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とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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なんか変形してしまったので新しいのを買いにヨドバシウメダに行ってきました。
しかし・・・前回と同じものは売ってなかった。
ひとまずBUFFALOのBPD-02/BKってのを買った。
これがなかなかよさげ。お値段は千円チョイです。
ヌルヌル動くので作業効率もあがりそうです^^v

昨日今日とモンテーレッテーしとるけど思ったほど腕は落ちていないで安心した。
ゴンちゃんとはほぼ五分くらい。彼は防御スキル地味に上がってるね。
今日は16連勝くらいした。最後バイケンに負けてちょうど疲れてたので帰りましたとさ。そして今に至る。おしまい

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無性にソウルハッカーズやりたくなってきた!
しかしゲームアーカイブスにはないのでとりあえず代わりに真女神転生ifをDL
このゲームは会話のシステムが一部ぶっとんでます。性的な意味で。

ソウルハッカーズは2周目でリーダーが助けられるみたいでそれやってないんだよね。
幸いいろいろツール使えば市販のPS1ソフトからデータ吸出して起動できるようになるみたい。
いろいろ面倒な工程があるみたいだけどね!

ちょっと余裕出たのでこれからはゲーセンもいこうと思います。
日記でなるべく予告しようかと思います。

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レーヴァテインってやつも酷かったな。
あいつ確か非魔崩(あるいはカマだけもっているのか?)の魔型だと思うんだが

以前野良WCで一緒に回ることがあった。俺はヘカトンで、PT内にもう一人ヘカトンがいたこともよく覚えている。
ボス部屋後にダベりタイムだったわけだが、あいつは「魔崩なんて連打ゲーつまんねぇ」とかほざいた。
俺が抗議すると「そんなの分かってるよ、私がどれだけカマイタチ使ったと思うんですかw」とかほざいた。
知るかよwwwテメーがどんだけカマ使ってるかなんかwwwww頭沸いてますな。

 そもそも他職のことを野良PTで馬鹿にするとか失礼だし常識無いが、魔崩のことをカマイタチで語ってる時点で底が知れる。
カマイタチってなんだ?と思ってる人のために説明すると、一番初級の魔崩拳スキル。範囲は狭いが詠唱が早い。このスキルは玄人でも巻き込みが難しいくらい範囲が狭いので単体攻撃になりがち。カマでは他の3種魔崩の巻き込みの感覚なんて絶対分からない。これは断言できる。
カマよりもむしろデロリアン・フリージング・ソニックにこそ魔崩の使い方が問われる。これらは詠唱もカマより長いのでコンボるのや使いどころが難しいしな。
それをカマイタチだけで魔崩を語るなど笑止千万。勘違いも大概にしたほうがいい。
レーヴァテインよ、魔崩がつまらんのではない。お前がつまらん人間というだけだ。

前からBEATがレーヴァと懇意にしているのを見て「BEATも趣味悪いなぁ」と思っていたが、まあ同類ってこったな。改めて理解したわ。

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レンジ60は間違いない。かなり遠い距離でもロックします。
そしてやっぱりアタックには負けたOTZ
横に上手く軸をずらせばアタックにも勝てないかなぁ・・・・無理かなぁ
あと残念なお知らせとしては石化の状態変化を与えると書いていますが、炎上とかと同程度硬直させるだけです。侵食でかける石化とは別物なのでこれから取ろうと思っている人は注意しましょう。
攻撃魔法>魔崩と繋ぐしかないか。

レンジ60なので前方向の射程も延びているのかと思いましたがそうでもないようです。デロリアンと変わらない印象ですね。ただラッシュで走れる距離が長いので後ろにはかなり伸びています。
魔崩の巻き込み方として大きく分けて2通りあるのですが、
1ロック敵を密着するくらい目の前に置いた状態で発動して前に射程を延ばして巻き込む
2群れの最後尾をロックして全体を通り抜けるように攻撃する。

1と2の中間みたいなやつもあるんですが説明しづらいので省きます。
いずれも角度とタイミングが重要で多少慣れがいります。

カースグラッジは1はデロリアンと同じくらいだと思いました。
ただ2は相当長い距離走るので範囲広いです。射程を活かすなら2の使い方に向いているように思いますねー
そして試し切りに暁セツラさんの新月PTに応募!いざ出陣・・・



寝オチしましたOTZ セツラさん御免なさい

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はじまりましたよ女神転生のデビルストーム。
CPヤントラ全盛ですが、私の目玉はなんといっても真アスタロト戦。マサカドゥスがなんとプレ持ち寄りで30個も手に入るという豪華さ!

呪殺魔崩拳が欲しい私としては参加せざるを得まい!

というわけで今日むりくり2周いってきました。ベリスが切れたので不明であげてるところなう。
不明カード集め中にふと気づいたのだけど、前から出来そうだと思っていたことを試した。

なるべくレンジを離してジオ(マハ系不可っぽい)を撃つ>着弾前に詠唱。
これできる。ダッジ対策(スタンさせられたら意味ないけど)やジオから詠唱の長い魔崩拳に繋ぎたい場合に使える気がするのでちょっと研究してみよう。いずれにせよアーマー持ちにはこんなテク通じないのが魔崩の悲しさだがのう・・・・
細かいテクニックで強敵をあしらうのがアクションゲームの醍醐味だと思うんですが、イマジンにはそれがないので寂しいです。C9みたくなってくれないかなぁ・・・もうちょっとだけでもいいのでシステム改修してほしい。

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誕生日:
1981/12/17
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仏教・格闘ゲーム
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大阪生まれの大阪育ちです。
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