忍者ブログ
クリックで救える命がある。 クリックで救える命がある。


龍樹のブログ。GGXX(ヴェノム)とブレイブルー(マコト)について日々の出来事を記載しています。アークシステムワークスファンです。
 3人リーグなのに予選敗退して乙!
リーグ内では1位けだこ、2位ねず、3位俺=龍樹(りゅうじゅ)

しかし火九さんはまた「りゅうき」って読んでたな・・ランキング表に今度よみがな書いとこう・・

けだこさんは普通に強い、アチョランベスト4には確か何回か入ってるしね。
ヴェノムのスラバポイントは熟知してるっぽい。俺もそろそろスラバを実戦投入しないと
いけないな。ソルや織田ソルのブリンガーやリボルバー、メイの縦イルカなど。
けだこメイはメイ使いにしてはかなり硬いプレイングだったが、3Kとかスキを見てやってくる感じ。
低空ダッシュとかも直接狙ってくるというよりはJHを先端で重なるような位置で置くように出す。
丁寧にCHで事故らせる感じかな。多分実力差があったから無理にこなかっただけかもしれないけど。
大会後の野試合ではまけまくったものの、一回2連勝できたのでまあよし。

この3人リーグならねずさんには勝たないといけない。でも負けたので俺は3位。
割りといい勝負だったと思うが、ロボの昇竜が早すぎたので、着地下段を狙ったところ落ちる前に
対空された。せつねぇ・・あとGB溜まった上体でのミサコンくらって一気に6割くらいへったかな

特に課題はなかったけど、全体的にもっと強くならないとだめ。あえていうならスラバ活用かな。
そしてヴェノムの真骨頂はボールを使った立ち回り。
1個の生成から有利状況へもっていき、それを少しずつでもリターンに繋げる。
それこそがヴェノム。
このプレイングをもっと鍛えていきたい。


今回N男さんはサブキャラのソル使ってたので参考にならず;;
優勝はネタバレですので知りたくない人は読まないように







コロちゃんソルでした。

大会後の野試合でN男さんがヴェノム使ってたのでちょっとだけスキル盗ませてもらった
1つはスラバ、1つはバイケン対策、1つは殺し切りコンボって感じかな。詳しくは割愛。
コメントあったら個別に教えなくもないです。
いやでもやりこんで無くてもさすが闘劇覇者、俺より普通にレベル高い動きしてるし、俺の先をいく対策をしてる。彼がギルティで覇者になるのにどれだけ打ち込んだかが見てるとよく分かった。

今回はA筐体で戦ったけど、へぼい内容だったので動画に残る事はなさそう。
かろうじでありえるのは「ねず」戦かなぁ。。。でも多分無理だねw
まあ次回ランバトも出場予定なので乞うご期待。ってこのブログ読んで俺を応援してくれる人がいるのかしらんけどwよろしく~


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/13 クッセー]
[03/11 赤肉]
[03/12 この名無し野郎がっ!]
[03/09 この名無し野郎がっ!]
[04/04 名無し]
最新トラックバック
(10/03)
(09/26)
プロフィール
HN:
とっきー=大会でのRNは龍樹(りゅうじゅ)
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/12/17
職業:
いち勤労者
趣味:
仏教・格闘ゲーム
自己紹介:
大阪生まれの大阪育ちです。
一つよろしく!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ 九番目の栗鼠 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]