とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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今日モンテで取り組んだのが以下の点
①バースト対策投げコンボ
投げ>2Sはじき>ステキャン>(2P?)立ちP>前P.>前H~てきとー
これバースト対策になってるのかな?
初段は2Sステキャンがベストのはず。端までの距離によってもコンボ内容変わりそう。
立ちPや前Pにバーストされても大丈夫か不明。
今ふと思ったが
投げ>前H>ワープJHでダウン
とかできるのかな?
一応バースト対策しつつダウン取れるかもしれんが安いかなぁ。
しかしトドメの時はバースト対策できないといけないから、
何か確定状況作らないとな。
板とかにあるかもしれんが、誰か知ってたらプリーズてるみー
②ヒット確認
スラスト2>2Kまで出し切りでヒット確認を行うってのに取り組み中。
細かいけどヒット時は2K>2S>立H>カーカス~とすれば一応
ノーゲージで追い討ちできるはず。
あんまりメジャーじゃないから回復もされにくいはず。
ガード時は2K>近Sから連携かシューティングへ移行。
ちなみにガード時に2K>近S1カス>スラストで同様の状況にもっていけるっぽ。
ただカス>スラストは飛べる。有利Fだから相手は飛びにくいだろうけど。
絡みつき方としては結構優秀な気がするが、先行タメしないと
近S1カスが何気に難しい予感。
カスキャン絡めてバクステを狩ったりできれば面白い連携。
煮詰めると戦力になりそう。
ガード時はデュビも有力だがスラバにはゲージ使わないと危険。
ただカーカスで固めた方がスピード感はある。
こんなヒット確認は全体からみれば小さい所だが、やりこみ甲斐はありそうだし
モチベ上がれば他にも好影響が出るはず。
③対戦時のスラバ練習
大差でしにそーになったらスラバ積極的にねらってけ。
どうせふつーにやってても負けるし練習にもなる。
一回板見た方がいいかな~。
戦力練り上げて一回ランバトに乗り込みたいな
①バースト対策投げコンボ
投げ>2Sはじき>ステキャン>(2P?)立ちP>前P.>前H~てきとー
これバースト対策になってるのかな?
初段は2Sステキャンがベストのはず。端までの距離によってもコンボ内容変わりそう。
立ちPや前Pにバーストされても大丈夫か不明。
今ふと思ったが
投げ>前H>ワープJHでダウン
とかできるのかな?
一応バースト対策しつつダウン取れるかもしれんが安いかなぁ。
しかしトドメの時はバースト対策できないといけないから、
何か確定状況作らないとな。
板とかにあるかもしれんが、誰か知ってたらプリーズてるみー
②ヒット確認
スラスト2>2Kまで出し切りでヒット確認を行うってのに取り組み中。
細かいけどヒット時は2K>2S>立H>カーカス~とすれば一応
ノーゲージで追い討ちできるはず。
あんまりメジャーじゃないから回復もされにくいはず。
ガード時は2K>近Sから連携かシューティングへ移行。
ちなみにガード時に2K>近S1カス>スラストで同様の状況にもっていけるっぽ。
ただカス>スラストは飛べる。有利Fだから相手は飛びにくいだろうけど。
絡みつき方としては結構優秀な気がするが、先行タメしないと
近S1カスが何気に難しい予感。
カスキャン絡めてバクステを狩ったりできれば面白い連携。
煮詰めると戦力になりそう。
ガード時はデュビも有力だがスラバにはゲージ使わないと危険。
ただカーカスで固めた方がスピード感はある。
こんなヒット確認は全体からみれば小さい所だが、やりこみ甲斐はありそうだし
モチベ上がれば他にも好影響が出るはず。
③対戦時のスラバ練習
大差でしにそーになったらスラバ積極的にねらってけ。
どうせふつーにやってても負けるし練習にもなる。
一回板見た方がいいかな~。
戦力練り上げて一回ランバトに乗り込みたいな
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