忍者ブログ
クリックで救える命がある。



WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんかイミフな舐めプレイをされた。多分某有名人だが確信がなかったので書かない。
まあそういう行いは自分にはね返りますよ。体験した人が言うのだから間違いないね。

まあそんなやつの事はどうでもいい。キモければ俺は乱入しないだけなんで。

軽くヴェノムとマコト触ってきました。ヴェノムはあんまり負けなかった。
マコトはまだまだ固まってないな。瞬間の判断でのコンボ選択が全然できていないから効率よくダメージ取れない。こういう状況判断力ができるようにならないとマコトは辛い。崩しは機能するとはいえ、触るまでの立ち回りが強いわけではないからね。
チャンスを確実に捉えるのが大事。
端コンボは多少安くても立D>コメ重ねがいいぽ。端だと自由にコンボ決めれるから確実に逃がさないで、前Bを通していくのがいい。ただ殺せるorHP1500以下くらいにさせれるならDD〆でOKかも。

相手を瀕死にさせればA2回始動のワンコンでもデンプシーで確実に死ぬからゲージよりダメージ重視でDD当てた方がいいよね。
まあぶっぱ青春、CA、昇竜ラピッドにとっておきたい考え方もあるだろけど。
その辺は感覚やキャラの立ち回り有利不利で判断と言う所か。カルルとかには常にCA使えた方がいいもんな。でもカルルだとすぐ死にそうだから少しでもダメージとっておいたほうがいいのか?
対戦の流れで決めればいい事か。

とりあえずまったり進化させていこっと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
敵がそんなだと闘志も逃げますねぇ
るろ剣 2011/03/03(Thu)10:48:50 編集
» 無題
敵がそんなだと闘志も逃げますねぇ
るろ剣 2011/03/03(Thu)11:26:30 編集
» 無題
マコトの立ち回りは最高に強いですよ!
ちくわ 2011/03/03(Thu)11:59:00 編集
» はい
>るろ剣さん
まあ個人的にはやりたいならやればとは思いますが、程度によります。
勝ち一撃や死体殴りくらいまでは毎回でなければ全然OKです。ラクショーも別にいいです。ゲージくれてありがとう。台パンも別に対戦しない理由にはならないです。筐体は大事にしないといけませんが。
ただ立ち回りにまで舐めプレイ入ると負けて再乱入はする事ほぼないでしょうね。
不利キャラで対策行動を試したい場合とかは嫌々入る事もありますが。
目標が無くなってガチ思考がかなり薄れてますからそこまでする事も少なくなったかな。
ゲームやってまでストレス溜める事ないなーと思ってます。

>ちくわさん
地上戦リーチと判定で負けやすくて対空強い相手には結構きついですよ^^;
よく見るのではラグナ・ノエル・ツバキ・μ、Λ辺りは結構大変な気がします。
触るまでが簡単ではないかと。ラグナには触られる事の方が多いし、相手の牽制かいくぐって触れないといけないですからね。
ノエルは触ってもDがひどいし、対空が強い。
μ、Λはバクステの性能がひどくって触れない。などなど。
まあこのゲームもまだまだ理解しきってないので自虐と言われても反論できないんでしょうが
ブログ主 2011/03/03(Thu)16:51:43 編集
» 無題
チョンソさんとモンテで対戦っすね
ポチョ使ってます

チョンソさんのキャラおせーて
11日は 2011/03/05(Sat)04:06:01 編集
» 無題
>チョンソさん
いや相手の顔も他人の空似だったら迷惑かけるのでハッキリ言えないです。
別に気にしていませんので放置でいいですよ。
ブログ主 2011/03/05(Sat)15:59:54 編集
» 無題
別に気にしていない上に、他人の空似だったら迷惑がかかると分かっていながら
どうして日記にお書きになられたのか・・・

迷惑がかかる可能性があるなら書かない方が良いという事は
聡明な龍樹さんなら流石に分かっていらっしゃると思います。

大変恐縮なのですが、敢えて書いた真意を教えて頂けないでしょうか
天気予報士 2011/03/05(Sat)16:40:45 編集
» 無題
>天気予報士
お前一体何様?低脳な書き込みしてんじゃねーよ。相手の名前だしてねーだろーが。誰の迷惑になるんですか?教えてくれませんか?
現時点で誰の迷惑にもなってないとすれば貴方は当然ながら謝罪すべきですね

