかも。
他には青春をぱなしてもいいかもしれんね。派生してこなくても刺さりそう。
ハザマのウロボロスについて。地上横ウロ>真っ直ぐ突進についてだけど、ちょっと補足。
横ウロについてはガードした場合はその後レバーを前に入れっぱなしにした方がいい。そうしないと移動に反応しての前Aが遅れる。
そしてもう一つめんどいのはガードさせないで止めて移動してきた場合。この場合レバーが後ろに入っているとやっぱり対処が遅れる。つまり途中で止まったのかどうかもきちんと見て反応しないといけない。
つまり
「途中でウロボロスが止まったかどうかの確認をして、その時点でレバーを前に入れる。そして移動してくるかを見る。移動してこなかったらレバーを戻して立ち回りに戻る」
という事をした方がいいと思う。
結構めんどいけど意識的に見ていかないと反応が不正確になる。
ここをキッチリやるかどうかでガラっと変わる気がするね。
もちろん移動回数が0の場合はやらなくていいけど、時間でも回復するから普通は移動できるものと思った方がいい。
まあ横ウロ読めたら3Cでいいんだけど3Cは見てから潰される可能性があるからね。見てからの対処はこんな感じかと。まあコメ置きとかで上手くウロを拒否れるならそれに越した事はない。
とはいえこんな事しないといけないなんて対戦してて疲れるキャラだなぁーとは思う。一回の飛びを通すだけでひっくりかえったりもするけどね。マコトはね。
あとはそこそこ集中して対戦を見てた。まだまだコンボが不正確なので練習と経験がいるなぁ。まあある程度満足できる所まで動かせるようになったら別にいいんだけど。
・ヴェノムについて
髭がめんどかった。。。。あの人ハンドル何かあるのかな?
まあかなり負け越した。一度2連勝したけどね。6回くらい負けたかな?勝率25%くらいか。やられてるなー
これ以上の髭対策は思いつかないので集中力を研ぎ澄ますしかないなーと思ってる。
あとはスラバポイントさえ取れればなぁ・・・ポイントはいくつか絞り込んでるんだけど難しいわ。
前Hに50%の確率でスラバつけれるだけでもガラっと変わりそうだな。実践できない対策なんて絵に描いた餅なんでやれるようになりたいわ。
でもスラバしようと思って待ってると崩しや投げが飛んできたりねー読みがバチっと当たればやりやすいんだけどねぇ。
他はテスタに1勝、その次に何度か入ってきたカイに負けなかった。カイは6.5有利つけてもいい気がしてきた。。。まあ端固めや前Hの使い方を工夫すれば昇竜の無いヴェノムはきつい面あるんだろうけどね。
エディと一勝一敗、まあ不利キャラなんでこれで十分。ドリスペつよす
とりあえず髭はもうちょっと勝ちたいのでスラバ練習するっかね。
ノエルに乱入して最初1回負けたけどノエルの動きが少し分かったのでその後2連勝、その後ハザマと1戦やって負けた。相手も練習中っぽい動きだったし勝てる試合だったけど最後変にコメット置きしようとしすぎて負けたw
コメットって発生保障ないっぽい?玉でてても本体が攻撃くらうと消えるのかなー。そこからして分かってないからだめぽw経験がたらんぜお(´・ω・`)マコトチガイデシタ
ノエルについてはチェインリボルバーをジャンプとかで飛び越えて裏に回っても安易にダッシュ5Bとか差し込まない事。振り向き2Dへ派生されると発生で勝ってるのに相性で負ける。ダッシュ前Aならどうなるか分からんけどね。つまりこの状況ではN4のパリ仕込が良いと思われる。
昇竜仕込でも多分見てからいける。2Dをパリったら空中のけぞりになるのなら追撃十分だし、昇竜カウンターでも追撃できるしどっちでもいいのかも。
他には青春をぱなしてもいいかもしれんね。派生してこなくても刺さりそう。
ハザマのウロボロスについて。地上横ウロ>真っ直ぐ突進についてだけど、ちょっと補足。
横ウロについてはガードした場合はその後レバーを前に入れっぱなしにした方がいい。そうしないと移動に反応しての前Aが遅れる。
そしてもう一つめんどいのはガードさせないで止めて移動してきた場合。この場合レバーが後ろに入っているとやっぱり対処が遅れる。つまり途中で止まったのかどうかもきちんと見て反応しないといけない。
つまり
「途中でウロボロスが止まったかどうかの確認をして、その時点でレバーを前に入れる。そして移動してくるかを見る。移動してこなかったらレバーを戻して立ち回りに戻る」
という事をした方がいいと思う。
結構めんどいけど意識的に見ていかないと反応が不正確になる。
ここをキッチリやるかどうかでガラっと変わる気がするね。
もちろん移動回数が0の場合はやらなくていいけど、時間でも回復するから普通は移動できるものと思った方がいい。
まあ横ウロ読めたら3Cでいいんだけど3Cは見てから潰される可能性があるからね。見てからの対処はこんな感じかと。まあコメ置きとかで上手くウロを拒否れるならそれに越した事はない。
とはいえこんな事しないといけないなんて対戦してて疲れるキャラだなぁーとは思う。一回の飛びを通すだけでひっくりかえったりもするけどね。マコトはね。
あとはそこそこ集中して対戦を見てた。まだまだコンボが不正確なので練習と経験がいるなぁ。まあある程度満足できる所まで動かせるようになったら別にいいんだけど。
・ヴェノムについて
髭がめんどかった。。。。あの人ハンドル何かあるのかな?
まあかなり負け越した。一度2連勝したけどね。6回くらい負けたかな?勝率25%くらいか。やられてるなー
これ以上の髭対策は思いつかないので集中力を研ぎ澄ますしかないなーと思ってる。
あとはスラバポイントさえ取れればなぁ・・・ポイントはいくつか絞り込んでるんだけど難しいわ。
前Hに50%の確率でスラバつけれるだけでもガラっと変わりそうだな。実践できない対策なんて絵に描いた餅なんでやれるようになりたいわ。
でもスラバしようと思って待ってると崩しや投げが飛んできたりねー読みがバチっと当たればやりやすいんだけどねぇ。
他はテスタに1勝、その次に何度か入ってきたカイに負けなかった。カイは6.5有利つけてもいい気がしてきた。。。まあ端固めや前Hの使い方を工夫すれば昇竜の無いヴェノムはきつい面あるんだろうけどね。
エディと一勝一敗、まあ不利キャラなんでこれで十分。ドリスペつよす
とりあえず髭はもうちょっと勝ちたいのでスラバ練習するっかね。
PR
この記事にコメントする