忍者ブログ
クリックで救える命がある。



WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分前から書店で見かけてたけど、表紙と帯だけで大体どんなマンガか分かってたので敬遠気味だった。
が、ついに手を出してみた

 すごい話だなこれ・・・銃夢のラストオーダー2巻だっけ?とちょっと話が似てる。ジームジムジム(ry
グロいのダメじゃなければ楽しめると思います。ベルセルクよりちょいマシかな?

ガンツとかこの手のマンガはなかなか躊躇せず楽しめない性格なのだけど、これはなかなか面白そう。
グロいからメジャーにならない気がするがなw
てーか巨人の顔がキモすぎww

まだ2巻までしか読んでないけど続きが気になるね。
明日3巻買うか・・・

こういう系統って海外ではスポーンとか有名だよね。日本ではガンツが映画化されたっけ。
エンターテイメントとしては成立してるけど日本人の性格からすると不謹慎さから敬遠されがちかなーとは思う。
21世紀の王道少年漫画とか言っちゃってるけど市民権を得る程にはなってほしくないかな^^;
俺の王道少年漫画は「ダイの大冒険」だからなー・・・ポップさんパネェっすねw

・ブレイブルーについて

あとマコトちょっとだけ触りにモンテ行った、エクリプスバスター!(っ`・ω・´)P
なんかこのゲームって勝ちに行くとやられるゲームな気がしてならない・・・・ストレス溜まるゲームじゃね?
だがまぁ動きの精度はだんだん上がってはいる。弱いラグナだったけど一勝した。
コンボが地味に難しいのと、A始動、AA始動、B以上でかなり使い分けがいる。
ギルティの先行入力ほとんど効かない癖がついてるからかも、各所で先行入力きくのを生かせてないのかな。

実践ではAAヒット確認始動も結構ある。この場合で端が近ければ立D>ダッシュ2D~とかでOK。
遠い場合ルナ当て止めから積極的にチョッパーと2Bと投げ択を仕掛けるのがよさそう。
2Bは早くやるとゲイザーが出てしまうので注意。

中央の起き攻めはこのゲーム通用しづらいので、中央で安いコンボ決めるよりは補正切りを多用すべきだと思われる。特にAA始動の場合はラッシュを決める価値が薄い。
逆にチョッパーが決まればリターンは結構高いのでドンドン狙っていくのがよさげ。
但しガードされると微不利っぽいので、パリるか昇竜かバクステか。

・AA始動についてあれこれ

AA始動~>ルナ>ラッシュRC>2D>2Cアロー>2CJBJD>5D>2Cシューティング>〆
をやろうとするとアローが入らない。A始動なら入る。
端が遠くないならアローを省いて運ぶか、AA始動からラッシュRしないようにする。
テイガー・ハクメン限定のチョッパー>2D~もAA始動だと同じくアローが入らない。
この2つのコンボはA始動なら少なくともアローまではつながる。
AA始動だとかなり補正が厳しくゲージ使っても自由度がかなり下がる事を知っておこう。

B始動以上ならフルコン問題なく入る。
ただ最後DDで〆る所が結構ミスる。
安定するまでは立D〆>コメ起きが無難だし普通に強い。
前B中段の見切りは難しいのでもっかいフルコン入る可能性は高い。
この画面端で粘着していける力があるからマコトは戦えるかなと思うね。
ほんとワンチャンキャラだなww

・すこし思いついたこと。
最低空JDがもしかしたら対地上牽制にも使えるかもしれない。
しかも割りとすぐ落ちるからそこまで危険じゃないかも?

あとはラグナの下がりながらのJCブンブンブンにイライライラーってなるね。
着地に重なるように3Cする手もあるのかな?3Cおしっぱにすれば動作終了まで頭無敵があるのでむしろこっちか?見てから着地投げ余裕ですかね?
タイミングよくBアステで突っ込んでみたつもりがしっかりJC刺さったりするしな

コメットLv2も結構飛ぶので活用しても面白いかも。
Lv3はかなり時間かかるからね。

まあこんなものかな。練習と経験がすべての問題を解決していくと信じよう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
進撃の巨人は結構メジャーだよ。

俺も2巻まで読んでみたが、主人公だけが巨人にってしまったのか気になる。

ちょんこ 2011/03/19(Sat)22:13:54 編集
» そうなんだ
まあ一位とってたしね。
世界観はなかなか面白いですよね。
巨人がなぜ発生したのかは三巻をよめば少しヒントが出てますね。
弱点の理由も推測ですがそれに関係してそう。
ただサッパリ分からないのが何故人間だけを襲うのかってとこですね。
多分最後の方で明かされるのでしょうね。
ブログ主 2011/03/19(Sat)22:29:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
[02/25 名無し]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とっきー
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ TOCKY's DAYS of GAME ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]