こういう人の書いてる内容をよく読みもしないし、理解力も足りない無責任なコメ見るとさすがにうっとうしいね。
しかも名前出すの自重してるやつに言う発言では決して無いわ・・・それだけは間違いない。
せめて読んで、十分理解してから物言えや。そうでないとそもそもお前が俺に迷惑だ。

追記:天気予報士には前にも同じような事を言ったような気がするので、次に禁を犯したらコメBANどころかアク禁します。
ブログ主 2011/03/05(Sat)19:06:09 編集
» 無題
相手が下手で話してるんだからいきなり喧嘩腰で話すのはよくないと思われ
くろ 2011/03/05(Sat)21:53:14 編集
» ん
いやー下手とか関係ないですね。
言ってる内容自体が的外れでかつ失礼なので。
ケンカ腰であろうと下手であろうと失礼な発言は失礼な発言です。

というかこの人前にも同じような発言してるので全然懲りてないんですよ。
ブログ主 2011/03/05(Sat)22:17:55 編集
» 無題
このブログを読んだ。
リアルでナメプ現場をを目撃した。
ナメプに腹を立てた


この3つの条件を満たした人が、
あー、それ見たわ。○○○○だろ。ってコメントしたら本人に迷惑かかりますよね?その辺どう思ってるんですか?って話じゃないですか

まぁ、天気予報士には悪意しか感じないからスルーを推奨します。
通りすがり 2011/03/05(Sat)22:18:17 編集
» いえ
私が言う「迷惑」というのはそういうのじゃないです。
「もし顔を見間違えていたら無関係な人に悪評などの害が及ぶ可能性」を指しています。
だから「確信が無いので書かない」とブログにあるでしょう?
確信があったら私自ら書いていたかもしれませんよ。放っておいたかもしれませんが。

仮にそのようなコメントがあっても、舐めプレイした本人に害がいくのであってそれは自業自得ですよ。事実無根ではないのですからね。
またそういったコメントまでいちいち気にしてブログ書いていませんし、書く必要も無いと思います。

あと仰るとおり天気予報士の発言は騒動のあった時分から「言葉は丁寧だけど的外れで悪意だらけ」ですよ。ある意味一貫しているというか成長しないというか。。。
次やったら天気予報士は何も言わずコメ消してアク禁にします。
正直そういう人に見てもらいたくないですね。
ブログ主 2011/03/05(Sat)22:30:15 編集
» 無題
たまにゲーセンで身内とギルティで遊んでる者です。



>多分某有名人だが確信がなかったので書かない。

この文の「某有名人」ってのがよろしくないんじゃないですか?
的を絞れるようなこと書いちゃってどうするんですか。
「舐めプされたわー、腹立つわー」くらいの愚痴だけでよかったような気がするんですけど。
となりのにとり 2011/03/06(Sun)00:09:50 編集
» あのさ
俺がブログで何書こうと、例えば仮に相手の名前完全に知ってて「○○にこういった舐めプされた、ムカつくわー」と書いても別に問題ないよね。事実だし相手は書かれるような事してるわけでしょ?
悪い事して悪評が立つのは自然な事。

今回は俺は顔を完全に覚えてるわけじゃないから自重して名前出してない。なので俺の情報からだけでは特定不可。
当事現場に居て見ている人じゃないと特定無理だよね。その人なら既にその事件は知っているわけだからあんまり関係なくないか?

まあ俺がブログで取り上げて「犯人は誰だ」という読者の好奇心を高める結果になったのならそれは関係あるのかもしれんけどね。
その点があったとしても別に煽ったわけでもないからね。

そうして仮に結果特定されたとしてもそんな事は自業自得ですよね?
自分でやってるわけだからさ。

まあ確かに愚痴でしかないのは認めるけどね。俺も「あんまり気にしない」だけで、気分がいいわけではないからね。
ちょっとマイナスな訳ですよ。
なんで自分のブログでその程度の愚痴くらい書かせて欲しいんですよ。
ブログ主 2011/03/06(Sun)00:41:29 編集
» 無題
長文見にくい
まとめて
ウェイ 2011/03/06(Sun)02:02:00 編集
» 無題
悪い事して悪評が立つのは自然な事ってのは間違いないですね。
悪いことしててかつ特定されたらたしかに自業自得ですね。


