忍者ブログ
クリックで救える命がある。



WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンテで対戦してて考察してたら現状以下の事ができていない。

①バースト対策
②相手のゲージ確認
③投げたときに端までの距離の把握

①②は以前から何度か課題としてあがってたが、③は初めて気づいた。

①はどうなんだろう。例えば2Kヒットして何段か当ててヒット確認でき次第足ステキャンが
最善?でもダメージ低すぎる。近S3ステキャン前Pが当たるのは以前確認済み。
前Pじゃなくて立ちPとかで拾いなおせないかな。
ダウン取れなくても確定ダメージがあるのは相手のプレッシャーになるはず。
ただ近S3までにバーストだったら空中ガード要だから反応辛いか。
ただ少なくともゲージがある時に足ステキャンは違う気がするな。
立ちHはよろけだからバーストできないよね?
その辺うまく絡められれば。。ちょっと実戦しながらの考察がいるな。

②相手のゲージ確認は結構重要。25%で青やFB、50%で更にRC、覚醒、DAAが
できるので当然相手の立ち回りも違ってくる。
例えばソルでグランドの警戒度数もゲージによって変わってくる。
幸いヴェノムの火力強化で確定反撃はノーゲージでも痛いのいけるが、
RCできるとなると相手もぶっぱなしてくる。
他のキャラでもRCやFB技をぶっぱなしてくるケースが多くなるはず。
相手のゲージは常にチェックですよね~。癖にすれば身につきそうだが・・
視野を広げるトレーニングもいるか

③これは初めて意識したが、ヴェノムの投げコンは端までの距離によって変えていいはず。
イメージとしては
(画面半分以上)通常のHSスト締め、前H締め等。
(画面半分から数キャラ端側)投げ>ダッシュJKSHD>前P前H>PorS玉>ダッシュ遠Sデビ
(画面4分の1以内)投げ>ダッシュ前P前Hカーカス×2>ダッシュ前H>PorS玉>ダッシュ遠Sデビ
(画面端が見えてる)まあこのケースはいずれにせよ大ダメージ。

特筆すべきは画面半分から少し端側の状況で投げた場合。
それでもダッシュJKSHDで運べ、端デビなので割ときちんとした起き攻めになると
思う。このコンボは間合い間違っても最後Dモビでフォロー効く。
結構懐が深いと思うのできっちり判断して端まで運びつつダメ取るのに
良いと思う。

投げを嫌った暴れ等も増えてくれば他の選択肢も生きてくる。
ただガード性能がはんぱない人とかは投げれねぇかもしれんがな・・

まあ俺長文乙

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
[02/25 名無し]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とっきー
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ TOCKY's DAYS of GAME ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]