とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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引き続きヴェノムコンボ調べ物と、マコト触りにモンテへ。
調査は少し進みましたので、また別館更新しておきます。
マコトだけど割合同レベルに近い相手といい経験を積めたと思う。
ただΛだけはもう分からん・・・・3C使えばいいのかな。
Λ嫌いです(´・ω・`)
無印のときラグナつかってたけど当事のμ13にボコられまくったトラウマが・・・
アラクネといい、Λといい、こういうキャラ好きだなーアークさん。
ある意味各ドライブ毎の理不尽キャラが勢ぞろいのゲームと言う事か。
・ともあれ今出来ていないこと。
①3Cの存在を結構忘れる。
②緑投げが抜けれない。
③中段が見えない。
④昇竜カウンターのヒット確認からのコンボが出来ていない。昇竜出したらとりあえず状況確認する事。
(コロナch>ディレイ追加>着地5A6A2DLv3>~拾い直し)
読みが合ってたらchの場合が多いのだから重要なダメージソース。てか昇竜chからかなり減らせるんじゃね?結構ひどい昇竜。でも低姿勢技に弱い昇竜。同キャラマコトの2Bでもスカせる。密着だと分からんけど
⑤5B>CCが当たらない間合いで、5B>6Cへの切り替え。
⑥対空の精度アップ
⑦バーティカル2段止めからのコンボ
⑧金バコン
5B>CC>6BC>jc>金バ~
⑩ゲージがあるならシューティングスターも選択肢に
うん、結構あるな。。。まあ少しずつ固めていくか。
・分かった事
①端コンの最後のDD〆にする場合だけど、前C>ヴァーティカルは遠いと当たらない。
遠い場合はダッシュ挟むか、青春ならヒット。
コンボ中にゲージ量についてはよく確認して確実に吐き出せる時に吐き出した方がいいと思う。
②4投げから
4投げ>2B6A>JCB>コロナ>ディレイ追加スカ>5B6A>JB>JDは浮きすぎてて入らない。
4投げ>2B6A2DLv1>5B6A>JB>JDなら入る。端が近いならこっちで搬送。
あとできるなら4投げ>後ろ歩き2Bディレイ6A2DLv3を決めたいがなかなか難しい。
③インフィニットラッシュから
Bアローが緊急回避に重なる事は板情報で知っていたが、最速でBアステJCCとかやると当たらずに落ちる。
寝っ放しをもしかしたら狩れているかもしれないのと、緊急回避とか取られても触りやすい位置にいるっぽい。
④JDの当て方
まあ皆知ってると思うけど、JB>JDの部分はjcしてるんだよね。中央では後ろジャンプキャンセルにしないと裏ヒットしやすい。なので基本は中央では後ろジャンプキャンセルが無難。
あまり無い状況だけど端を背負っている場合は逆にそれを利用して裏ヒットさせる手もある。
まあこんなもんか。後は相手キャラを良く知らないとな。
・追記 アチョランブレイブルー動画上がってます~そして見て思いついた事。
JD始動のコンボ中にアローを既に当てた状態で間違えて2C>Bアステとかやってしまったときに、とっさにJB>jc>JBコロナとかに切り替えるといい。とっさのコンボ切り替えは覚えておくと大分違うはず。
あとΛのシステム始動を見たらコメットで消せるかな?もしいけるなら立ち回りもうちょっとゆっくりできそう。コレが出来たとしてもシックルは解決してないがな。
というかΛの相手するときはソードサマナーを直ガーしながらゲージ回収してじっくり我慢しながらチャンスを窺う感じになるのかも。中央でも始動よければ4000くらい減らせる相手だから火力面では五分っぽいし不利キャラになるのかな?
そしてJ2Cは相手の動きが早いからやらん方がいい・・・常に動き回ってるからずれるずれる。
調査は少し進みましたので、また別館更新しておきます。
マコトだけど割合同レベルに近い相手といい経験を積めたと思う。
ただΛだけはもう分からん・・・・3C使えばいいのかな。
Λ嫌いです(´・ω・`)
無印のときラグナつかってたけど当事のμ13にボコられまくったトラウマが・・・
アラクネといい、Λといい、こういうキャラ好きだなーアークさん。
ある意味各ドライブ毎の理不尽キャラが勢ぞろいのゲームと言う事か。
・ともあれ今出来ていないこと。
①3Cの存在を結構忘れる。
②緑投げが抜けれない。
③中段が見えない。
④昇竜カウンターのヒット確認からのコンボが出来ていない。昇竜出したらとりあえず状況確認する事。
(コロナch>ディレイ追加>着地5A6A2DLv3>~拾い直し)
読みが合ってたらchの場合が多いのだから重要なダメージソース。てか昇竜chからかなり減らせるんじゃね?結構ひどい昇竜。でも低姿勢技に弱い昇竜。同キャラマコトの2Bでもスカせる。密着だと分からんけど
⑤5B>CCが当たらない間合いで、5B>6Cへの切り替え。
⑥対空の精度アップ
⑦バーティカル2段止めからのコンボ
⑧金バコン
5B>CC>6BC>jc>金バ~
⑩ゲージがあるならシューティングスターも選択肢に
うん、結構あるな。。。まあ少しずつ固めていくか。
・分かった事
①端コンの最後のDD〆にする場合だけど、前C>ヴァーティカルは遠いと当たらない。
遠い場合はダッシュ挟むか、青春ならヒット。
コンボ中にゲージ量についてはよく確認して確実に吐き出せる時に吐き出した方がいいと思う。
②4投げから
4投げ>2B6A>JCB>コロナ>ディレイ追加スカ>5B6A>JB>JDは浮きすぎてて入らない。
4投げ>2B6A2DLv1>5B6A>JB>JDなら入る。端が近いならこっちで搬送。
あとできるなら4投げ>後ろ歩き2Bディレイ6A2DLv3を決めたいがなかなか難しい。
③インフィニットラッシュから
Bアローが緊急回避に重なる事は板情報で知っていたが、最速でBアステJCCとかやると当たらずに落ちる。
寝っ放しをもしかしたら狩れているかもしれないのと、緊急回避とか取られても触りやすい位置にいるっぽい。
④JDの当て方
まあ皆知ってると思うけど、JB>JDの部分はjcしてるんだよね。中央では後ろジャンプキャンセルにしないと裏ヒットしやすい。なので基本は中央では後ろジャンプキャンセルが無難。
あまり無い状況だけど端を背負っている場合は逆にそれを利用して裏ヒットさせる手もある。
まあこんなもんか。後は相手キャラを良く知らないとな。
・追記 アチョランブレイブルー動画上がってます~そして見て思いついた事。
JD始動のコンボ中にアローを既に当てた状態で間違えて2C>Bアステとかやってしまったときに、とっさにJB>jc>JBコロナとかに切り替えるといい。とっさのコンボ切り替えは覚えておくと大分違うはず。
あとΛのシステム始動を見たらコメットで消せるかな?もしいけるなら立ち回りもうちょっとゆっくりできそう。コレが出来たとしてもシックルは解決してないがな。
というかΛの相手するときはソードサマナーを直ガーしながらゲージ回収してじっくり我慢しながらチャンスを窺う感じになるのかも。中央でも始動よければ4000くらい減らせる相手だから火力面では五分っぽいし不利キャラになるのかな?
そしてJ2Cは相手の動きが早いからやらん方がいい・・・常に動き回ってるからずれるずれる。
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