すいません、言葉足らずでした。
上に書いたことだったのなら自業自得だなぁで終わりですが、やってない人まで疑われたり、本人もやってないのにやった疑いをかけられたっていう場合の方がよろしくないんじゃないかってことです。
特定できてるならむしろ書いてもいいんじゃないかって思いますが、確証がなくあいまいなこと書くなら個人やグループを連想させるようなこと書かない方が面倒も起こらなくていいんじゃないかってことです。


あと、愚痴は書くなって言ったつもりはないんで。
むしろ愚痴ははいた方がいいでしょう。
となりのにとり 2011/03/06(Sun)02:15:29 編集
» 無題
悪評が立つほど舐めプレイをする人なのであれば、他の人もすぐにわかるでしょう。
ただ、龍樹さんにしか舐めプレイをしないのであれば、以前起きた騒動が一部において沈静化していないだけかと思われます。
なので、一度本格的にギルティから離れるのが得策だと思われます。同じモンテ勢としては寂しい限りですが・・・

しかし傍目から見ても、チョンソさんの書き込みは煽りにしか見えません。
あのような内容で龍樹さんの擁護をしているつもりなのであれば非常に痛々しく、腹立たしい。
上の書き込みは削除されないのでしょうか?
テスタ使い 2011/03/06(Sun)02:35:22 編集
» 無題
>龍樹氏のブログなんだから、龍樹氏を中傷する内容を書き込みしたら、気分悪くされるでしょ。

私の書き込んだ内容のどこが龍樹さんを中傷してますか?
確かに他の人のコメントは中傷目的のものが多いと見受けられますが、「殺す」などと書き込む方がよっぽど気分を悪くされるかと。
それと殺す、だなんて軽々しく口にしないほうが良いですよ。立派な犯罪予告です。
テスタ使い 2011/03/06(Sun)03:15:58 編集
» 無題
また荒れてきたなまあ原因はチョンソだが
なんでそんな人のブログで偉そうにイキってるん?実際は会う事もしない子なのにヘタレはどっちだろうね

君も竜樹氏に迷惑かけてるとわかってるなら「お前も」とか書かないで黙ってろよ

竜樹氏は喧嘩の原因となってるチョリソ氏の言動を削除しないのですか?
くろ 2011/03/06(Sun)08:24:35 編集
» 落ち着いてくださいな
>となりのにとりさん

一応個人特定できるような事は何も書いていないつもりですので、その心配はないと思います。
私のブログを読んだ人が「私にも特定できていない犯人」を勝手に誰か疑うのならそれはもうあずかり知らない事です。

愚痴を書くなって意味ではないのはわかってました。そういった個人的に思った情報くらいはつけさせてねって意味でして。

>チョンソさん
いえ、もう終わった事なんで放置してあげてくださいな。
野良なんで別に大したことじゃないです。相手も悪ノリしただけかと。
あとネット上で「殺す」って書くと相手が真に受けて通報する可能性があるので気をつけたほうがいいかと^^;

>テスタ使いさん
その一連の流れでしょうね。でも別に意識的に離れなくてもそのうち静まると思ってるんで。
チョンソさんは騒動の時の数少ない味方でした。会った事は無いですが
「まさかの友は真の友」
そんな感じです。最も苦しい時に助けてくれた人を私は無下にはしません。私はその義理を重んじます。

>くろさん
ブログ上でケンカされても困るのはそうなんですけどね。まあ直上に挙げた内容と同じです。

>皆さんへ
とりあえず落ち着いてください。
あと念の為トーマスさんではないです。
あの人は死体殴りはするけど立ち回りでまで舐めたりはあんましないですね。
ブログ主 2011/03/06(Sun)12:09:57 編集
» 心得ました
>チョンソさん
消しておきますね。どうかお気になさらず^^
ブログ主 2011/03/06(Sun)23:49:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
[02/25 名無し]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とっきー
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ TOCKY's DAYS of GAME ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]