とっきーのブログ。アークシステムワークスのゲームやスチームゲームをやってます。
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HFだが、ノーマルヒットでも追加は少し遅らせた方がいい。
ラグナが少し進むのでその分クイック受身を攻めやすくなる。
さらにCH確認がしやすいというメリットもある。
でもHFCH確認は難しいと思う。でも出来ればでかい。
今日はバングと対戦したが・・・バングつよくね?
いや固まるなってw俺は正気だw
空中D技で割り込み成功すれば3000減らされる。
しかもスキをつきにくい。
地上D技も食らうとサミダレギガントからコンボるはず。こっちは多少安いかも?
でもいずれにせよD技が結構やばい性能な気がしてきた。
ラグナとか立B制圧して触りに行くキャラなんだが、
触るのがミドルリスクローリターンなのが厳しい。
まあレイチェとかなら影響ないか。ラグナは多少相性が悪いようだ。
対策としては相手の攻撃を引き出すように立ち回る事かなー
受けも見せつつ押すようにしないと、相手のカウンターもらいまくるんで。
あと相手50%ある場合は立Bヒット確認必須。
最近はなかなか崩れてくれないので、中間間合いでの奇襲+中段の低空GHが
重要になると思われる。一気に4180かっとばすので当たればでかす。
仕込みHFや仕込み昇竜の練習に、スコアアタックモードいいかも。
敵が強くないとこれらの行動は練習しにくい。
スパーリング的な意味合い。
こんな練習はヴェノムではやったことないな。ラグナは仕込みHF、シザー、昇竜辺り
が重要と思ってるので、こういった反応を鍛える訓練を取り込むのが
いいかもしれない。
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